2010年03月09日

銀座 能登料理居酒屋 のとだらぼち

1月に能登旅行をしたのですが、そのときのメンバーが集まって、

銀座で能登料理を満喫!

能登料理居酒屋 のとだらぼち
0212noto1.jpg

0212noto2.jpg

能登の26名の異業種の仲間が集まって設立した

「株式会社能登百正」が経営する、能登料理居酒屋。

オーナーの中の一人、穴水町 渚水産の店主 北川氏の計らいで、

刺盛りをサービスしていただきました。
0212noto3.jpg
たらの子付けが美味しかったです!
ありがとうございます。

白子ポン酢
0212noto4.jpg
美味しくて、おかわりしました(笑)

能登牛すじの煮込
0212noto5.jpg

かぶら寿司
0212noto7.jpg

ふぐの唐揚げ
0212noto8.jpg

お店は予約で満席!
0212noto11.jpg
何名もお断りされてました、、、

大人気ですね。

私たちも2時間の時間制限があり、19時前にお店をでることに、、、

能登の穴水町からわざわざしてくださったN氏が持ってきてくださった、

くちこ&このわたを勝どきに住んでいる友人宅でいただくことに!

くちこ
0212noto12.jpg

軽くあぶっていただきます。
0212noto15.jpg

んま〜

このわた
0212noto13.jpg

んま〜

珍味好きにはたまりません!!!


穴水産このわた(なまこの腸塩辛)

能登の高級珍味干しくちこ

そして、友人宅のご主人がいちごを買ってきてくれました!
0212noto20.jpg

ごちそうさまでした!

やはり、旬のものを地元でいただくのがいちばんですが、

銀座で能登の味が楽しめるとあって、かなり大人気のお店のようです。

行かれる際は、予約してくださいね!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143158463

この記事へのトラックバック
×

