2012年09月25日

能登牛レストラン てらおか風舍

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

ご縁あって、能登のPRをお手伝いしています。

今回は穴水町ではなく、能登全域に関わることになりそうなので、

足を伸ばして羽咋郡志賀町富来領家町にある能登牛が食べられるお店へ

てらおか風舍

IMG_1713.jpg

伺ったのは9/5

ランチメニューがありましたが、、、
IMG_1704.jpg

パラリンピック限定企画で金メダル獲得した翌日はステーキ半額!という企画に乗っかり

ついつい国産牛シャトーブリアンステーキをオーダーしてしまったのでした(笑)
IMG_1703.jpg

まずは能登牛さしみ
IMG_1706.jpg
さすが牛の生産−精肉加工−販売/レストラン経営と、一貫した体制のてらおかさん

新鮮な牛のさしみでした。

シャトーブリアンステーキ100g
IMG_1707.jpg

レアでお願いしたのですが、けっこう焼けてた(涙)
IMG_1710.jpg
外カリ中じゅわ〜を期待していたのですがちょっと残念。

でも味はおいしかったですよ。

レストランからはこんな眺め
IMG_1712.jpg

名だたる方々のサインが2階へいく階段に貼ってありました。

能登牛のブランドがもっと普及されるといいですね。

実は、お隣の席にいらした方々が見たことあるな〜と思ったら、、、

飛行機で隣の席だった母娘のお2人。

このお店でバッタリ再会したのにはびっくり!

飛行機がかなり前のめりに着陸して、

その時にお隣さんたちのガイドブックがすごい勢いで

3つ前の座席くらいまで吹っ飛んでいったんです。

それに気づかず、到着した時に本を探されていたので

「ガイドブック前の席飛んでいきましたよ〜」と

一言、二言交わしただけだったのですが、、、

これがご縁でFBでつながり、どんなところに旅行されたのがわかって、

楽しかったです。

食いしんぼうセンサーが働いたのでしょうか?!

こういう出会いもあるのが旅の楽しみですね

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | 能登 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

二子玉川 ホドリグランディ 二子玉川店 Hodori Grandi

主人の誕生日だったので、

二子玉川にあるホドリグランディに行ってきました。

前菜
0c01.jpg
焼肉屋さんらしからぬ細やかなお仕事

こちらのお店ではすべて店員さんがお肉を焼いてくれるので、
いい加減でいただくことができます!

まずはステーキ
0c02.jpg

ニンニクチップと一緒にいただきます。
0c04.jpg

韓国風天ぷら
0c03.jpg
アワビと鱧

サーロイン
0c06.jpg

握りにしてくれました
0c08.jpg
寿司飯と普通のご飯と選べます。
もちろんすし飯に!

魚貝のチヂミ
0c07.jpg

平貝
0c09.jpg

軍艦巻き
0c10.jpg
中に何が入っていたか忘れてしまいました(汗)

ホルモン ヤン
0c12.jpg

主人の〆はガーリックライス
0c13.jpg

私の〆はソーメン
0c14.jpg
つけダレが美味しかったのですが写真を撮るのを忘れました、、、

カウンター越しにゆっくりと焼いてくれるお肉を食べられるって、

とってもいいサービスですね。

焼肉屋さんだとついお肉を焼くのに忙しくて、ちょっとほっておくと焦がしちゃったり、、、

席数が少なく、すぐいっぱいになってしまうようなので、

行かれる時はぜひ予約を!

ホドリグランディ 二子玉川店 (HODORI GRANDI)
TEL 03-3700-8200
東京都世田谷区玉川3-9-1 第三明友ビル1階
東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩2分
営業時間 18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日 月曜日

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

西新宿 フレンチ ビストロ コロリス

美味しいもの大好き 恵比寿婦人です。

またまたちょっとさぼってしまいましたが、相変わらず食べてます(苦笑)

先月伺ったビストロ

コロリス

初めてだったのですが、評判が良さそうなのでお友達とのランチに。

メニューは3種類
Quick Menu A 1,300円
MenuB 1,800円
MenuC 2,500円

Bコースをオーダー

前菜
0c1.jpg

スープ
0c2.jpg

お肉とお魚が選べるのですが、

私はお魚
0c3.jpg

デザート盛り合わせ
0c4.jpg

ひさびさに1年半ぶりくらいに会ったお友達が結婚して、

子どもが生まれて、離婚することになったという

人生劇場について話しこんでしまったので、

美味しかったのですが、細かい説明はほとんど右から左へ、、、

お店はちょっと暗めでしたが、私たちにはあまり影響はなく(しゃべりまくっていたので)

大変美味しくいただきました。

新宿駅からちょっと行き方がわかりづらいので、

お店の地図を確認して行ってくださいね。

ただ今 56位です(涙)
と応援クリックお願いします♪


ラベル:西新宿 フレンチ
posted by 恵比寿婦人 at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

麻布十番 ナポレオンフィッシュ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

お友達の50歳の誕生日パーティをしました。

8/8麻布十番にオープンした発酵中華をコンセプトにしたお店

ナポレオンフィッシュ
0a02.jpg
貴州省、雲南省、広西省など日本にはまだ上陸していない少数民族料理

特別メニューを用意してくれました。
0a01.jpg

セロリと干し虲(エビ)の葱油風味
0a04.jpg

四川名物よだれ鶏
0a03.jpg
辛くてクセになる味です。

春巻き
0a05.jpg
ちょっと中身が普通の春巻きとは違いました。

A菜の塩炒め
0a06.jpg
これかなり美味しいです。

ゴロゴロ酢豚
0a09.jpg

海老とマコモ茸の発酵海老醤炒め
0a07.jpg

ナポレオンフィッシュってどんな魚か知ってますか?
0 15.49.47.jpg
こんな魚!
中国では高級魚なんですって!

ナポレオンフィッシュの発酵唐辛子のぜ 切り身蒸し
0a08.jpg
ぷりぷりなんです!白身特有なパサパサ感がまるでない!

炒麺
0a.jpg

参加したみなさんとパチリ
0a10.jpg

新しいのでとってもキレイなお店で、スタッフの方々もとっても親切で良かったです。

ありがとうございました。


■9/1からランチも始まったようです。
ワンプレートランチ・・・1,000円
・本日の炊き込みご飯
・一口スープ麺
・本日のおかず《例:海老と山芋の塩炒め、カニと玉子のふんわり炒め、鶏のサクサク揚げ等、》
・小菜2品
・漬物

坦々麺ランチ・・・900円
・四川の汁なし坦々麺
・福建のりと卵のスープ
・漬物

ランチも今度ぜひ行ってみたいと思います

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

表参道 青山もくち

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

野菜のおいしいお店に行きたい!ということで、

連れて行って頂いた

青山もくち

おまかせコースが3900円とたいへんリーズナブル
0a01.jpg

季節の前菜
0a02.jpg
これだけでも結構お腹が満たされます。

手作りドリンク
0a03.jpg
酵素たっぷりですね。

女サラダ
0a04.jpg
セロリのカクテルにトマトのサラダ
ほどよい酸味が最高です。

鱧のお吸い物
0a05.jpg
南瓜のスープがなくなって替わりに鱧になってラッキー

お造り
0a06.jpg

蒸し鶏冬瓜あんかけ
0a07.jpg

うなぎ道明寺焼
0a08.jpg
キレイな箱に入ってでてきました。

いまや希少な鰻
0a09.jpg
道明寺粉といっしょになってもっちもちの食感

自家製厚揚げ
0a10.jpg
あつあつの厚揚げを塩でいただきます。
かりっかり。

夏野菜のジュレ
0a11.jpg

山形郷土料理だしソーメン
0a12.jpg
つるつる麺で出汁が利いてて美味

野菜のゼリー
0a13.jpg

体にやさしい料理ばかりで、夏バテ気味でもぺろっといただいてしまいました。

お野菜も作り手にこだわっています。

このコースはとってもお薦めです。

ごちそうさまでした。

わぉ!26位にまでなりました(驚)応援ありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

表参道 LOCTUS

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

表参道の路地裏にあるおしゃれなバル&ダイニング

LOCTUS
0a2.jpg

夏野菜のおひたし
0a1.jpg
ズッキーニと満願寺唐辛子

カトラリーもオシャレです。
0a3.jpg

バーニャカウダー
0a4.jpg

じゃがいもコロッケ
0a5.jpg

玉ねぎ
0a6.jpg

地鶏焼
0b1.jpg

ハマグリ
0b2.jpg

魚貝のパスタ
0b3.jpg

ファスティングをしていて、復食期というKさんにお誘いいただいたので、

お野菜中心のこのお店をチョイス。

ひとつひとつ小さいので、たくさん頼むことに、、、

コストパフォーマンスはあまりよろしくありませんが、

上質なものをちょっとだけ食べたいという女性にはぴったりかも!

ただいま38位に!ありがとうございます(涙)
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

