2012年08月29日

石川県七尾市 寿司一

美味しいもの大好き 恵比寿婦人です。

7/28に七尾でモントレージャズフェスティバルイン能登2012が

七尾で開催されている日に行ってきました。
0s1.jpg
スゴイ盛り上がり!

七尾湾の夕陽が美しい
0s2.jpg
肝心なジャズは聞かず(苦笑)

七尾と言ったらすし王国

七尾に住んでいる友だちに予約してもらったのは

寿司一
0s7.jpg

七尾の友人宅には大学時代からお世話になっていて、

七尾に来ると、寿司一さんに連れて行ってもらっています。

今回はおまかせ握り2500円
0s4.jpg

大好物 かわはぎの肝のせ
0s5.jpg
初めて大学生の時に、このかわはぎの肝を寿司一さんでいただいてそれから肝の虜。

新鮮じゃないと食べられないんですよね〜

最高〜

七尾湾とその周辺海域で獲れる赤西貝
0s3.jpg
これは能登じゃないとなかなかいただけない逸品かも。

コリコリして美味しいんです!

大将と女将さん
0s6.jpg
息子さんもいらしたのですが、写真が撮れず、、、
加賀屋で修行をされていたそうです。

食べることに夢中でお店の写真など他の写真がなく、、、(残念)

大変美味しゅうございました。

今度はコースをいただこっと。


と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。