2010年07月05日

新橋 笑食酒処 くし家

こちらのお店の女社長さんから誘われて行ってきました!

笑食酒処 くし家
0401kushi17.jpg

新橋の立ち飲みやさんですが、2階に広いお座敷が。

こちらが阪田浩子社長
0401kushi2.jpg

とっても素敵な方です。

やっこチーズ
0401kushi3.jpg


いか焼
0401kushi6.jpg

おいしい〜〜〜

いよいよ串かつ
0401kushi4.jpg
えびとたまねぎ

ソースは2度つけ禁止!

わけぎの串カツ
0401kushi5.jpg

キスの串カツ
0401kushi8.jpg

卵の串カツ
0401kushi10.jpg

ベーコントマト
0401kushi13.jpg

あっというまにこんなに!
0401kushi9.jpg

ホッピーが合います!
0401kushi7.jpg

〆はうどん
0401kushi16.jpg

すべて美味しい〜〜〜

パン粉も、串カツ用のパンを作ってもらっていたり、

油もめちゃめちゃこだわっている。

串カツなのにヘルシー。

連日大にぎわいの理由がワケがわかります。

1回行ったらファンになるお店です。

ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成城学園前 炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

私のブログをみて、ここに行きたいとリクエストがあり、

またまたお伺いしました。

炭火焼鳥専門店 まさや

ごちゃとふんどし
0330masa1.jpg

おつぼね
0330masa2.jpg

しろぎも
0330masa3.jpg

ぼんじり
0330masa4.jpg

せぎも
0330masa5.jpg

かもネギ
0330masa6.jpg

なんこつ
0330masa7.jpg

ぎんなん
masaya2.jpg

しらこ(睾丸)
masaya1.jpg

この日は女3人だったのですが、食べる食べる。

コレ以外にもいくつか食べてます。

やめられない止まらない♪

大変美味しゅうございました。


ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷 YAFFA ORGANIC CAFE

渋谷の明治通りからちょっと入ったところにある隠れ家カフェ

YAFFA ORGANIC CAFE

久々に夜におじゃましました。


有機野菜のせいろ蒸し
0323yaffa2.jpg


有機アボカドのフリット チーズのソース
0323yaffa1.jpg

冬のメニュー
豆乳鍋
0323yaffa3.jpg

美味しかった〜

ベジタリアンのお友達と行ったのでお肉はありませんでしたが、

彼女はとても喜んでいました。


ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成城学園前 炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

炭火焼鳥専門店 まさや

おいしくて気に入ってます。

野菜スティック
0318masa1.jpg
やはりお肉だけでなく、野菜も採らないと。

0318masa2.jpg

0318masa3.jpg
めずらしい部位の串があるのが嬉しいです♪

0318masa4.jpg

〆はまさやのとりめん
0318masa5.jpg


ついつい串って食が進みます!


ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂 ショットバー リンク

お友達が赤坂見附にショットバーをオープンしました!

赤坂ショットバー LINK

0318link4.jpg

0318link6.jpg


女性オーナーのお店なので、安心して女性ひとりでも入れます!
0318link3.jpg

なんと★ テーブルチャージは頂いておりませんとのこと。

この辺のバーは高そうですからね〜

とってもリーズナブルで素敵なショットバーです。
0318link2.jpg

0318link1.jpg

0318link5.jpg

LINKはお酒を楽しむだけの空間ではなく、

人と人、文化と文化をつなぐことをコンセプトとしています。

LINK is not only place to enjoy a drink, to link between people, culture and culture.

彼女は、日本語のレッスンを外国の方にしているので

英語はぺらぺら!日本人向けに英語のレッスンもされています。

ということで、お店には外国人のお友達も多くいらっしゃるようです!

赤坂近辺にいらした際にはぜひ!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

赤坂 spoon cafe by ABC cooking studio

赤坂見附駅の駅ビルベルビーの中にあるオススメカフェ

spoon cafe by ABC cooking studio

名前の通りABCクッキングスタジオのご飯が食べられるカフェなんです!

クッキングスペースはカフェの奥。

ガラス張りなので作っている様子が見られます。

店内は落ち着いた雰囲気です。
0317akasaka3.jpg

私は、BOWL LUNCHをオーダー ドリンクも付いて1000円
0317akasaka1.jpg
この日はキーマカレーでした。

お友達はポトフランチ
0317akasaka2.jpg
焼きたてパンがおいしかったです!

お料理教室のカフェなら美味しいこと間違いないですよね!

駅の上で、雨が降っても大丈夫!

おひとり様でも気軽に行けるお店なので、

12時過ぎたら即満席になりました!

オススメです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

わが家の食卓 参鶏湯

久々のわが家の食卓。

このコーナーのファンも多いのですが、

毎日作っても写真を撮るほどのものではないので、特別な時に(笑)

この日は妹が来ていたので、お友達の米田米里さんにいただいたもち米
0314tori1.jpg

参鶏湯を作ることに。

これがあれば簡単に本格的な参鶏湯ができるんです!



この参鶏湯の材料は市ヶ谷にある韓国料理屋さんに教えていただいたのですが、

かなりお安くて本格的な味が楽しめます!絶対お得
0314tori3.jpg


用意するものは

1、鶏まるごと

2、漢方食材参鶏湯用材料70g

鶏の内蔵はキレイにしてもらったものをご購入ください。

干しナツメが材料の中に入っているので、干しナツメと

にんにく3カケ

もち米1合

を鶏の中に入れて、爪楊枝または竹串でふたをします。

松の実、高麗人参がある方は入れてください!

0314tori2.jpg

鍋で3時間煮込む時間がなかったので、圧力鍋で煮込むこと30分。
0314tori4.jpg
出来上がり〜

解体ショー BY妹
0314tori5.jpg

このつやつやなもち米!
0314tori8.jpg

粘り気がなく艶々しています!

妹はご飯とスープが一緒なのがあまり好きではないらしく

別々にいただきました。
0314tori6.jpg

これまた美味しい!

あまりもち米が得意ではないといっていた妹がぱくぱく食べてました。

煮込むだけのお料理。

新大久保では高麗人参など薬味がたくさん入って1杯3000円近くしますが、

家でも充分楽しめます!

このもち米は有名酒造さんでも扱われているそうです。

納得の美味しさ!

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二子玉川 シンガポールマジック

二子玉川駅線路下にある

シンガポールマジック
0314sin6.jpg


電車が通るとうるさいです(笑)

お店に入ると異国情緒溢れています。
0314sin1.jpg

ベジタブルヌードル
0314sin5.jpg

チキンライス(海南鶏飯)
0314sin2.jpg

チキンがこれでもか!というほどのっています。
0314sin3.jpg

特性スパイス3種類をかけていただきます。
0314sin4.jpg
生姜が結構効いていて美味しい!

身体にもいいですね。

この日は土曜日だったのでランチメニューはやってなかったのですが、

平日のランチはかなりお得です!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田町 イタリアンレストラン アルモニコ

田町にある有名なワンショップ&ワインスクール

ヴァンヴィヴァンの姉妹店

田町に住む素敵奥様に連れてきてもらいました。

アルモニコ

ホタルイカのマリネ
0313tamachi1.jpg

産直野菜のバーニャカウダー
0313tamachi2.jpg

シラスピッツア
0313tamachi3.jpg
ジューシーで最高!

イカスミパスタ
0313tamachi4.jpg
手打ちでモチモチして美味しい♪


駅から近くて雰囲気もいいので、

スーツ姿の接待らしきおじさまがたくさんいました。

そのわりにリーズナブル!

田町っておじさまのイメージだったのですが、いいお店ありますね〜

ランチはめちゃめちゃ安いのでお近くの方はぜひ!

ランチメニュー


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青山一丁目 韓国家庭料理 豚富 青山店

こんなところに?

ここは青山ですよね?と言いたくなるような

新橋並の飲みや横町にこちらのお店があります。

韓国家庭料理 豚富

本場の方々が作っている、本場の味です。

キンパ(のり巻き)
0312ao3.jpg

韓国モチのトッポキ
0312ao2.jpg

キムチチヂミ
0312ao1.jpg

参鶏湯
0312ao4.jpg

オモニが作ってくれます。
0312ao5.jpg

栄養満点滋養強壮に効く「参鶏湯」
0312ao6.jpg

美味しかった〜

お値段もお安くて駅からも近くておすすめの韓国料理屋さんです。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人宅の食卓

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

またまた1ヶ月ぶりのご無沙汰です。

美味しいものはたくさん食べていますので、御心配なく(笑)

3月に伺った都内の一軒家にお住まいのお友達の

お料理がおいしかったのでご紹介します。

玄関にはこんな素敵な演出が
0304aki15.jpg

中華料理のお教室に通っていると言うことで、

中華料理も披露していただきました。

生姜入り中華まんじゅう
0304aki1.jpg

ココナッツカレーソース野菜焼き
0304aki4.jpg

中身は野菜たっぷり
0304aki7.jpg

豚バラ肉の煮込み
0304aki3.jpg
手間がかかってます。

鯛のアンチョビーソースとタマネギ添え
0304aki2.jpg

ブロッコリーのスープ
0304aki5.jpg

生ハムにキリのチーズ はちみつがけ
0304aki6.jpg

エリンギのリゾット
0304aki13.jpg

レシピは彼女のブログでチェック

キノコとチーズのリゾット

めちゃめちゃ美味しいです!!!

タピオカと甘栗、さつまいものデザート
0304aki14.jpg
具がたっぷり


いや〜美味しかった〜

お酒もめちゃめちゃ進みました、、、

家飲みは危険です、、、(笑)


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

