2013年09月09日

渋谷 ゴントラン シェリエ 東京

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

最近のお気に入りパン屋さん。

渋谷 宮益坂にある
ゴントラン シェリエ 東京
0a.jpg

フランスで4代続くパン職人家系
パンの冒険家ゴントラン・シェリエが渋谷駅前に日本1号店をOPEN

いつも賑わっています。

先日ヒルナンデスの「元アイドルが行く!渋谷人気グルメツアーナンデス!」で
紹介されていたこちらのパン
0a4.jpg
モンブラン300円

クロワッサンの中にマロンクリームがずっしり
0a1.jpg
日本限定商品なんだそうです!
これは1回食べる価値ありかと。

そして看板商品のクロワッサン180円
0a3.jpg
外側はパリっとカリっとサクっサク!
中はフワっとモチっちり。
厚めの一層一層がくっきりと折り重なる見た目のうつくしさがこだわりとのこと。
すっかり正面から写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
低温の室内で調理をして国内フレッシュバターを使用
土日は2000個も売れるんだそうです!

こんなお店が近所にあるのは嬉しいことですね♪

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

渋谷 侍 〜Some来〜

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

千葉県いすみ市でセグロのクサレを作っている浜名さんにご紹介いただき行ってきました。

渋谷の知る人ぞ知る隠れ家的 北酒場
〜Some来〜
0s09.jpg

レバ刺し
0s01.jpg
鶏のレバーです
新鮮でプリップリ ごま油とお塩でいただきます。

こちらがセグロのクサレを使った特別メニュー
じゃがいものしりしり
0s02.jpg

ハムカツ
0s04.jpg
揚げたてカリッカリ

イカゴロ焼
0s05.jpg
ねぎがたっぷりで美味 
お酒が進みます

唐揚げ
0s07.jpg
こちらも揚げたて

侍チャンプルー
0s06.jpg

ナグリの餃子
0s08.jpg

駅から10分ぐらい歩きますが常連でいっぱいのお店。

どれを頼んでも美味しかったです。

またぜひ行ってみたいと思います。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

渋谷 旬野菜の自然派中華 月世界

渋谷の喧騒を離れた隠れ家的お店

旬野菜の自然派中華 月世界

お通しからかなり気合いが入ってます!
0218ge01.jpg

朝採れ有機野菜さらだ
0218ge02.jpg
これがみたこともないような野菜がいっぱいで新鮮で美味しいんです!
クセになります。

海老とマコモ筍の海南醤炒め
0218ge04.jpg

よだれ鶏
0218ge03.jpg
辛さがクセになる味

漢方の王様「烏骨鶏」入りのコラーゲンスープ入り コラーゲン鍋
0218ge07.jpg

次の日はお肌プルンプルンでした。
0218ge06.jpg
これはスゴイ!!!

大黒本シメジ
0218ge08.jpg

十六穀米雑炊
0218ge09.jpg

豆乳杏仁豆腐ココナッツ風味
0218ge10.jpg

場所はすごいところにありますが、味は間違いありません!

食材にこだわるイイコのお店

以前、美ストーリーにも紹介されたほど!

健康志向の方にもおススメです!

73位まで上がりました!みなさんありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

渋谷 イタリアン アンティヴィーノ

昨年、クリスマス連休の前の平日

結婚が決まった!という素敵女史からのお誘いで12/22に行ったのがこちら

ANTIVINOアンティヴィーノ

渋谷から少し歩いた並木橋の近くにあるイタリアンレストラン
1222an1.jpg

彼女の独身最後の前々日。
1222an2.jpg

幸せのお裾分けをしていただきました。

生ガキドーン。
1222an3.jpg

レストランがいい感じに暗くて写真が暗くなってしまいました、、、

前菜三種盛り合わせ
1222an4.jpg

和牛のカルパッチョ
本日の鮮魚のカルパッチョ
アスパラガスのオーブン焼き 半熟卵添え

2人分に取り分けてくれました。
どれも美味ハートたち(複数ハート)

パスタ&リゾット
1222an5.jpg
ちょっとずつ盛って取り分けてもってきてくださる気遣いが素晴らしいです。
スパゲッティー 渡りガ二のトマトソース

ゴルゴンゾーラチーズのリゾット
1222an6.jpg
美味しすぎる。

栃木和牛サーロインの炭火焼
1222an7.jpg

どれも美味しかったです。

それにしても、美食家のTさんこんな365日中いちばん混んでいると思われる日にチョイスナイスです。

恵比寿婦人を連れて行きたいお店がある!と他にも美味しいお店を知っている様子。

ぜひぜひまた連れて行ってください。

ごちそうさまでした。

そして末永くお幸せに!

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

渋谷 有機野菜の自然派中華 月世界

渋谷の隠れ家的場所にある有機野菜の自然派中華 

月世界

07174.jpg

自家製薬膳酒がずらーーーーっと並んでいます。
07177.jpg

お通しが「実」オンパレード(笑)
07179.jpg
リスになった気分です。

全国各地から取り寄せた珍しい野菜がずらり!
071710.jpg
朝採れ有機野菜のサラダ20種類以上の新鮮野菜。

本日の蒸し野菜16種類以上の蒸し野菜。
071712.jpg

3種類の味で楽しめます。
071711.jpg

これヤングコーンです。
071713.jpg
皮がついているヤングコーンを初めてみました。かわいいです。

海老の炒め物
071714.jpg

ピクルス
071715.jpg

杏露酒 (あんずの実入り)
071716.jpg
あんずの実が美味しいんです!

モモ肉の唐揚げの黒酢ソースかけ
071717.jpg


腸詰入り十六穀米チャーハン
071719.jpg

どれもこれも身体にやさしい素材で作られているお料理。

とっても美味しかったです。

渋谷のへんぴなところにあるにもかかわらず、

お店は満席。

知るヒトゾ知る名店です。


と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:13| 東京 ☔| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

渋谷 YAFFA ORGANIC CAFE

渋谷の明治通りからちょっと入ったところにある隠れ家カフェ

YAFFA ORGANIC CAFE

久々に夜におじゃましました。


有機野菜のせいろ蒸し
0323yaffa2.jpg


有機アボカドのフリット チーズのソース
0323yaffa1.jpg

冬のメニュー
豆乳鍋
0323yaffa3.jpg

美味しかった〜

ベジタリアンのお友達と行ったのでお肉はありませんでしたが、

彼女はとても喜んでいました。


ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

渋谷 農園直送野菜と和食酒場 成ル

最近のお気に入り

渋谷駅東口から徒歩1分の農園直送野菜と和食酒場

成ル

戌ではありません(笑)

じゃこが入った ガリポリサラダ
0302naru1.jpg

トロたく生春巻
0302naru2.jpg

炙りサーモンとアボカドの冷製
0302naru3.jpg

他にもおすすめは

自家製 燻製盛り

ゴーヤチャンプル

沖縄塩焼そば

石焼き タコライス(イケメンのお兄さんが目の前で混ぜてくれます)

月2,3回行ってるかもしれません!

しかし、いつもとっても混んでるので、予約して行かれてくださいね!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 19:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

渋谷 シェ松尾  松濤レストラン

久々です。

元気なのですが、元気すぎてサボっています(苦笑)

先日伺った1つ星のレストラン

シェ松尾 松濤レストラン
0128matsuo1.jpg

昼からシャンパンで乾杯
0128matsuo2.jpg

全粒粉のパンはフランスからの空輸だそうです。
0128matsuo3.jpg

香箱蟹のファルシー セルフィユの キャビア入り
林檎とカシスのスーパークリングゼリー乗せ
0128matsuo4.jpg

中にはぎっしり実が詰まっています。
0128matsuo6.jpg

フォアグラ、ボルシチのコンボジション クープ仕立て
0128matsuo.jpg

大根のスープ”スタンダール”風
0128matsuo7.jpg

北海道厚岸産 牡蠣のシャンパーニュ蒸し
豆乳のヴルーテソース カラスミとコールラビ添え
0128matsuo8.jpg

お口直しのシャーベット
緑茶、オレンジピール、カモミール
0128matsuo9.jpg

特選牛フィレ肉のポワレ ソースベルシー
0128matsuo10.jpg


0128matsuo11.jpg

付け合わせのポテト
0128matsuo12.jpg
細かい仕事をしてます。

焼き加減も最高
0128matsuo13.jpg

本日のデザート 柚子のクリームブリュレ
0128matsuo14.jpg

お誕生日の方がいらしたので、特別にあまおうのコンポート
0128matsuo15.jpg
これは美味しかった♪

小和田一家が訪れたこのお店。

お写真も飾ってありました。

でも、気取ったところがなく、ソムリエの方も、料理長も素敵な方々で、

ホスピタリティが素晴らしいです。

ごちそうさまでした。


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 23:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

渋谷 スペイン料理 Catalan Spanish “Bikini TAPA”ビキニタパ

Catalan Spanish “Bikini TAPA”ビキニタパ

渋谷マークシティー4Fにあるスペイン料理のお店。

マークシティーはアクセスがいいので便利です。

ランチはとってもお得です!

昼からビールも飲んでしまいました♪
08011.jpg

私のオーダーはパエリアのカルドソ(お米料理)
08013.jpg

シーフードの出汁がでていて美味しいんです!


そして、ご一緒した華子さんのオーダーは

フィデワのパエリアランチ(細いパスタ)
08012.jpg

パスタのパエリアなんてはじめてです!

雰囲気もよく、コストパフォーマンスもGOODです。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

渋谷 元気酒場 魚匠 渋谷店

この日は、3件くらい満員で入れなくて、、、

元気酒場 魚匠 渋谷店

ふかひれ10円に魅かれました(笑)
0730魚匠5.jpg

とりあえずビール
0730魚匠1.jpg

名物!『海鮮桶盛り』
0730魚匠2.jpg

野菜サラダ
0730魚匠4.jpg
生のコーンとタマネギとじゃがいも揚げ

そしてこれが10円ふかひれ!
0730魚匠3.jpg
美味しかった♪

大満足です。

しかもメニューはほとんど350円!

なかなかの穴場です!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷 月島もんじゃ麦

またまた行ってきました

月島もんじゃ麦

スペシャルもんじゃ
0729麦1.jpg

だっちさんにまたまた焼いていただきました。
0729麦2.jpg

チーズ&カレー風味が美味しいんです。
0729麦3.jpg

お好み焼きもいただきます!
0729麦4.jpg

〆はホットケーキ!
0729麦5.jpg

あんこ巻きではなく、ホットケーキなんです!

メイプルシロップも用意されています。

美味しかった♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

渋谷 YAFFA ORGANIC CAFE

YAFFA ORGANIC CAFE

恵比寿婦人お気に入り!

渋谷の喧騒から離れた静かなカフェ。
yaffa4.jpg

yaffa3.jpg

有機玄米ランチ1100円
0723yaffa1.jpg

右上の、豚肉とモロヘイヤ、キャベツの和え物が、

スゴーック美味しくて、シェフのななこさんに、どうやって作っているか

聞いてしまいました。

特に難しいことはなく、塩こしょうにごま油。

簡単で体にいいランチがリーズナブルな値段で食べられるので、

最近は、とっても混んでます!

夜は予約して行ってくださいね!

私も何回も入れなかったことがあります、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

渋谷 月島もんじゃ麦

ごぶさたしております。

元気です!

夏休みモードです(笑)

過去の記事からちょこちょこアップしていきます。

こちらは7/16の日記

月島もんじゃ麦

もんじゃを焼いてくれるだっちさん
07301.jpg

07303.jpg

スペシャルもんじゃです!
07304.jpg

チョリソも美味しい!
07305.jpg

駅から1分のところに、こんなお店があるんです!

ぜひぜひみんなでワイワイしたいときはオススメです!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

渋谷 フランス料理 コンコンブル


Tokyo restaurants(2009)

渋谷でランチをしましょう!

ということで、こちらのガイドで見つけたお店

フランス料理コンコンブル
SCF5393.jpg


13時近くなのに、まだ外に行列、、、

お店の中は満席!
SCF5386.jpg
ほとんどが女性です。

なんと、お店の方よりサービスしていただきました。

「もったいぶる女」&「伯爵夫人」と言う名のカクテル
SCF5388.jpg
私が、恵比寿婦人ってわかったのかしら?

恵比寿婦人という名のカクテルを今度オーダーしてみます (笑)

丸ごとトマトの肉詰めローストランチセット 1200円
SCF5389.jpg
これで1200円はリーズナブル!
行列の理由がわかりました。

この彩り!
SCF5390.jpg
マッシュポテトがなめらかで美味しかったです。

お肉がギッシリ
SCF5392.jpg
素材そのものがいかされていて、シンプルで美味!

かなり気に入りました!

待たされても、このセットのお得感にやられますね。

渋谷駅からもあるいて3分。

こんなお店があるなんていままで気づかなかったことにびっくり!

また伺います!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

渋谷 YAFFA ORGANIC CAFE

最近、週2回ぐらい?通っているこちらのカフェ

YAFFA ORGANIC CAFE

初めて夜、お伺いしました。

ビールもイギリスのオーガニックビール
SCF4622.jpg
ラベルがかわいいっ!

こちらの人気メニュー オーガニックポテトフライ
SCF4625.jpg
アツアツ!!!

ポテトをそのままあげただけなのですが素材の味が美味しい


キノコとパルメザンチーズのクリームニョッキ
SCF4627.jpg

まったりとしているかと思ったら、さっぱり!

美味しくてあっというまになくなりました。

お店はクリスマスムード。

とっても落ち着いていて、いい感じです♪

まったく渋谷だということを忘れてしまいます。

今度は有機豆乳と有機野菜の湯豆腐なんかにチャレンジしたい!


今年最後のLUXURY×ORGANIC×NEW YORK STYLE PARTY

12/27 18:00〜 こちらのカフェにてパーティをします。

ニューヨークスタイルのメイクアップアーティストの実演

お花のデモストレーション

占いで来年のハッピーパーソンNO.1を発表!

楽しいイベントにぜひご参加を!

お子様連れも大歓迎です♪

お申し込みはこちら!

早割、ペア割もありますので、お早めに!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 13:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

渋谷 有機レストラン&カフェ YAFFA ORGANIC CAFE

YAFFA ORGANIC CAFE

ランチに行ってきました!
e236900.jpg

YAFFAおすすめの

有機野菜のSpecialベジランチ 1500yen
SCF4432.jpg
玄米かフォカッチャが選べます。

私はヘルシーな方をとお願いしたので、玄米(笑)


これは美味しかった!
SCF4435.jpg

むかごがのってます!
SCF4436.jpg

キクイモも美味しく食べられます!
SCF4437.jpg

アツコさんオーダー 有機野菜のスープランチ 1100yen
SCF4426.jpg
根菜類の沢山入ったあったかスープランチ

これもヘルシーですね!

飲み過ぎた次の日はいいかも(笑)


とっても身体が喜んでいる感じです♪

オーガニックって高いイメージがありますが、

これくらいであれば,気軽に取り入れられていいですね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

渋谷 有機レストラン YAFFA ORGANIC CAFE

渋谷駅新南口から1分のところにある

YAFFA ORGANIC CAFE

渋谷の喧騒とは、まったく異空間のこの場所。
SCF4402.jpg


サロネーゼの会と銘打った素晴しき面々が集いました。
SCF4408.jpg

お料理教室主宰

カラーコンサルタント

マクロビオティック・コンサルタント

ロハスイベントプロデュサー

フラワースタイリスト

などなど女性ならではの感性を活かしたお仕事をされている方がたくさん。

こちらのオーナーの小野さんもメンバーのひとり
SCF4413.jpg

すごく素敵な方です。

オーガニックに対する熱い思いをお伺いしました。

Q なぜオーガニックなのか?

A 外見だけでなく、内面もいいものを取り入れて欲しい!

  食べ物からのエネルギーを感じて欲しい!

ということです。

いいものをいただくと、身体も喜ぶんですよね!

できるだけ上質なものをいただこうと思いました。

特別に作っていただいたデザートプレート
SCF4405.jpg
全部フランス帰りのシェフの手作り!
美味しかったです♪

お料理教室を主宰しているゆきこさんの草津のおみやげ
SCF4407.jpg
地元の同じくお酒屋さんで見つけた日本酒ドロップだそうです。
日本酒の味がしました(笑)

前回お伺いした時に、ブログに書いたところ

たくさんの方に、恵比寿婦人を見てきました!

といっていただけたとのこと。

みなさま ありがとうございます!!!

そして、オーナーの小野さんとパーティを開催しましょう!ということになり、

12/27 18:00〜 

今年最後の

『ラグジュアリー×オーガニック×New York STYLE』パーティを開催します。

ドレスコードは『SOMETHING N.Y.』

お申し込みはこちら

ぜひ楽しいひと時を!!!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷 鶏料理専門店 とりかく 宮益坂店

とりかく

また宴会があったので、こちらにお世話になりました。

駅に近くてリーズナブルなので定番になりつつあります(笑)
SCF4387.jpg

つくね美味しいです♪
SCF4388.jpg

揚げ物もりあわせ
SCF4391.jpg

鶏の柳川鍋
SCF4393.jpg

〆はうどん。


個室で、周りに気兼ねなく、

この日もしゃべりまくりました!

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

渋谷 クォーターパウンダー

QUARTER POUNDER

ハンバーガーをナメているすべてての人たちへ

HPを開くといきなり巨大文字がでてきます!

表参道と、渋谷にOPENしたこのお店。
DSCF4371.jpg

なんと27日明後日までの限定

この仕掛人はマクドナルド!!!

これから日本で発売される大容量ハンバーガー

「クォーターパウンダー・チーズ」のPRというわけ。

最初は、アメリカから上陸したハンバーガーとうたっていて、

マクドナルドの宣伝とは一切明かしていなかったのです!

(以前このメニューは日本にもあったそうです。)


通常の6割増の売り上げだとか。

たまたま近くで予定があったので、

その売り上げに貢献してきました(笑)

13時過ぎだというのにすごい混雑
DSCF4373.jpg
お店は満席でテイクアウトのみ

大学時代ちょっとだけバイトしていたのですが、

ダブルチーズバーガーとさほどかわりないと、、、
DSCF4376.jpg
売り方が巧い!!!

唸ってしまいますね。

お店はシックで素敵な雰囲気で

みんながジャンクフードを食べているのは

ちょっと異様な光景でしたが、、、

お祭りに踊らされるのも楽しいですね♪

明々後日にはこのお店は幻のものとなるんですね、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

渋谷 渋谷食堂

恵比寿婦人々のメンバーで(恵比寿で勤めていた時の元同僚)

16時集合。ということで、

16時から飲めるお店を探しました。

渋谷食堂

24時間飲めるお店!

16時に行ったら、、、

貸し切り状態(苦笑)

すごいお店です。
08111011.jpg

豚足の黒酢煮
08111012.jpg

胡瓜と豚耳の和え物
08111013.jpg

青島特製ピータン
08111014.jpg

セロリ炒め
08111015.jpg

豚足と野菜の土鍋
08111016.jpg
どれだけ豚足が好きなんでしょうか???

ほかにも蒸し鶏や餃子などいろいろ食べましたがいつものように

話に夢中になり写真は割愛。

退職して3年も経ちますが、みんなで集まるとツイ最近のことのように

毎回同じネタで笑える仲間達です。

毎年温泉に行ったり、仕事中も笑いが絶えず、

女ばかりで楽しい職場でした。

この食いしんぼうブログが立ち上がったもの、

その時のメンバーのお陰です。

一生同じ話題で大笑いしていることと思います。

そんな仲間に出会えて、幸せですね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪






posted by 恵比寿婦人 at 16:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

