2011年05月24日

福岡 博多 天然とんこつラーメン専門店 一蘭

GWに九州旅行に行ってきました。

博多と言えばラーメン!宮崎に移動する前にラーメン屋さんを探しました。

天然とんこつラーメン専門店一蘭(※音がでます)
0ichi01.jpg

博多サンプラザ地下街店
0ichi02.jpg
ディズニーランドみたいにスロープがでていました。
どれくらいの人が並ぶのでしょうか?
私たちは朝一で行ったので、すぐに入れました。

食券を買います。
0ichi03.jpg

店内に通されると、仕切られているカウンター
0ichi04.jpg
味集中カウンターと言うそうです

しゃべらないで食べろ!ってことですかね(笑)
0ichi05.jpg

半個室になっていることで、ラーメンをより深く味わえるとか
0ichi06.jpg
深く味わうのもいいけど、楽しく食べたいと思うのは私だけでしょうか、、、

お水もカウンターにひとつずつ
0ichi07.jpg

自分の好みでオーダーできます。
0ichi06.jpg

すだれが目の前にあって、
0ichi08.jpg

ラーメンがあると下がります。
0ichi09.jpg

いよいよ実食
0ichi10.jpg
真ん中に浮かぶ赤いタレが秘伝の唐辛子を熟成させたピリ辛のたれ。

そしてどこまでも個の空間を追求。
0ichi11.jpg
味のこだわり、味わうことのこだわりが書いてあり、つい読んでしまいます。

おひとりさまラーメンのシステムにびっくり。

でも、大変おいしゅうございました。

そして、お勉強になりました。

今度、東京のお店も行ってみようと思います。

その時は、秘伝のタレをもう少し多く、麺はかためにしよっと。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 08:29| 東京 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。