2012年02月13日

能登 七尾 おうちごはん パート2

七尾1日目のつづき

七尾2日目は、友人が買い物に連れて行ってくれました。

川端鮮魚さん
0na19.jpg

0na20.jpg

川端海富理さんにおねがいして母の誕生日プレゼント盛りを送ってもらいました。
川端.jpg

たらの子 真子
0na16.jpg

白子
0na18.jpg
キレイ過ぎる!!!


他のスーパーでも
0na22.jpg

新鮮な鱈がたくさん
0na23.jpg
4年生の手と比べてこの大きさ
大きいです。



友人母が真子を料理してくれました。
0.jpg
パックにはみ出しそうなくらい大きな卵

お酒と醤油、砂糖で煮込み
0na15.jpg
ご飯にかけてたべると美味しい!

たらの煮付けも作ってくれました。
0na14.jpg

鱈の子付け
0nanao09.jpg
子がまわりについている鱈のお刺身です。
これが美味しいんです〜

鱈鍋
0nanao10.jpg
白子がたくさん入っているので白いです。

めちゃめちゃ美味しかったです。

やはり能登は冬ですね

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

