2012年08月30日

石川県七尾市 能登のイタリア食堂 イル・ピアット・ハタダ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

7月に能登に行ったレポートです。

七尾在住の友人に美味しいお店に行きたいと言ったら、

地元も野菜を使っているイタリアンがある!というので、予約をしてもらいました。

能登のイタリア食堂イル・ピアット・ハタダ
0i10.jpg

ランチタイムだったので、パスタランチ980円とピザランチ1200円をシェア
0i08.jpg

スープがついてます。この日はカボチャのスープ
0i02.jpg


野菜たっぷりのトマトソース
0i04.jpg
ワインも美味しいと友人母からの伝言を守り、昼からワインもいただきました。

イワシと野菜のペペロンチーノ
0i03.jpg

半熟卵とイタリアンサラミのピザ
0i05.jpg

オーナーシェフが友だちの高校の先輩ということで、

共通の友人の話で盛り上がり、

さらには、いま私は穴水町のPRのお手伝いをしているのですが、

町役場の担当者の方とご近所さんということで、話に花が咲きまくり!!!

オーナーシェフは穴水町の方だったんです!

引き寄せと言うか、逢うべくして会ったと言うか、、、

そんなこんなで盛り上がり過ぎて写真がブレブレです(汗)←ゴメンナサイ

こちらでのお薦めは、、、

まんでとまと
0.jpg

楽天ではこちらで購入できます!!
イルピアットハタダ まんでとまと

お店だと100円引きで買えますよ!
0i01.jpg

「まんで」とは「まるで」という意味です。

まるでトマト。

能登で採れたトマトを使って作っているソースです。

まんで美味い!!!

シェフのブログにまんでとまとのレシピも載ってます

0i07.jpg

東京から一緒に行った友人たちも喜んでました
0i.jpg

デザートもまんでうまい!
0i06.jpg
このまんではとってもの意味(笑)

オーナーシェフの畑田さん
0i09.jpg

こんなかわいいイラストも
hatada.gif

とっても熱い方で話が尽きず、、、

今度穴水に行ったらぜひ一緒に飲みましょう!ということに。

穴水の輪がひょんなところでつながって嬉しかったです。

大変手厚くお見送りもいただきありがとうございました。
0i11.jpg

心も体も満足のランチでした。

七尾へいったらぜひイタリアンも召し上がってくださいね。

でも地元でとっても愛されているレストランでした。

ただいま54位! 10位以内に返り咲くのはいつのことやら、、、
と応援クリックお願いします♪




posted by 恵比寿婦人 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

石川県七尾市 寿司一

美味しいもの大好き 恵比寿婦人です。

7/28に七尾でモントレージャズフェスティバルイン能登2012が

七尾で開催されている日に行ってきました。
0s1.jpg
スゴイ盛り上がり!

七尾湾の夕陽が美しい
0s2.jpg
肝心なジャズは聞かず(苦笑)

七尾と言ったらすし王国

七尾に住んでいる友だちに予約してもらったのは

寿司一
0s7.jpg

七尾の友人宅には大学時代からお世話になっていて、

七尾に来ると、寿司一さんに連れて行ってもらっています。

今回はおまかせ握り2500円
0s4.jpg

大好物 かわはぎの肝のせ
0s5.jpg
初めて大学生の時に、このかわはぎの肝を寿司一さんでいただいてそれから肝の虜。

新鮮じゃないと食べられないんですよね〜

最高〜

七尾湾とその周辺海域で獲れる赤西貝
0s3.jpg
これは能登じゃないとなかなかいただけない逸品かも。

コリコリして美味しいんです!

大将と女将さん
0s6.jpg
息子さんもいらしたのですが、写真が撮れず、、、
加賀屋で修行をされていたそうです。

食べることに夢中でお店の写真など他の写真がなく、、、(残念)

大変美味しゅうございました。

今度はコースをいただこっと。


と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

石川県穴水町 和風レストラン 風傍

美味しいもの大好き 恵比寿婦人です。

7/27,28 地方活性化プロジェクトで能登へ

まず最初の腹ごしらえは、、、

風傍

海沿いの穴水らしからぬおしゃれな風貌
0f8.jpg

0f9.jpg

お店はガラス張りになっていて海を眺めながらお食事がいただけます。
0f4.jpg

目の前にはかもめが飛んでます。
0f7.jpg

私はレディース定食をオーダー
0f1.jpg
焼き魚とお刺身のセット
見た目もキレイ

お刺身定食
0f2.jpg

たくさんの種類のお刺身が入ってました
0f3.jpg

水ようかんをサービスして頂きました
0f5.jpg

なごむ私たち
0f6.jpg

少々お高いですが、せっかくの能登の思い出に。

またまたさぼっていたらランクダウン、、、
みなさま
と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

千葉県山武市 イタリアン Ushimaru ウシマル

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

千葉の松尾にある地産地消ならぬ千葉産千葉消 千産千消を提唱している

イタリアンレストラン
Ushimaruウシマル
0a01.jpg 
住宅地にある一軒のレストラン

ところどころ素敵なディスプレイがあります。
0a12.jpg

こちらは千葉県の形をした千葉のキャラクター「チーバくん」
0a02.jpg
オーナー宅で朝搾ったばかりの牛乳、地場の減農薬野菜、九十九里浜の朝取り鮮魚と千葉にこだわってます!

ビールも千葉産 九十九里オーシャンビールで乾杯
0.jpeg

トウモロコシのシャーベット
0a03.jpg
いきなり最初からシャーベットがでてきてビックリ
冷たくて美味しい〜

袖ヶ浦産ホルスタイン牛のセンマイと夏野菜
0a04.jpg
センマイをこうやっていただくのは初めて!
美味です

米ナスの鉄板焼き 落花生のジェノベソース
0a05.jpg

焼きたてのフォッカチャを目の前で切り分けてくれます。
0a06.jpg

地場野菜のサラダ
0a.jpeg

房州仔猪ベーコンのアマトリチャーナスパゲティ
0a07.jpg
まったく臭みがなく美味しい〜

お店が煙でモクモクしていると思ったら、、、
猪のモモが1本でてきました
0a08.jpg
目の前で切り分けてくれました!

おもいっきり獣です(笑)
0a09.jpg

脂がちょうどいい具合にのっていて獣臭くなくさっぱり
0a10.jpg

牛乳アイスクリーム ヨーグルトとほおずき添え
0a11.jpg

心も、お腹も満たされる素敵なレストランでした。

駅から3Kmなので車でしかいけないのに、なかなか予約のとれない店と言われて、

納得でした。

ただいま38位 みなさんありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

祐天寺 ドラゴンカフェ

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

最近ハマっているお店

ドラゴンカフェ

佐渡から直送でお魚が届くそうで、

この日は高級魚キジハタがでてきました!
0do1.jpg

2人でお魚料理を選んで、キジハタをおまかせで調理していただくことに。

まずはお刺身で
0do2.jpg
このデコレーションも素晴らしい!

そしてもう片方は焼きで
0do3.jpg
頭をつけて焼いてくれました。

白身なのにジューシーで美味
0do4.jpg

アサリのパスタ
0do5.jpg
ゆで加減が抜群です。

どうしても、ここにくるとドルチェが食べたくなるんです。

すべてシェフの手作り。

プディングロワイヤル
0do6.jpg

チョコと珈琲のティラミス
0do7.jpg

今度はどんな魚があるのか楽しみです♪

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:31| 東京 🌁| Comment(0) | 目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

渋谷 侍 〜Some来〜

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

千葉県いすみ市でセグロのクサレを作っている浜名さんにご紹介いただき行ってきました。

渋谷の知る人ぞ知る隠れ家的 北酒場
〜Some来〜
0s09.jpg

レバ刺し
0s01.jpg
鶏のレバーです
新鮮でプリップリ ごま油とお塩でいただきます。

こちらがセグロのクサレを使った特別メニュー
じゃがいものしりしり
0s02.jpg

ハムカツ
0s04.jpg
揚げたてカリッカリ

イカゴロ焼
0s05.jpg
ねぎがたっぷりで美味 
お酒が進みます

唐揚げ
0s07.jpg
こちらも揚げたて

侍チャンプルー
0s06.jpg

ナグリの餃子
0s08.jpg

駅から10分ぐらい歩きますが常連でいっぱいのお店。

どれを頼んでも美味しかったです。

またぜひ行ってみたいと思います。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

祐天寺 カレーステーション ナイアガラ

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

祐天寺に有名なカレー屋さんがあります。

ナイアガラ

なぜナイアガラかというと、、、

ナイアガラの滝=誰でも知っている(有名になる)水は枯れることはない(繁盛する)という意味や、
他にもいくつかあるようです。
ナイアガラHPより

なぜ有名かと言うと、、、

超個性的な「駅長」のキャラクター
マニア垂涎の「お宝」に鉄道ファンのみならず国内外のメディアが取材に訪れているお店なんです!
0na8.jpg


0na1.jpg

入場券もあって、ちゃんと切符を切ってくれます。
0na3.jpg
すごいこだわりようです。

カレーの辛さを鉄道用語で表記・呼称
0na2.jpg
辛さは特急(辛口)、急行(中辛)、鈍行(甘口)の3種類

「ポーッ!」と汽笛を鳴らしながら、模型機関車がカレーを座席まで運んできます
0na4.jpg

私はドライカレーをオーダー
0na5.jpg

お友達は懐かし「昭和のカレーライス」ナイアガラカレーにチーズをトッピング
0na6.jpg

店内では、赤帽・駅員など、お好きな帽子を貸してくれます。
0na7.jpg
海外からもお客さんがたくさん来るようです。

かなりのインパクトがあるレストランでした。

ネタとして一度行く価値はありますね。

鉄道好きにはたまらないお店だと思います。

お店の方は気さくにいろんな方に話しかけて電車の話に花が咲いていました。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

恵比寿 中国料理 中村玄

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

気まぐれに、ちょっと書き始めると書きます(笑)

恵比寿にある看板のない人気店

中村玄なかむらげん

最初、中村玄というとえっ?と言われますが、

人の名前がついた中国料理のお店です。

中村玄名物 酔っ払いぼたん海老
0n1.jpg
コレだけ食べに通いたいくらいです。

鯛の中華風カルパッチョ
0n2.jpg


インゲンの焦がし醤油炒め
0n3.jpg

蒸キャベツ
0n4.jpg
まるまる出てきます!

ジャガイモの香り炒め
0n5.jpg

海老ぎょうざ 蒸し
0n6.jpg

黒酢酢豚
01.jpg

麻辣香鍋【マーラーシャングォ】 北京発 汁なし火鍋醤炒め
0n7.jpg
約20種類の季節の野菜と
鶏(モモ肉)豚(ヒレ肉)牛(中落ちカルビ)羊(肩ロース)
海老(ソフトシェルシュリンプ)蟹(ソフトシェルクラブ)より、
お好きな具材が選べます!!!
辛さも調節できるのですが、この辛さがヤミツキ♪

この日もたくさんの女史が集まったパーティでしたハート(トランプ)
0n8.jpg

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | 恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ドラゴンカフェ

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

最近とっても気に入っているお店があります。

祐天寺 栄通り商店街にある新しくできたカフェという名のレストラン

ドラゴンカフェ
0do8.jpg

オシャレな外観のお店に、エプロン姿のおじさま2人が、、、

脱サラか、、、もしくは暇つぶしか、、、

そんな想いをよぎらせながら1回目はスルー。

2回目に通った時に14:00までのランチタイムと記載されていたのですが、

14:40をまわっていてランチが食べられるかどうか聞いてみよう!

と勇気を出して思いきって扉を開くと、、、

どうぞどうぞ!と。

お魚料理とパスタを友人とシェア。

ナスとズッキーニのパスタが先にでてきて
0d1.jpg
ゆで加減が絶妙で美味!!!
これは間違いなかった!
ほっと安堵。

次に真鯛のアクアパッツァが出てきた!!!
0d2.jpg
これはただ者ではない、、、
もはやカフェという名前をどうしてつけたのかわからないくらいのクオリティに
料理家のお友達と大喜び

ドルチェもめちゃめちゃ美味しくてビックリ

チョコとコーヒのティラミス
0d3.jpg

キャラメルジェラート
0d4.jpg

久々のヒットのお店でした。

このコストパフォーマンスはなかなかあり得ません!

わざわざ祐天寺まで行って食べたくなるお店です。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | 目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道 パンとエスプレッソと

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

書くとなったら書くことがいっぱい(笑)

相変わらずおいしいもの食べてますよ〜

表参道にある人気店

パンとエスプレッソと
0b08.jpg

0b09.jpg

【平日】8:00〜10:00のモーニングに間に合うように行きました。

A トーストセット/サイドディッシュ&ドリンク ¥500)
B パニーニセット/ドリンク ¥600
C フレンチトーストセット/ドリンク ¥650
0b04.jpg

なんて素晴らしいコストパフォーマンス黒ハート

私がオーダーしたのはお店の方のお勧めのパニーニ サレルノ
0b01.jpg

プロシュート、モッツァレラチーズ、サニーレタス
0b02.jpg
このパンがかたすぎず、やわらかすぎず、絶妙

ドリンクはマキアート
0b05.jpg
とってもかわいいラテアート付き

カップもこだわっていてかわいいっ

パン屋さんなので
0b06.jpg

いちおしパン ムーをお買い上げ
0b07.jpg
売切れになることもあるそうですよ〜

もちもちしてるんだけど、そのもちもち感がちょうどよくて
ふわっとしていてにおいもやさしくて、ちょっと甘くて美味
0b10.jpg

ぺろっと頂いてしまいました。
0b11.jpg

お昼もあっというまに満席!

人気店なのも納得!!!

お近くにお寄りの際はぜひ!!!!!

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川 グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン  Grand Central Oyster Bar & Restaurant  

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

ご無沙汰しております。

久々のブログ更新です。

家族で品川アトレにある

オイスターバー

まずはオイスタープラッター12ピース
0o1.jpg

アメリカ産やオーストラリア産、日本産など4種類
0o2.jpg

プリっプリっ
0o3.jpg

コブサラダ
0o4.jpg
思ったより量はそう多くありませんでした。

カキフライ
0o5.jpg
熱っ熱っ

スパゲッティペスカトーレロッソ
0o6.jpg

どれも美味しかったです。

それにしても、平日の夜に広い店内が満席exclamation×2

スゴイ人気です。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

