2008年05月16日

富浦 びわソフト

GWに両親が千葉の富浦に泊るというので便乗してきました。

富津館山道路で行ったら、千葉から1時間かからずに富浦に到着!

以前、高速道路がなかった時に通り道だった浜金谷辺りは大変だろうな〜と思いながら、、、

道の駅 とみうら
DSCF1827.jpg

富浦はびわの産地で有名なところです。
DSCF1826.jpg

ここでびわソフトを食べるように!と母が伯母から言われていたようなのですが、

びわソフト屋さんだらけ(笑)

いつも2階で食べているという情報を手に入れ

とみうらマートへ
DSCF1825.jpg

びわソフト
DSCF1824.jpg
ほのかにオレンジですが、びわの味???微妙です(笑)
ここで食べるから美味しいんですよね。
びわの実が入っているものもありました。

夜は南総富浦ロイヤルホテルの中でお食事。

GW中だったので、ちゃんとしたレストランは予約でいっぱい、、、

居酒屋で親子3人で夕ご飯

千葉の館山城
DSCF1828.jpg

アジのなめろう
DSCF1829.jpg

しいたけ焼
DSCF1831.jpg

ねぎ焼
DSCF1833.jpg

さんが焼き
DSCF1834.jpg


焼きおにぎり
焼きおにぎり

お店が混んでいて、ないものがあったり、、、

お店の方も、GWの混雑ぶりに慌てふためいていました!

御飯の後、温泉に入り

ビール一杯やろうとおもったら母がおもむろにバックから出したのはこちら
DSCF1836.jpg

山ウドを出掛けにもらったらしく、皮をむき、ポットのお湯でゆがいてくれました!
DSCF1835.jpg
お味噌も持参です(笑)

さすが我が母!!!

新鮮なウドはえぐみがなく美味!!!

ビールの最高のつまみでした!

つづく、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

