2010年09月28日

渋谷 有機野菜の自然派中華 月世界

渋谷の隠れ家的場所にある有機野菜の自然派中華 

月世界

07174.jpg

自家製薬膳酒がずらーーーーっと並んでいます。
07177.jpg

お通しが「実」オンパレード(笑)
07179.jpg
リスになった気分です。

全国各地から取り寄せた珍しい野菜がずらり!
071710.jpg
朝採れ有機野菜のサラダ20種類以上の新鮮野菜。

本日の蒸し野菜16種類以上の蒸し野菜。
071712.jpg

3種類の味で楽しめます。
071711.jpg

これヤングコーンです。
071713.jpg
皮がついているヤングコーンを初めてみました。かわいいです。

海老の炒め物
071714.jpg

ピクルス
071715.jpg

杏露酒 (あんずの実入り)
071716.jpg
あんずの実が美味しいんです!

モモ肉の唐揚げの黒酢ソースかけ
071717.jpg


腸詰入り十六穀米チャーハン
071719.jpg

どれもこれも身体にやさしい素材で作られているお料理。

とっても美味しかったです。

渋谷のへんぴなところにあるにもかかわらず、

お店は満席。

知るヒトゾ知る名店です。


と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:13| 東京 ☔| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

西麻布 イタリア料理 アルポルト

美味しい会という会に招かれて

片岡護シェフの

イタリア料理 アルポルト

行ってきました!

まずは前菜3種盛り合わせ
aru1.jpg

鰹のたたきと根菜サラダ
aru2.jpg

赤ピーマンのムース
aru3.jpg
色が鮮やかです。

4種のチーズのクレープ包み ラニエリ風
aru4.jpg

チーズがとろけて美味しい!
aru5.jpg

パスタ
aru6.jpg

アグー豚
aru7.jpg

ワンツー牧場のうし牛乳を使った、ミルクのアイスクリームとチェリー
aru8.jpg
濃厚な牛乳の味がたまりません!

デザート盛り合わせ
aru9.jpg

量も多すぎず、少なすぎず、ちょうどよく。

目にも楽しいお料理の数々。

そして気さくな片岡シェフ
aru10.jpg
お友達の美女たち ※私はこの中にはいません(笑)

お料理のでてくるタイミングが素晴らしかったです。

女ばかりの会食だったので終始おしゃべり、、、

食べに来たのか?しゃべりに来たのか?

両方なのですが、、、

美味しかったです!

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:27| 東京 ☁| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

舞浜 東京ディスニーランドホテル シャーウッドガーデンレストラン 

三女の誕生日。

三姉妹で東京ディスニーランドホテルに集まることに。
0709disney1.jpg

ゴージャスなエントランス
0709disney2.jpg

ミッキーとミニーが出迎えてくれます
0709disney3.jpg

0709disney5.jpg


ティンカーベルの噴水が目の前に広がります。
0709disney4.jpg


ゴージャスなシャンデリア
0709disney6.jpg

次女にレストランチョイスをお願いしたところ、

ミッキーに会えるシェフズミッキーの予約を当日まで粘ってくれたようなのですが、

キャンセルがでず、、、

東京ディスニーランドホテル ブッフェレストラン

シャーウッドガーデン

0709disney8.jpg

アニバーサリープランというのがあり、

特別な日をお祝いしてくれるとのこと。

予約名を告げると、

「おめでとうございます!」とスタッフ一同が拍手で迎えてくれました。

キレイに並べられたデザートたち
0709disney9.jpg

0709disney10.jpg

0709disney11.jpg

0709disney12.jpg

子ども用にはこんなかわいいランチョンマット
0709disney13.jpg

レストランの名前のとおりブッフェスタイル
0709disney14.jpg

私のプレート
0709disney15.jpg
いろいろ取ってきました(笑)

姪のプレート
0709disney16.jpg
このお肉がかなりお気に召したようです。

誕生日サービスにデザート盛り合わせをスタッフの方々が持ってきてくれました。
0709disney17.jpg

cake.jpg


姪たちが喜んだのはチョコレートファウンテン
0709disney18.jpg

ご飯の後は、エントランスで姪2人はダンスタイム(笑)
0709disney19.jpg

この姿を見て、

「血は間違いなく受け継がれている」と妹がぼそっと、、、(笑)

楽しい時間を過ごしました。

やはり夢の国はホスピタリティが素晴らしいですね。

また遊びに行きたいです。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木 イタリアンレストラン ラ・ヴェロニカ

女史の集まりにご招待いただき行ってきました。

ラ・ヴェロニカ
0708ve14.jpg

六本木一丁目駅の泉タワーのなかにあるお店です。
0708ve1.jpg

ランチのコースをいただきました。

まずは乾杯のシャンパン
0708ve4.jpg

前菜は

大山鶏のインボルティーニ
赤たまねぎとズッキーニのバルサミコマリネ添え
0708ve9.jpg
ズッキーニがバルサミコ酢の酸味でいいお味に!

ゴールドラッシュの冷たいポタージュ
100%カカオノアクセント&塩キャラメルのジェラートを浮かべて
0708ve10.jpg
ゴールドラッシュ大好きなんです

産地直送鮮魚の備長炭焼き 
大麦のリゾット仕立て リグーリア風
0708ve11.jpg
大麦が美味!

デザートの盛り合わせ
0708ve12.jpg
みなさんおしゃべりに夢中でアイスがとけてしまっている人も(笑)

女性ばかり15人で優雅なランチを堪能しました。

個室があるのでいろいろ行き来できたりしてとてもよかったです。

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新大久保 韓国料理 とんなら

アツコさんから、韓国人のお友達が新しいお店を出したからぜひ紹介したい!と

連れて行ってもらったのがこちら

とんなら

0707ton1.jpg

開店直後なのでお花がいっぱい
0707ton2.jpg

韓国料理ならではの小皿サービス
0707ton3.jpg

ここに来たら食べたいのはこちら

サムギョプサル
0707ton5.jpg
豚バラの三枚肉の焼肉です。

お兄さんが焼いてくれます。
0707ton4.jpg

焼けてきました!
0707ton8.jpg

アツコさんのお嬢さんも大喜び!
0707ton9.jpg
辛くないのでお子様でも食べられます。

コチュジャンやにんにく、青唐辛子といっしょに葉っぱでお肉を包んでいただきます。

これが絶品!

キムチチヂミ
0707ton10.jpg

砂肝炒め
0707ton11.jpg

サムギョプサルが食べ終わったら、お肉の脂を使って焼き飯
0707ton12.jpg

これも目の前でお兄さんが作ってくれます。
0707ton13.jpg

チーズをちらしてできあがり
0707ton14.jpg

んま〜

タコ&牛肉鍋
0707ton15.jpg
すき焼きのような味付けの鍋で美味しかったです!

タコと牛肉の組み合わせは始めてでしたが、韓国では普通だそうです。

韓国に行かなくてもここで充分です!

どれもこれも美味しかったです。


■とんなら
■東京都新宿区大久保1-15-15秋山ビルB号1階
(オープンしたばかりでいま店のHPを制作中)
■03-3232-8897
0707ton17.jpg

韓国料理が食べたい方にはおススメ!

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

