2008年06月16日

渋谷 神南軒

久々に行ってきました。

神南軒
DSCF2331.jpg
天井が高くて、ガラス張りなので雰囲気は最高♪

なんと!

ランチメニューにはフリードリンク付。
日替わりスープ、味噌汁
コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー
ウーロン茶、オレンジジュース

しかも!

赤ワイン、白ワインも♪♪♪
DSCF2336.jpg

もちろんワインをいただきました♪
DSCF2330.jpg
サラダも付いてきます。

スープはきのこのスープ
DSCF2337.jpg

私のオーダーは本日のパスタ カルボナーラ
DSCF2335.jpg
美味しかったです♪
これで1000円はお得感たっぷり♪♪♪

Yさんのビフテキ重
DSCF2332.jpg

あみさんの日替わりランチ チキンライス
DSCF2333.jpg
ケチャップライスと思ってました(笑)

ゆっきーちゃんの岩手 岩中地豚の生姜焼き
DSCF2334.jpg

私はいただかなかったのですが、

デザートはなかなかフォトジェニックでした♪

特製 カスタードプリン
DSCF2339.jpg

黒ゴマきな粉と抹茶のもちアイス
DSCF2340.jpg


あみさんよりお土産に東京ラスクをいただいてしまいました♪
DSCF2338.jpg
ありがとうございます!

前回は夜、屋上で夜景を堪能したのですが、

お昼もゆったりしていて、渋谷ということを忘れそうな居心地の良さでした。

のんびりランチにお勧めです!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 11:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

渋谷 台湾料理 麗郷

mioちゃん夫妻に便乗して行ってきました♪

渋谷の裏路地に佇む知る人ぞ知る名店

台湾料理麗郷

ここは美味しくて、ひとりでも行ってしまうくらい 

以前の日記

でも中華とか台湾料理はいっぱい人がいたほうがいろいろ食べられるので

お誘いにのって即GO!!!

この腸詰めが誘ってます♪
麗郷

待ってました!!!
腸詰め
ビールが進みすぎ(汗々)

ゲテモノ好きな私のオーダー 豚耳♪
豚耳
ミオちゃんはおそるおそる食べてましたが、美味しいと♪

無愛想と思っていた72歳?!のマダムがおいしい食べ方を伝授してくれました!

お醤油に麗郷特製のタレを混ぜます。

これは美味!!!(食べるのに夢中で写真撮るの忘れましたが、、、)

冷製2種盛り合わせ
冷製2種
蒸し鶏とイカ♪
これはナイスなオーダー!!!

このイカのソースが最高!
DSCF2052.jpg

紹興酒
DSCF2056.jpg
虞美人 陳十年
美味しくてぐいぐい飲んでしまいました♪

しいたけとたけのこの餡かけ
DSCF2058.jpg
しいたけは味がかなり濃くて美味しい♪

空芯菜
空芯菜
やっぱりこれは頼みますよね〜

ビーフン
ビーフン
ミオちゃんが感動したシャキシャキビーフン
この日も彼女はいっぱい食べてました(笑)

水餃子
DSCF2062.jpg
結構食べました、、、

しかしこの夜はまだ続く、、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

渋谷 タイ料理 チャオタイ

渋谷の道玄坂にある

チャオタイ

Bセットのパッタイをオーダー
DSCF1965.jpg

これで780円は安いっ!!!
DSCF1968.jpg

もやしもシャキシャキ!
DSCF1969.jpg

アスタカさんがオーダーした カオパッ(豚入り焼き飯)
DSCF1966.jpg

DSCF1967.jpg

アスタカさんはバリ旅行から帰ってきたばかりだったので、

バリのお土産話でもちきり!!!

ジョグジャカルタのアマンジオで買ったと言うブレス

5つの宗教のシンボルが全部ついているんです。

今度、ジョグジャカルタに行ったみたいです!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

渋谷 牛たん ねぎし

雨が降っていて駅から近いところで御飯を食べましょう!ということで

飲めない方と一緒だったので、入ったのがこちら

牛たんねぎし
DSCF1556.jpg

私がオーダーしたのは鶏グリル焼 押し麦ごはん
DSCF1551.jpg

黒こしょう風味が美味しかったです♪
DSCF1552.jpg

とろろをかけていただきます!
DSCF1555.jpg
押し麦ごはんも美味しかったです♪
となりのみんさんは半分以上残してましたが、私は全部食べてしまいました(汗)

学生時代にたまに行っていたので、とても懐かしかったです。

最近はだいたい飲み屋さんに入ってしまうので(笑)

一緒に行ったお2人も喜んでいたようで良かったです♪

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

渋谷 七宝麻辣湯

七宝麻辣湯 チーパオマーラータン
DSCF1516.jpg
スープ春雨専門店です。

DSCF1518.jpg
まずザルに好きなトッピングを3品選びます。

そして、スープの辛さを選びます。

辛さは0番から5番まで。

トッピングの種類は約30種類
DSCF1508.jpg
選べるのが楽しいんですよね♪

私は1番のピリ辛スープに、ワンタン、モヤシ、ネギをトッピング
DSCF1509.jpg

春雨がけっこう入っています。
DSCF1512.jpg

桜coさんがオーダーした味玉がとっても美味しくて半分いただきました!
DSCF1515.jpg
これは半熟卵好きにはたまりません!!!

トッピング3品で680円はお安いですよね!

桜coさんは驚いていました。

お客様もほとんどが女性。

春雨なのでカロリーも控えめで嬉しいです♪

今度はもう一段辛いスープをオーダーしてみたいと思います。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

渋谷 宮崎料理 魚山亭

HANASHIGAIさんのBlogで拝見して行きたい!と思っていたこちらのお店にようやく行くことができました!

宮崎料理魚山亭

宮崎料理は新宿のKONNEで食べられますが、

やはりお酒を飲みながらゆっくり味わいたい!と思っていたので、

早い時間19時ちょっと前にいってなんとか席を確保できて嬉しい♪
(でも時間制限があって2時間という決まりでしたが、、、)

お通しからして、しっかり手作り♪
DSCF1046.jpg
あっというまになくなりました(笑)

めひかりの南蛮漬け
DSCF1047.jpg
めひかりなんて珍しい!ということで頼んでしまいました。
小さくて、パクパクいただいてしまいました。

ベー貝
DSCF1048.jpg
バイ貝を宮崎ではべー貝と言うそうです。
美味しかったです♪

野菜スティック
DSCF1049.jpg

この味噌がみそです!
DSCF1051.jpg
これだけでお酒がすすみます♪

苦瓜のポン酢あえ
DSCF1052.jpg
苦みが最高!


そして、一番食べたかったチキン南蛮
DSCF1053.jpg
マヨネーズのタルタルが最高です!
いっしょにいったゆっきーちゃんも大絶賛!

焼酎も産地ごとに紹介されていてウキウキするようなラインナップ♪
DSCF1054.jpg
私は松露 黒麹仕込みをロックでオーダー
やはり黒麹の芋は美味しいですね♪

Yさんはこちらの2とうもろこし焼酎 刈干 をオーダーしていました。
DSCF1055.jpg


豚の角煮
DSCF1056.jpg

金目の煮付け
DSCF1059.jpg

たらの芽天ぷら
DSCF1060.jpg
旬のものは美味しいですね〜

最後の〆は冷や汁
DSCF1062.jpg
麦の御飯でいただきました!
やはり美味しかったで♪

大満足の宮崎料理でした。

本当は本場宮崎でいただきたいのですが、、、

いつか必ず行きたいです!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 12:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

渋谷 イタリアン料理 テスタマッタ

お友達と3人で渋谷でランチ

話しができるところ!と思って選んだのがこちら

テスタマッタ

渋谷から5分もかからないところにこんなところがあるなんて

ビックリ!!!

知らないといかれないかも。

でもお店はほぼ満席!

私はピザランチをオーダー

ミニサラダ
DSCF0767.jpg

マリナーラ
DSCF0770.jpg
大きさも、柔らかさもちょうど良かったです!
モチモチタイプのピザです。

お友達が食べたパスタ
DSCF0768.jpg
何か聞くのを忘れました(汗)

雰囲気もよく、このお値段なら満足♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

渋谷 セルリアンタワー ガーデンキッチン かるめら

セルリアンタワーロビーの座忘はいつも人がたくさんです。

でも隣にある

ガーデンキッチン かるめら

ここなら比較的空いています。

この日は石原軍団の館さんがいらっして、オバ様質の視線を集めていました。

いただいたのはケーキセット

お店の方のお勧めで2等辺三角形のチョコレートがのったケーキ

DSCF0718.jpg

底がサクサクで上がしっとり。美味しかったです!

そして、ご一緒したTさんのケーキ
DSCF0719.jpg

窓も大きくて気持ちいいカフェです!

ホテルのカフェなので、お願いしたらおかわりもできます♪

だからホテルっていいですよね♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

渋谷 セルリアンタワー 金田中 草

セルリアンタワー東急ホテルに行ってきました!
DSCF0614.jpg
ディスプレイはもう春ですね♪

ランチをいただきました!

陳は予約がないと入れないとのことで、和食のお店

金田中 草

如月膳をオーダー


初皿
DSCF0615.jpg

あん肝
DSCF0616.jpg
お昼から1杯やりたくなるメニューです(笑)


盆盛
DSCF0618.jpg
皿 熱々巻上げ 出汁巻玉子 染卸
鍋 鰤かま荒煮
大根 牛蒡 竹の子 木の芽
懐紙 鰆竜田揚げ
筒竹 芹胡麻味噌よごし

蕗の董薄衣揚げ 蚕豆 味塩
DSCF0621.jpg
蕗の薹が苦みがちょっとあり美味!


DSCF0626.jpg
木でできたお茶碗で軽くて素敵でした。

甘味
DSCF0628.jpg

この日は土曜日だったのですが、席はほぼ満席。

渋谷の駅から近いので、優雅なランチを食べたいときはお勧めです!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

渋谷 SHIBUYA bed

バーでもなくレストランでもないコンセプトの

shibuyabed

14席の小さいお店ですが、重厚感のある素敵なお店です。

14席というのはオーナー14人の数だそうです。

14人の中のお一人のご紹介で、私の大好きな女社長2人とご一緒してきました。

お店の写真を撮り忘れてしまって残念・・・

こちらは定番メニューはありません。

その日に入ったいい食材でお料理が決まるようです。

前菜は洋梨と生ハムにトマト
DSCF9217.jpg
野菜もすべてこだわりの農家から仕入れているそうです。

サバと真鯛だったかしら???
DSCF9222.jpg
新鮮でプリプリです!

大きな牡蠣!
DSCF9225.jpg
立派で濃厚!!!

なんて大きな白子!
DSCF9226.jpg

そとはカリカリ、中はフワフワ!
DSCF9229.jpg
これは絶品。

東京カレンダー「ショコラの甘い誘惑」というバレンタインデー目前のチョコレート料理で紹介された、

フランス産のフォアグラ・ド・オア イチゴのチョコレートソース
DSCF9232.jpg

フォアグラとイチゴとチョコレート???
DSCF9234.jpg
チョコレートのソースはイタリアのマルサラ酒をベースに
チョコレートとバターを加えて少し甘酸っぱい感じの仕上げ。
これが合うんです!!!
このコンビネーションに絶句!

そんなにフォアグラっていっぱい食べられないのですが、これはペロッと
DSCF9235.jpg
フワフワのフォワグラ♪

そして、イベリコ豚とインカのめざめ
DSCF9237.jpg
インカのめざめは美味!!!
なんとこのインカのめざめは北海道ではなく、千葉で作られているそうです。

カニの塩味ソースwithコーヒー入りのパスタ
DSCF9239.jpg

手作りパスタのお味に感動!
DSCF9240.jpg

食べるもの食べるものにこだわりを感じられました。

いや〜もはや、これはレストランです。

バーカウンター1人、シェフ1人でこれだけのお料理をだすとは

天晴です。

Gさんはまだ食べ足りないようでしたが、タイムアウトとなり、

今日はここまで。

それにしても男性率80%。

女性は私たち3人。

不思議な空間でした。

ぜひお腹を空かせてSHIBUYA bedへ

予約していかないと、最近は入るのが難しいようです。

なんとお料理教室もあるんです!

参加したいけど今週土曜日は予定があり、断念・・・

次回ぜひ参加したいです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

渋谷 M/13CAFE 

M/13カフェ

ランチをしてきました!

ココナッツ入りチキンカレー  だったかなぁ
DSCF9141.jpg
パクチーが入っていて、具がゴロゴロしていないサラサラカレーで美味しかったです♪

相変わらずお昼の時間は人がたくさん。

と言っても渋谷を連想させるようなゴミゴミしているわけではなく、

ガラス張りで明るいので、雰囲気がとってもいいです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

渋谷 隠れ家創作料理 花咲かじいさん

渋谷の駅前、こんなところにこんなお店が!!!と

昨年偶然見つけたこのお店

隠れ家創作料理花咲かじいさん

忘年会シーズン、ちょうど団体貸し切りが終わった時間で

すぐ入ることができました!

おでん盛り合わせ
DSCF8234.jpg
この季節は特に美味しい♪

栃尾の油揚げ
DSCF8236.jpg
大きい油揚げで有名な栃尾の油揚げに納豆が入っていました。
お酒が進みます♪

名物げんこつ
DSCF8237.jpg
これはやはりおいしい!
さんまを巻いた焼きおにぎりです。

駅も近いし、お料理はおいしいのでちょっと寄りたいときにお勧めです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

渋谷 スーツァンレストラン陳

ジェージーブラッドサウンドオブトウキョーで友人のライブがあり、
DSCF7738.jpg

ライブでお食事がでたのですが、小学3年生のA御嬢がラーメンを食べたいと申して

その後、友人家族とお食事に♪
スーツァンレストラン陳

DSCF7769.jpg

A御嬢ちゃんのリクエストエビチリ
DSCF7770.jpg
プリップリです♪

酢豚
DSCF7772.jpg
想定外の酢豚でした!
黒酢が効いていて美味!!!
A御嬢は自慢げに

「ねっ美味しいでしょう!頼んで良かったでしょ」と。

ホント頼んで良かったね♪

担々麺
DSCF7773.jpg
いや〜陳さんの担々麺好きなんです!
美味しいですよね。

ライブでも結構食べたので、これにてギブアップ!

ちょっと食べ過ぎましたが、

大変おいしゅうございました!

ちょい不良オヤジのSさんごちそうさま&ありがとうございました♪

今度はいっしょに飲みましょ♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

渋谷 Kahemi Cafe 

渋谷の公園通りにある自然栽培野菜を使ったお料理のお店へ
7229.jpg

野菜ジュースがでてきました。
7230.jpg

日替わりのチキンプレートをオーダー 1000円でドリンクデザート付きです!
7231.jpg

お友達がオーダーした胚芽パンのサンドウィッチ
7232.jpg

日替わり手打ちパスタ
7235.jpg

ごろごろ野菜の“食べる”スープランチ
7237.jpg

デザートには豆乳プリン黒糖ソース
7238.jpg

私は胚芽米をおかわりしてしまいました!

とっても美味しかったです。

お店はとっても明るくて、居心地のいい空間でした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

渋谷 炭火焼肉酒家 牛兵衛 渋谷店

炭火焼肉酒家 牛兵衛 渋谷店

牛兵衛風プルコギ御膳をオーダー
DSCF7124.jpg


DSCF7125.jpg

写真を見て行ったので、写真と違う・・・と思ったのですが、

お味はまぁまぁと言う感じでした。

来ている方々は、お昼からジュジューしてました!

やはりジュージューしないとダメなんですね。

次回は焼肉ランチにしようと思います♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ルノアール

朝ルノアールに行ったので、

モーニングを頼んでみました!
0920001.jpg

なんと飲み物といっしょにオーダーすると100円でこれが食べられるんです。

しかもこのサンドウィッチパンが焼いてあって温かい。

嬉しいサービスですね。

シアトル系コーヒーショップもいいけど、

オーソドクスな喫茶店というのも捨て難い!

喫茶店が潰れて行く中、頑張ってるな〜と感心してしまいました。

サービスでお茶も出してくれるんですよね。

昼間はおサボり中がサラリーマンも多いですが

おしゃべりした主婦にも優しい喫茶店です♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

渋谷 七宝麻辣湯

ずっと行ってみたかった渋谷にある

七宝麻辣湯

090902.jpg

スープは5種類のなかから選べます。
090901.jpg
辛さは4段階

具がいろいろあって好きなものを選びます。
090903.jpg

人気の玉子、ター菜、水餃子を選んでみました。
090804.jpg
辛さは0の白湯で食べてみました。
やっぱり辛い方が良かったかも!次回は辛いのに挑戦します。

やはり玉子は美味!
090906.jpg
やらかさといい半熟加減が絶妙でした。

春雨もいい細さで美味しかったです。

このお店は上海の古都・七宝古鎮で人気の店「愛情麻辣湯」の

日本一号店ということで、人気があるようです。

具材が選べるというのが面白いですね。

3種類までは春雨付きで650円なんです。

量から言えば、安くもないかな〜という印象です。

お昼に食べるにはちょっと物足りない量のかも!

具材は1つ100円で追加できるのでいろいろ入れてみるのもいいですね。

ぜひ次回辛いのに挑戦してみます!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

渋谷 中国火鍋専門店 小肥羊

食いしんぼうマダムの集まりがあり、渋谷へ

中国火鍋専門店小肥羊

xfy_logo.gif

スープには白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類があります。
DSCF5410.jpg

薬膳がたくさん入っています。
DSCF5412.jpg

高麗人参が1本入っていたり、なつめは最後にいただきました!
DSCF5413.jpg
スゴく美味しかったです。

Sちゃんがおたまで薬味をすくって遊ぶので
DSCF5422.jpg
おたま禁止令を出しました(笑)

お肉も美味しかったです♪
DSCF5421.jpg

お野菜もたくさんいただきました!
DSCF5420.jpg

〆はやはり拉麺
DSCF5423.jpg

他にも魚団子、ラム肉、白菜、ジャガイモ、豆腐

椎茸、冬瓜、もやし、春雨、大根などお腹いっぱい食べてしまいました!

辛くてお酒が進みます(汗)

でも薬膳は美容にも身体にもいいんですよね!(といいながら食べました 苦笑)

夏に鍋というところがまたいい感じ。

鍋を囲んでワイワイ楽しい夜でした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

