2013年09月27日

はとバス 

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

またまたご無沙汰してしまいました。

久々に母とはとバスに乗ってきました。
0b02.jpg

銀座 笑座こんぱるバラエティショーとホテルオークラのディナー
0b03.jpg

バスに乗ったらまず、半沢直樹で「伊勢島ホテル本社ビル」として使われた、

東京都千代田区内幸町二丁目のプレスセンタービルを眺めたり、

東京界隈を回りながら、ホテルオークラに到着。
0b06.jpg

テラスレストランにてお食事
0b12.jpg

まずはビール
0b11.jpg

0b10.jpg

0b09.jpg

0b08.jpg

0b07.jpg

あっという間に1時間。

そしてバスに乗って銀座へ

銀座 笑座こんぱるに到着
0b05.jpg

ショーが始まる前にダンサーのほとんどの方が、名刺を全員に配るんです。

この日は満席で80席あるそうなので、80人に配ってると言うことですよね。

ニューハーフさん、「夜は女だけど、昼間はおっさん」と言ってました(笑)

金魚、黒鳥の湖、アルカザール、香具和など行きましたが、
あんな狭い舞台で、ダンスを踊り、早変わりをし、スゴイなぁと。

今回は一番前の席だったので、ダンサーが汗だくで踊っている姿をまのあたりに。

体力も気力も使う仕事ですよね、、、

最後はメンバー紹介。 
0b04.jpg
ショーは50分

終わった後は、東京駅までバスにて。

KITTEに入ったことがなく、ガイドさんが展望台からの眺めがいいとのことで、

帰りに登ってきました。

線路が目の前に見えるので、週末は電車好きな人などで行列ができるそうです。
0b01.jpg

久々のショートトリップ楽しかったです。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

自由が丘 焼小籠包 大山生煎店

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

自由が丘の行列ができるお店

上海名物焼小龍包
大山生煎店タイザンシェンジェンテン

絶対にガブリと食べないで下さい!!
0c3.jpg
注意書きがあちらこちらに。

ドーン
0c4.jpg

あつあつ焼きたての焼小籠包
0c2.jpg

注意書きに書いてあったにも関わらずガブリといったら、

肉汁ブシューあせあせ(飛び散る汗)

噴水のように湧き出ました。

なんと昼のメニューは3つのみ
0c5.jpg

クミンののったスパイシー牛串
0c1.jpg
やらかくてビールのおつまみに最高!

〆は平日限定 四川汁なし担々麺
0c6.jpg
辛すぎず麺は太めで汁とよく絡みます!

平日のお昼だったので人は少なく、

私たちこれで昼からビール3杯飲みました(汗)

この焼小籠包

クセになる味です!

ぜひ食べてみてください。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | 目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

我が家の食卓 餃子

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

久々に我が家の食卓。

餃子を焼くのは主人の役目。

上手に焼けたので掲載(笑)
0.jpg

私がやるとやっている間に他の作業をしたりしてしまうので、

焦げる可能性高し(苦笑)

そして、近所のスーパーはコロコロと皮のメーカーが変わるので、

食感やしっとり感が変わったりします。

今日のは上手くいった手(チョキ)

餃子はやはり家が美味しいっっ

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

渋谷 ゴントラン シェリエ 東京

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

最近のお気に入りパン屋さん。

渋谷 宮益坂にある
ゴントラン シェリエ 東京
0a.jpg

フランスで4代続くパン職人家系
パンの冒険家ゴントラン・シェリエが渋谷駅前に日本1号店をOPEN

いつも賑わっています。

先日ヒルナンデスの「元アイドルが行く!渋谷人気グルメツアーナンデス!」で
紹介されていたこちらのパン
0a4.jpg
モンブラン300円

クロワッサンの中にマロンクリームがずっしり
0a1.jpg
日本限定商品なんだそうです!
これは1回食べる価値ありかと。

そして看板商品のクロワッサン180円
0a3.jpg
外側はパリっとカリっとサクっサク!
中はフワっとモチっちり。
厚めの一層一層がくっきりと折り重なる見た目のうつくしさがこだわりとのこと。
すっかり正面から写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
低温の室内で調理をして国内フレッシュバターを使用
土日は2000個も売れるんだそうです!

こんなお店が近所にあるのは嬉しいことですね♪

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナックパイン

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

8月に沖縄から届いたスナックパイン。
0a3.jpg

初めて食べました!


この切れ目からパリパリとむきます。
0a2.jpg

ポロポロとむけます。
0a4.jpg

ハート型でかわいいでしょ
0a5.jpg

ジューシーであまいっ!

初めて食べました!
残念ながら今年のシーズンは終わってしまったようですガックリ
大人気でシーズン中もなかなか手に入らないようです。
0a1.jpg

沖縄なのに
沖縄ショップ江戸屋

お友達の友人がやっているお店なのでお味はお墨付き!

ぜひ来年トライしてみてくださいね!

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

松戸 銀座アスター

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

実家に帰って家族揃って食事へ。

銀座アスター

三種前菜の盛り合わせ
0a3.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物
0a2.jpg

海鮮おこげ
0a1.jpg

これすべて姪(10歳)が一眼レフカメラで撮影。

あとチャーハンとか、餃子とかいろいろあったのですが、

次から次へとお料理が運ばれてきて割愛されてました。

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

