2010年03月12日

元山 クローバー

千葉の実家に帰ってきました。

ランチを食べに、松戸市松飛台の

クローバー
02106.jpg

手作りピザ

ゆでたてスパゲッティのお店です。

ご夫婦で切り盛りされているのですが、すべてこだわりの手作り料理のようです。
02104.jpg

この日は満席だったので、結構待たされてようやく

ピザがでてきました!
02101.jpg

うすい皮の手作りピザ。

チーズたっぷりで美味しかったです。

そして、太麺でやらわかいパスタ

私はイカ明太子パスタ
02102.jpg

母はアサリしめじパスタ
02103.jpg

海苔におおわれてよくわかりませんが、ゆでたてで美味しかったです。

妹がオーダーした洋風リゾット
02105.jpg

両親はよく来ているらしいのですが、私は初めて。

イタリアンというよりは、近所の洋食屋さんという雰囲気。

結構古いお店のようで、近所の方が来ているようです。

人気なのもわかる気がします。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

銀座 能登料理居酒屋 のとだらぼち

1月に能登旅行をしたのですが、そのときのメンバーが集まって、

銀座で能登料理を満喫!

能登料理居酒屋 のとだらぼち
0212noto1.jpg

0212noto2.jpg

能登の26名の異業種の仲間が集まって設立した

「株式会社能登百正」が経営する、能登料理居酒屋。

オーナーの中の一人、穴水町 渚水産の店主 北川氏の計らいで、

刺盛りをサービスしていただきました。
0212noto3.jpg
たらの子付けが美味しかったです!
ありがとうございます。

白子ポン酢
0212noto4.jpg
美味しくて、おかわりしました(笑)

能登牛すじの煮込
0212noto5.jpg

かぶら寿司
0212noto7.jpg

ふぐの唐揚げ
0212noto8.jpg

お店は予約で満席!
0212noto11.jpg
何名もお断りされてました、、、

大人気ですね。

私たちも2時間の時間制限があり、19時前にお店をでることに、、、

能登の穴水町からわざわざしてくださったN氏が持ってきてくださった、

くちこ&このわたを勝どきに住んでいる友人宅でいただくことに!

くちこ
0212noto12.jpg

軽くあぶっていただきます。
0212noto15.jpg

んま〜

このわた
0212noto13.jpg

んま〜

珍味好きにはたまりません!!!


穴水産このわた(なまこの腸塩辛)

能登の高級珍味干しくちこ

そして、友人宅のご主人がいちごを買ってきてくれました!
0212noto20.jpg

ごちそうさまでした!

やはり、旬のものを地元でいただくのがいちばんですが、

銀座で能登の味が楽しめるとあって、かなり大人気のお店のようです。

行かれる際は、予約してくださいね!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外苑前 自然派インド料理 ナタラジ 南青山店

南青山にある、自然派志向のベジタリアン本格インド料理

自然派インド料理 ナタラジ

4人でカレー3種類とナンをオーダー
0209bisen6.jpg

0209bisen2.jpg

ほうれん草と豆のカレー
0209bisen3.jpg

ビンディ・マサラ
0209bisen5.jpg

ダル豆のカレー
0209bisen4.jpg

アツアツのナンと食べてお腹いっぱい!と言っていたのですが、、、

甘い誘惑が、、、

デザート全部注文(苦笑)
0209bisen7.jpg

マンゴーアイスクリーム

マンゴーシュリカンド

ヨーグルトのクリームから作ったリッチなデザート クルフィー

豆乳とタピオカにフルーツ入り

インド定番のスパイス入りアイスクリーム
0209bisen8.jpg
これがけっこう美味しかったです。

初めて行った友達もとっても満足していました。

ベジタリアンでなくても、充分楽しめるレストランです。

スパイシーな料理って病み付きになりますよね〜

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿 農家の台所

気になっていたのですが、なかなかいけてなかったのですが、

妹が行きたい!とのことで、行ってきました!

農家の台所恵比寿店

いきなりお店の外にこんな看板
0208nouka1.jpg
テンション上がります。

0208nouka2.jpg

本日の野菜4倍日替わりランチ
厳選米ごはん、具だくさん味噌汁、香の物 サラダバー付1,360円をオーダー

さっそくお目当てのサラダバーへ
0208nouka4.jpg

お姉さんがお野菜と農家の方の説明をしてくれます。
0208nouka3.jpg

0208nouka5.jpg

私の一杯目
0208nouka7.jpg
ブロッコリー&カリフラワーのあいのこユーロスター美味しかったです。

妹の一杯目
0208nouka6.jpg


メインは鶏
0208nouka8.jpg
具沢山のお味噌汁があまりにもおいしくておかわりしました。
ご飯は十穀米と古代米

サラダ2杯目
0208nouka9.jpg

アロエ
0208nouka10.jpg
新鮮ツルツル捌きたてのアロエです。

お店の中はアミューズメントパークのようです。
0208nouka11.jpg

0208nouka12.jpg

野菜を作った人たちのポスターが貼ってあります。

それぞれのこだわりがポスターに書かれています。

レディース農業推進
0208nouka13.jpg

有機無農薬栽培
0208nouka14.jpg

土作り
0208nouka15.jpg

米ぬか堆肥利用
0208nouka16.jpg

有機農業 おがくず堆肥
0208nouka17.jpg

小クラスター化井戸水利用
0208nouka18.jpg

いろんなこだわりがあるんですね。

珍しくて、新鮮な野菜に満足、満腹です。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

外苑前 オーガニックレストラン 45dav

ご無沙汰しています。

家族を始め、親戚一同、友達に

「やめちゃったの?」「なんかあったの?」と言われているのですが、

さぼっているだけですのでご安心を(笑)

これは1月に行ったオーガニックレストラン

45dav
0125kanae7.jpg

とってもリーズナブルなお値段でオーガニック料理が楽しめます。

私は【数量限定】Davランチ1000円+酵素玄米200円をオーダー
0125kanae2.jpg

酵素玄米には菜の花が
0125kanae3.jpg

酵素玄米とは有機玄米と有機小豆と塩で2時間かけてじっくり炊いた玄米
0125kanae4.jpg
炊いてから3日目〜5日目が美味なのです!

こんなに野菜てんこ盛りのプレートも付いてきます。
0125kanae1.jpg

みそ汁、コーヒーもついて、1000円は安いですよね〜

かなえちゃんのオーダーしたお野菜のランチ
0125kanae5.jpg

旬のお野菜料理が5つの小皿に入っていておしゃれです。
0125kanae6.jpg

ちょっと裏道にあってわかりづらいのですが、

身体に優しくて、リーズナブルなランチはとってもオススメです!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

