2012年09月05日

麻布十番 ナポレオンフィッシュ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

お友達の50歳の誕生日パーティをしました。

8/8麻布十番にオープンした発酵中華をコンセプトにしたお店

ナポレオンフィッシュ
0a02.jpg
貴州省、雲南省、広西省など日本にはまだ上陸していない少数民族料理

特別メニューを用意してくれました。
0a01.jpg

セロリと干し虲(エビ)の葱油風味
0a04.jpg

四川名物よだれ鶏
0a03.jpg
辛くてクセになる味です。

春巻き
0a05.jpg
ちょっと中身が普通の春巻きとは違いました。

A菜の塩炒め
0a06.jpg
これかなり美味しいです。

ゴロゴロ酢豚
0a09.jpg

海老とマコモ茸の発酵海老醤炒め
0a07.jpg

ナポレオンフィッシュってどんな魚か知ってますか?
0 15.49.47.jpg
こんな魚!
中国では高級魚なんですって!

ナポレオンフィッシュの発酵唐辛子のぜ 切り身蒸し
0a08.jpg
ぷりぷりなんです!白身特有なパサパサ感がまるでない!

炒麺
0a.jpg

参加したみなさんとパチリ
0a10.jpg

新しいのでとってもキレイなお店で、スタッフの方々もとっても親切で良かったです。

ありがとうございました。


■9/1からランチも始まったようです。
ワンプレートランチ・・・1,000円
・本日の炊き込みご飯
・一口スープ麺
・本日のおかず《例:海老と山芋の塩炒め、カニと玉子のふんわり炒め、鶏のサクサク揚げ等、》
・小菜2品
・漬物

坦々麺ランチ・・・900円
・四川の汁なし坦々麺
・福建のりと卵のスープ
・漬物

ランチも今度ぜひ行ってみたいと思います

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

