2009年07月13日

柏 活イカ料理 割烹 いっか

妹が誕生日だったので、実家に帰省。

ごちそうになってきました!

活イカ料理 割烹 いっか
いっか1.jpg

お通し 3種
とうもろこしの茶碗蒸し ミズ茄子 トマトとクリームチーズ
いっか2.jpg

ミズ茄子がおいしかった!
いっか3.jpg

渡り蟹
いっか4.jpg

内子はこの季節しか食べられないそうです!
いっか5.jpg

稚鮎
いっか6.jpg

イカ珍味三点盛り
いっか7.jpg

やっぱりとんびは美味しい!
いっか8.jpg
食感が違います!

ワタ!
いっか9.jpg
新鮮じゃないと生でいただけません!

いけすにイカが泳いでいます。
いっか10.jpg

とったど〜
いっか11.jpg

目の前で捌きます。
いっか12.jpg

踊る踊る♪
いっか13.jpg

あっという間に出来上がり!
いっか14.jpg
ですが、この日はこの1杯でイカは終了。
これは違うテーブルの方のイカです(笑)

イカ肝味噌焼き
いっか15.jpg

〆はイカめし
いっか16.jpg

餅米がびっしり!
いっか17.jpg

そして先ほどの渡り蟹のお椀
いっか18.jpg


イカだけでこんなにメニューがあるなんて凄いですよね!

とっても美味しかったです。

生きているイカって生かしておくの大変なんですよね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。