2011年01月28日

銀座 名古屋名物 みそかつ 矢場とん 東京銀座店

銀座に名古屋名物みそかつ屋さんがあるんです!

名古屋名物 みそかつ 矢場とん
0903yaba18.jpg

0903yaba1.jpg

0903yaba13.jpg

みそかつ丼
0903yaba3.jpg

ロースかつ丼
0903yaba4.jpg

このソースがしみてるのがいいんですよね〜

なにがいいっておもしろいコンセプト

ここはどこだかわかりますか?
0903yaba7.jpg

0903yaba9.jpg

0903yaba10.jpg

0903yaba11.jpg

答え おトイレ

こんなオブジェがお手洗いにあるんです。

気になってゆっくりできません(笑)

そしてお土産もかわいいんです!
0903yaba14.jpg

0903yaba15.jpg

0903yaba16.jpg

0903yaba17.jpg


名古屋に行かなくても、みそかつが食べられるって嬉しいですね〜


と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

西麻布 Furutoshi

こちらも昨年のレポートです。

西麻布の大人気レストラン

Furutoshi

乾杯はマンゴーのシャンパンカクテル
1121furu01.jpg

豚肉のパテ
1121furu03.jpg

温かいマッシュルームのスープカプチーノ仕立て
1121furu02.jpg

厳選生うにとタラバガニのコンソメジュレ
1121furu04.jpg

金華さばと浅野ファームのお野菜
1121furu05.jpg

デニッシュにはロゴ
1121furu06.jpg

海の幸のタリオリーニ
1121furu07.jpg

お口直しのシャーベット
1121furu08.jpg

本日の鮮魚を使った一皿
IMG_1629.jpg

次の日がお誕生日だったHさんのお誕生日プレート
1121furu11.jpg

ゴージャスでした。
1121furu10.jpg

コストパフォーマンスがよく、この日も満席でした。

大満足でした。

ごちそうさまです。


と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

自由が丘 和食 壽祐

またまた12月の記事です。

12/24 旦那さんが仕事でご飯を食べてくるというので、

急きょお友達とクリスマスディナーの予約。

クリスマスイブだから、和食が空いてるだろう!と、

元H総理や芸能人も多く通う鮨幸さんに電話したら21時までいっぱい、、、

次に連絡したのがこちらの京料理と新鮮な魚のお鮨のお店

壽祐じゅすけ

1224ju11.jpg

1224ju12.jpg

一緒に行った愛子ちゃんも私も連日のコース料理を食べ過ぎ、、、

和食がとても体に優しかったです。

先附三品
1224ju01.jpg

しめ鯖
1224ju02.jpg
1皿をひとりひとり取り分けてくれて美しく盛りつけ。
このしめ鯖美味しかった〜
管理栄養士の愛子ちゃんも大喜び。

白子とお魚を炊いたもの。
1224ju04.jpg

お酒を2合頼んだら、、、

ひとりひとつ大きなとっくりが!!!
1224ju03.jpg
外と中と分かれていて、外側にはお湯が入っていて冷めないようになっています。
強制的にひとり1合ずつ飲むことに(笑)

メインの握り寿司といってもお寿司屋さんではないとのこと。


しかし、、、

イカ いい仕事してます。
1224ju05.jpg


んま〜

穴子 塩でこのままいただきます。
1224ju06.jpg


んま〜

トロこのままで
1224ju07.jpg

んま〜

づけ
1224ju08.jpg

んま〜

こはだ
1224ju09.jpg

んま〜

たまご
1224ju10.jpg

もう2人できゃーきゃーいいながらいただきました。

1人前を半分にしていただくという我がままを聞いて頂き、

満足!満足!満腹です。

クリスマスイブにゆっくりほっこりと和食をいただけてほんとラッキーでした!

蒸し寿司がおススメとのことなので、またぜひ伺いたいです。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷 イタリアン アンティヴィーノ

昨年、クリスマス連休の前の平日

結婚が決まった!という素敵女史からのお誘いで12/22に行ったのがこちら

ANTIVINOアンティヴィーノ

渋谷から少し歩いた並木橋の近くにあるイタリアンレストラン
1222an1.jpg

彼女の独身最後の前々日。
1222an2.jpg

幸せのお裾分けをしていただきました。

生ガキドーン。
1222an3.jpg

レストランがいい感じに暗くて写真が暗くなってしまいました、、、

前菜三種盛り合わせ
1222an4.jpg

和牛のカルパッチョ
本日の鮮魚のカルパッチョ
アスパラガスのオーブン焼き 半熟卵添え

2人分に取り分けてくれました。
どれも美味ハートたち(複数ハート)

パスタ&リゾット
1222an5.jpg
ちょっとずつ盛って取り分けてもってきてくださる気遣いが素晴らしいです。
スパゲッティー 渡りガ二のトマトソース

ゴルゴンゾーラチーズのリゾット
1222an6.jpg
美味しすぎる。

栃木和牛サーロインの炭火焼
1222an7.jpg

どれも美味しかったです。

それにしても、美食家のTさんこんな365日中いちばん混んでいると思われる日にチョイスナイスです。

恵比寿婦人を連れて行きたいお店がある!と他にも美味しいお店を知っている様子。

ぜひぜひまた連れて行ってください。

ごちそうさまでした。

そして末永くお幸せに!

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

上板橋 すしや あづま イッカイ&ニカイ

大学の同期会で上板橋にあるおすし屋&イタリアンに行きました。

すしや あづま イッカイ&ニカイ

上板橋には初めて行きました。

正直あまり期待していなかったのですが、、、

お刺身が出た時点でその期待は簡単に裏切られました。

イカの肝付きおさしみ
011502.jpg
新鮮じゃないとあり得ません。

ほたてのひも付き
011501.jpg

トロもおいしい
011503.jpg

イカもコリコリ
011504.jpg

ここまででもうすでにお腹いっぱい。

しかし、メインのお寿司がでてくると、、、
011506.jpg
ひとり1列ずついただけるように並んでました!

んま〜

この海老が意表をついて美味しかったです。
011508.jpg

卵焼きも最高!おかわりしました。
011509.jpg

なんと光り物メインでおかわりをオーダー
011510.jpg

お腹いっぱい!幸せいっぱい!

がしかし2階にはイタリアで修行してきたと言うお兄さんがシェフのワインバーが、、、

あづまニカイ

もちろんおじゃましました。
011513.jpg
お店はとってもいい雰囲気。
私たちはただのおじさん&おばさんみたいな、、、

いろいろ食べたんですが、写真が1枚しかない(涙)

ペスカトーレ激ウマでした。
011514.jpg

ゴルゴンゾーラ風味のクリームペンネも最高でした。

今度はお寿司&イタリアンを半分半分でいただきたい!けど、

どっちも思いっきり食べたい、、、

悩むところです。

あづまニカイのブログはこちら

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

恵比寿 家庭料理割烹 園山

恵比寿にある紹介制のお店

園山

知る人ぞ知るお料理研究家でありタレントの園山真希絵さんのお店

真希絵さん自らビールでお出迎えいただきました。
0111sono01.jpg

園山名物 おからと長芋入りポテトサラダ
0111sono02.jpg

カブと豆乳の白味噌仕立ての雑煮〜カブの葉ソース〜
(豆乳白玉、白子の天ぷら、梅の含め煮入り)
0111sono03.jpg

2011年、幸せの七点盛り
0111sono04.jpg
だて巻き、くるみ入り田作り、ゆず皮入り紅白なます、鴨肉とごぼうの昆布巻き
海老の山椒煮、芋きんとんの黒豆と自家製からすみのせ、あわふの数の子入り生姜あん

鰆の西京焼/レンコンとちぢみホウレン草のソテー
0111sono05.jpg

やまと豚のトマト鍋オープン
0111sono06.jpg

クレソン、水菜、界割れ
0s1.jpg

揚げふ、厚揚げ、まこも茸、やまと豚、下仁田ネギ
0s3.jpg

〆はリゾットに
0s4.jpg

黒豆プリンと春菊のロールケーキ
0111sono08.jpg

いや〜堪能しました。

紹介制なのでお店の所在を記載出来ないのが残念。

こだわりの素材で身体にやさしいお料理でした。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | 恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の食卓 お正月編

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しており、各方面からいろいろと言われておりますが元気です。


我が家のお正月の料理を。

1日は主人の実家にて

お屠蘇
0a5.jpg

徳をいただきました。
0a6.jpg

お雑煮
0a1.jpg
三つ葉、ゆずがたっぷりです。

新潟県小千谷からお取り寄せのおせち
0a4.jpg

魚屋さんのおせちなのでお魚メインです。
0a2.jpg

0a3.jpg

美味しかったです。

2日は私の実家に。

主人の母が北海道からお取り寄せして送ってくれた有頭海老
01021.jpg
これは美味しかったです。

牛肉をいただいたらしく、この日はすき焼き。
01022.jpg

ブログに載せると言ったら拡げて撮影し、
01023.jpg

さらには、妹と母でどれくらい大きいかわかるように撮影するようにと(笑)
01024.jpg

美味しかったです。
01025.jpg


ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

