2008年05月02日

東京 丸の内 ベニンシュラ東京 ヘイフンテラス

行って参りました!

ザ・ペニンシュラ東京

ヘイフンテラス
DSCF1631.jpg

DSCF1629.jpg

ご一緒したのはグルメブロガー仲間

mahoのテーブルからのmahoさん

LET'S GET IN TO THE CRAZY WORLD! のangieさん

mahoさんも、angieさんもお料理をお仕事にしているので、

(ちなみに私はただの食いしんぼう)

いろんなことに、かなりうるさい(笑)

そして、おもしろい(笑)

3人で会うのは2回目だというのに、最初から会話が弾み過ぎ!!!

気付いたら、3時間半も経っていました(汗々)

ではお料理スタート!厨師菜譜シェフメニュー
DSCF1607.jpg

箸置きがかわいいっ!
DSCF1611.jpg


DSCF1612.jpg

お昼の楽しみ♪
DSCF1614.jpg

点心と焼き物の盛り合わせ
DSCF1616.jpg
ちょっとずつちょっとずつがいい感じです。

ふかひれ入りスープ餃子
DSCF1619.jpg
ふかひれが見えませんが、、、

帆立貝とセロリの炒め
DSCF1620.jpg
中国セロリはクセがなく、美味しかったです。

海老団子とミルクの揚げ物盛り合わせ
DSCF1622.jpg

これが一番ヒットかな?!
DSCF1623.jpg
ミルクを揚げるなんてビックリ!!!


海老団子
DSCF1624.jpg
周りのパンがカリカリで、海老と蓮根がマッチして美味♪

海老入りワンタンスープ広東風
DSCF1625.jpg
ふかひれのスープとかぶっていて、ちょっと残念。
メニュー構成の問題ですけど。

杏仁豆腐
DSCF1626.jpg
これは食べごたえがありました。

お茶
DSCF1627.jpg
ボットがいろいろありました。

ジャスミン茶とプーアール茶をオーダー
DSCF1621.jpg

mahoさんが焼いたパウンドケーキをいただきました!
DSCF1628.jpg

売っているパウンドケーキと比べものにならないくらい美味しい!!!
DSCF1640.jpg
焼いてからラムをふりかけたそうです。
ラムの風味が効いてます!!!

また3人で美味しいものを食べる約束をしてお開き。

実はこの日ペニンシュラで事件があったのですが、

2階の私たちはいっさい気付かず、、、

帰ってからニュースを見てビックリしました。

サイレンの音も気付かないなんて、なんておしゃべりな私たち(苦笑)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

