2008年11月26日

我が家の食卓 赤貝

魚屋さんで赤貝が5つ350円。

でも貝をさばいてくれない、、、

でも、これは買わないと後悔する。

魚屋のおじさんにさばき方を聞いて、赤貝の初さばきに挑戦!
11152.JPG

11151.JPG

ドライバーで主人にこじあけてもらいました(笑)
11156.JPG
気持ち悪くて食べたくなくなったとも言われ、、、、

実家の父が、いつも家でさばいてくれていたので、

簡単だと思ったのですが、

お刺身にするまでも結構大変でした。

無事に5つのお刺身が!
11154.JPG

紐は半分に切れちゃうんですよね、、、

もっと修練が必要です。

イワシのパン粉焼き
11153.JPG
パン粉+パルメザンチーズ+タイム+オリーブオイル 塩こしょう。

美味しいですよ♪

イワシのお刺身
11155.JPG


お魚三昧でした!

新鮮なものって沢山たべられますよね♪

美味しかったです♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 18:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 我が家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤貝。おいしそう。東京から福岡に来て手に入り難くなった食材のひとつかも。新鮮な赤貝をペタットまな板に打ち付けるとキュウキュッと反って・・うわ〜〜

福岡では稚貝をあさりの様に焼いてお醤油ちょこっとで食べるんです。

また寄らせてもらいます<(_ _*)>
Posted by りんかあちゃん at 2008年11月26日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

