2012年08月30日

石川県七尾市 能登のイタリア食堂 イル・ピアット・ハタダ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

7月に能登に行ったレポートです。

七尾在住の友人に美味しいお店に行きたいと言ったら、

地元も野菜を使っているイタリアンがある!というので、予約をしてもらいました。

能登のイタリア食堂イル・ピアット・ハタダ
0i10.jpg

ランチタイムだったので、パスタランチ980円とピザランチ1200円をシェア
0i08.jpg

スープがついてます。この日はカボチャのスープ
0i02.jpg


野菜たっぷりのトマトソース
0i04.jpg
ワインも美味しいと友人母からの伝言を守り、昼からワインもいただきました。

イワシと野菜のペペロンチーノ
0i03.jpg

半熟卵とイタリアンサラミのピザ
0i05.jpg

オーナーシェフが友だちの高校の先輩ということで、

共通の友人の話で盛り上がり、

さらには、いま私は穴水町のPRのお手伝いをしているのですが、

町役場の担当者の方とご近所さんということで、話に花が咲きまくり!!!

オーナーシェフは穴水町の方だったんです!

引き寄せと言うか、逢うべくして会ったと言うか、、、

そんなこんなで盛り上がり過ぎて写真がブレブレです(汗)←ゴメンナサイ

こちらでのお薦めは、、、

まんでとまと
0.jpg

楽天ではこちらで購入できます!!
イルピアットハタダ まんでとまと

お店だと100円引きで買えますよ!
0i01.jpg

「まんで」とは「まるで」という意味です。

まるでトマト。

能登で採れたトマトを使って作っているソースです。

まんで美味い!!!

シェフのブログにまんでとまとのレシピも載ってます

0i07.jpg

東京から一緒に行った友人たちも喜んでました
0i.jpg

デザートもまんでうまい!
0i06.jpg
このまんではとってもの意味(笑)

オーナーシェフの畑田さん
0i09.jpg

こんなかわいいイラストも
hatada.gif

とっても熱い方で話が尽きず、、、

今度穴水に行ったらぜひ一緒に飲みましょう!ということに。

穴水の輪がひょんなところでつながって嬉しかったです。

大変手厚くお見送りもいただきありがとうございました。
0i11.jpg

心も体も満足のランチでした。

七尾へいったらぜひイタリアンも召し上がってくださいね。

でも地元でとっても愛されているレストランでした。

ただいま54位! 10位以内に返り咲くのはいつのことやら、、、
と応援クリックお願いします♪




posted by 恵比寿婦人 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。