2012年10月18日

おうちごはん アクアパッツァ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

よく食べに行ってるよね〜と言われますが、

そんなにいってませんよ。

たまたま続く時がありますが、、、

ほぼ毎日ご飯は作っています。

この日は時間がなかったのでアクアパッツァ

見かけは大変そうですが作り方は簡単!
0.jpg

水 適当(鯛がひたひたになるくらい)
白ワイン(私は日本酒) 1カップ
ローズマリー(あれば)
アンチョビ2切れ(あったので)
へしこの崩したのちょっと(あったので)
塩・こしょう 適量
イタリアンパセリ(仕上げに)

切り身のお魚でもOKだし、
私はアサリがなかったのでイカとマッシュルームを入れました。
本当はトマトとかオリーブとか入れたりすると
彩りがよかったりするのですがありませんでした。

本当は臭みを取るために魚を焼いたり揚げたりするようですが、、、
時間がなかったので鯛は鱗だけとって、
内臓はそのまま煮
ました。

お鍋に入れたらできあがる超手抜き料理です(笑)

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。