2012年09月23日

二子玉川 ホドリグランディ 二子玉川店 Hodori Grandi

主人の誕生日だったので、

二子玉川にあるホドリグランディに行ってきました。

前菜
0c01.jpg
焼肉屋さんらしからぬ細やかなお仕事

こちらのお店ではすべて店員さんがお肉を焼いてくれるので、
いい加減でいただくことができます!

まずはステーキ
0c02.jpg

ニンニクチップと一緒にいただきます。
0c04.jpg

韓国風天ぷら
0c03.jpg
アワビと鱧

サーロイン
0c06.jpg

握りにしてくれました
0c08.jpg
寿司飯と普通のご飯と選べます。
もちろんすし飯に!

魚貝のチヂミ
0c07.jpg

平貝
0c09.jpg

軍艦巻き
0c10.jpg
中に何が入っていたか忘れてしまいました(汗)

ホルモン ヤン
0c12.jpg

主人の〆はガーリックライス
0c13.jpg

私の〆はソーメン
0c14.jpg
つけダレが美味しかったのですが写真を撮るのを忘れました、、、

カウンター越しにゆっくりと焼いてくれるお肉を食べられるって、

とってもいいサービスですね。

焼肉屋さんだとついお肉を焼くのに忙しくて、ちょっとほっておくと焦がしちゃったり、、、

席数が少なく、すぐいっぱいになってしまうようなので、

行かれる時はぜひ予約を!

ホドリグランディ 二子玉川店 (HODORI GRANDI)
TEL 03-3700-8200
東京都世田谷区玉川3-9-1 第三明友ビル1階
東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩2分
営業時間 18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日 月曜日

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

二子玉川 オーガニックレストラン N_7110

N_7110

オーガニックレストランということで、ランチに行ってみました。

新鮮野菜のグリルプレートと本日の野菜マリネ 1300円
0402.jpg

野菜はとっても新鮮だったのですが、

量が少なめ、、、オーガニックだからか。

もうちょっとコストパフォーマンスがいいといいのですが。

オープンしたてで、混んでいるせいか?

オーガニックブームだからか?

お料理がでてくるのが遅かったのも残念、、、

現在17位 ガンバってます!
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 22:53| 東京 ☔| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

二子玉川 ライズ 海鮮処 寿し常 彩

震災の影響で3/17オープンを延ばし、

3/19にひっそりとオープンした二子玉川ライズ

やはり新しいショッピングモールということで沢山の人で溢れていました。

どんなお店があるかわからなかったので、

ひとまわりして、並んでいる人気店もあったのですが、

すぐに入れるお店をチョイス。

海鮮処 寿し常 彩

嵐山(あらしやま)1750円をオーダー
04021.jpg

04022.jpg

女性にはこれで充分!男性だとちょっと足りないかもしれません。

いろんなものがちょこちょこつまめるのがいいんですよね♪

二子玉川ライズは駅から直結で、とっても便利。

他にも美味しそうなお店があるので楽しみです♪

きゃ〜17位に上がってます!
みなさまのあたたかいぽちっとありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪


posted by 恵比寿婦人 at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

桜新町 母屋 虎幻庭

以前から気になっていたこちらのお店

母屋 虎幻庭

閑静な住宅街の中にドーーーーンと出現したお店。

040518.jpg

古無門Patisserie雪乃下 世田谷店が敷地内にあります。
040519.jpg

虎幻庭はお庭の小道を歩いていきます。
040515.jpg

ほっこりあたたかい看板
040520.jpg

040517.jpg

お店の玄関
040516.jpg

赤じゅうたんの廊下
040514.jpg

畳の上にテーブルと椅子が斬新です。
040513.jpg

お庭がみえるので開放感があります。
040511.jpg

照明もおしゃれなレトロ風
04052.jpg

まさに弦巻の奥座敷
04055.jpg

いよいよランチタイム!
04051.jpg

お昼のメニューは

お昼の特撰コース 5,000円

ぐるぐるナインティーナイン「ゴチになります」放映企画  
ランチ限定 ゴチコース9000円

私たちは、平日限定 洋食ランチコーズ3000円をオーダー



私のチョイスは本日の新鮮な魚介料理

前菜 本日の鮮魚サラダ仕立て
04056.jpg
新鮮なお魚とお野菜は目にも楽しいお料理です。

焼きたてドイツパン
04057.jpg
アツアツで美味しいっ

オーガニックスープ
04058.jpg

本日の新鮮な魚介料理
040510.jpg
お野菜たっぷりで身体にもやさしいお料理です!

たけこさんのオーダーした新鮮魚介のブイヤベース
04059.jpg
これも魚介たっぷり。

デザート&ドリンク付き
040512.jpg

少々お高いですが、この雰囲気でのんびりゆっくりできる空間。

ほぼ女性で満席でした。

予約していかれた方がいいようです。

夜は鉄板席でのメニューや 美食コースがあるようです。

世田谷の奥座敷。

ぜひ一度訪れてみてください!

と応援クリックお願いします♪

ブログランキングぽちっとお願いします。


posted by 恵比寿婦人 at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

成城学園前 炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

私のブログをみて、ここに行きたいとリクエストがあり、

またまたお伺いしました。

炭火焼鳥専門店 まさや

ごちゃとふんどし
0330masa1.jpg

おつぼね
0330masa2.jpg

しろぎも
0330masa3.jpg

ぼんじり
0330masa4.jpg

せぎも
0330masa5.jpg

かもネギ
0330masa6.jpg

なんこつ
0330masa7.jpg

ぎんなん
masaya2.jpg

しらこ(睾丸)
masaya1.jpg

この日は女3人だったのですが、食べる食べる。

コレ以外にもいくつか食べてます。

やめられない止まらない♪

大変美味しゅうございました。


ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成城学園前 炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

炭火焼鳥専門店 まさや

おいしくて気に入ってます。

野菜スティック
0318masa1.jpg
やはりお肉だけでなく、野菜も採らないと。

0318masa2.jpg

0318masa3.jpg
めずらしい部位の串があるのが嬉しいです♪

0318masa4.jpg

〆はまさやのとりめん
0318masa5.jpg


ついつい串って食が進みます!


ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

二子玉川 シンガポールマジック

二子玉川駅線路下にある

シンガポールマジック
0314sin6.jpg


電車が通るとうるさいです(笑)

お店に入ると異国情緒溢れています。
0314sin1.jpg

ベジタブルヌードル
0314sin5.jpg

チキンライス(海南鶏飯)
0314sin2.jpg

チキンがこれでもか!というほどのっています。
0314sin3.jpg

特性スパイス3種類をかけていただきます。
0314sin4.jpg
生姜が結構効いていて美味しい!

身体にもいいですね。

この日は土曜日だったのでランチメニューはやってなかったのですが、

平日のランチはかなりお得です!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

成城学園前 炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

焼鳥。

美味しいですよね。

内蔵系が好きなあたくし。

変わり種があるととっても嬉しいです。

まずはお通し
DSCF2453.jpg

こちらのキャベツはおかわりができるのが嬉しいです!

キャベツのたれは、特製「幻のにんにくタレ」

これがクセになる味なんです!


限定串はこちら

   ふんどし・・・腺胃(前胃)の部分
   かんむり・・・ヒアルロン酸が豊富なとさかの部分。
   しらこ・・・・雄鶏の生殖器。睾丸
   ペタ・・・・・背脂皮
   はねかわ・・・手羽先の皮でもっちりした食感
   えり・・・・・首の付け根部分
   さえずり・・・食道と気管
   しけ・・・・・親鳥のもも肉
   あずき・・・・脾臓の部分
   しろきも・・・フォアグラのような食感 脂肝

早く行かないとなくなってしまうんです!

この日は

せぎもとしろきも
DSCF2454.jpg

んま〜

つくね、豚バラ
DSCF2455.jpg

手羽
DSCF2456.jpg

などなど食べました。

焼鳥ってみんな同じ色で写真で見るとあまりおもしろくないので、

他は割愛(笑)

ずりの縁側 砂肝です。
DSCF2457.jpg
揚げるとおいしいんですよね!

つまみに最高です。

〆はとり麺
DSCF2458.jpg


大変おいしゅうございました。

店員さんはみなさん関西人でかなり活気溢れるお店です。

ごちそうさまです!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

桜新町 和食 しんとみ

ずっと前から気になっていた和食のお店

しんとみ
shin9.jpg

HPが内容なのでお店の詳細
東京都世田谷区用賀3-5-11
03-3700-8282
昼 12:00〜14:00
夜 18:00〜22:00
火曜定休

突き出しが3品もでてきました。

shin1.jpg

大根おろしに覆われた
shin3.jpg

菊の甘酢和え
shin4.jpg

しんとりな
shin.jpg
シャキシャキしてみずみずしくて美味!



エビ芋揚げ出し
shin5.jpg

天ぷら盛り合わせ
shin6.jpg

牡蠣の天ぷら
shin12.jpg
美味しい♪
主人が牡蠣は食べられないので私が2ついただきました(笑)

白子の天ぷら
shin11.jpg
ふわふわ白子の天ぷらって美味しいですよね♪

お刺身盛り合わせ
shin7.jpg
見た目がキレイです。
もちろんお魚も美味しかったですよ♪

最後に鴨せいろを
shin8.jpg

ここはお酒もけっこう揃っていて、

おつまみがいろいろあるので、

お蕎麦やというより、割烹として利用するのがいいですね♪

おまかせコースがあって、

メニューにはないものがいろいろでていました。

2階には個室があって、

ソファーと、大型テレビがあり、

お子様連れでも利用できるようです。

この日も常連さんで満席。

予約の電話もお断りしている程。

住宅地の中にあり、わかりづらいのに

スゴイですね、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

二子玉川 グラマシーニューヨークカフェ

代官山ASOチェレステでランチをした後、

アフタヌーンティはこちらへ

グラマシーニューヨークカフェ
aso11.jpg

巨峰フレッシュジュース
aso12.jpg
巨峰のフレッシュジュースなんて初めて!
甘くなく、美味しかったです♪

グラマシーニューヨークって



ニューヨークチーズケーキ

って印象が強かったのですが、

カフェもとってもいい感じでした!

またぜひ利用してみたいと思います!

この間いただいた期間限定

『エスプレッソ&マスカルポーネチーズケーキ』も美味しかったです!
gram1.jpg

gram2.jpg
個人的にはやはりチーズケーキの方が好きですけど、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 16:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

二子玉川 代官山 ASOチェレステ

代官山 ASOチェレステ
aso10.jpg

ランチに行ってきました。

いい天気で、オープンなレストランは気持ちいい季節です♪
aso9.jpg

秋らしいテーブルフラワー
aso8.jpg


aso1.jpg

このバターホイップクリームが美味しい!
aso2.jpg

私のアンティパスト

海老と野菜のマリネ ガスパチョソース
aso4.jpg
きれいな盛りつけはため息ものです。

新鮮なお野菜とプリプリな海老が美味!
aso5.jpg


義理母のアンティパスト

アンティパスト

パルマ産生ハムのサラダ
aso3.jpg

いちじくと生ハムは合いますね。

プリモピアット

私のオーダーした
牛肉のトマト煮込みと茸のフェットチーネ
aso7.jpg
しっかりソースがフェットチーネに絡んでます!

義理母のオーダーした
鱧と九条ネギのスパゲッティ ジェノバ風
aso6.jpg
鱧が珍しいですよね。

ドルチェ

私のオーダーした
洋梨のコンポートとヨーグルトムース添え
aso152.jpg

温かいチョコレートケーキ バニラアイス添え
aso151.jpg

これはMENU C 3500円のランチコース


夜は同じメニューで5200円。

これはランチがお得ですよね♪♪♪

夜景もいいですが、ここはお昼の方が気持ちいいと思います!!!

ぜひ天気のいい日はランチに!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

等々力 イタリア料理 AL Cocco アルコッコ

お誕生日だったので、

どこか美味しいところに行こう!

ということで、探したのですが

主人が仕事で前日にスケジュールが決まり、

予約を開始したのは当日、、、、

ダメ元でかけたところもありましたが、

予約をしようと電話したところ10軒以上、、、

恵比寿の賛否両論

サリュー

ダルマット


駒沢イルジョット

駒場東大前ミラヴィル

などなど。

すべてNG!←当然ですが、、、

主人が先日見ていたウチくる?で磯野貴理さんが紹介していた

ヒラメのカルパッチョ 発芽マスタードのソースが美味しそうだった!

というので、調べてみたらよさそうだったので、

早速予約の電話を。

ようやく決定!

AL Cocco アルコッコ

代官山「フラッグス」や、自由が丘「イルニード」のチーフシェフ

をされていてイタリア料理に36年以上という実績。

これは期待がもてるかも!!!

でも等々力ってかなりさびれた駅でびっくり、、、

お店は駅からすぐのところにあります。
al.jpg

まずはシャンパンで乾杯!
al1.jpg

スペシャルディナーコースをオーダー 

自家製の焼きたてアツアツのパン
al2.jpg

これはもちもちで美味しかった!
al5.jpg

本日のシェフのおまかせ1皿

カンパチのサラダ仕立て
al3.jpg
美味しい!!!

この生の海苔がかなりカンパチと合います。
al4.jpg
海藻の食感もいいです。

和肉ローストビーフサラダ グリーンマスタード バルサミコソース
al6.jpg
このグリーンマスタードがいいですね。
バルサミコと合います。

ジュースィーなラディッシュがキレイ!
al8.jpg

生ウニとわたり蟹のスフォルマートトマトクリームソース
al9.jpg

中にウニがたっぷり♪
al10.jpg
これは濃厚で蟹もごろごろ入っていて美味しかったぁ

メインはお魚をチョイス
alfish.jpg

本日のお魚は平目
al12.jpg
オリーブオイルに、ナスとトマト。
いい仕事してます。

主人はお肉
イベリコ豚のソテーきのことレモンのソース
al13.jpg
きのこたっぷり♪

パスタは海の幸のスパゲッティ
al15.jpg
出汁がでていて美味!

主人はずわい蟹のトマトソース煮込み タリオリーニ
al14.jpg

デザート
ココナッツのムース
al16.jpg
フルーツが沢山のっていて美味しかったです♪

今井シェフ
al11.jpg


食事と食事の間のテンポがとてもよく、

気持ちよくお食事できました♪

たまになが〜く待たされるところありますからね。

広くもなく、狭くもなく、家庭的で、リーズナブル。

これくらい規模のお店がいちばんいいのかもしれません。

2人とも満足のディナーでした♪

またぜひ訪れたいお店です。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

桜新町 蕎麦 天ぷら 権八

蕎麦 天ぷら 権八
SCF2920.jpg

2Fが炭焼き、1Fが蕎麦・天ぷらで、

1Fの蕎麦・天ぷらにしました。
SCF2919.jpg

ランチに行ったら、幼稚園ママがいっぱい!

何かの会合があったらしい、、、

カウンターでいただきました。
SCF2914.jpg

天ぷらせいろそば 1350円をオーダー
SCF2915.jpg
さすが手打ち!美味しいです。

もちろん天ぷらも揚げたて
SCF2917.jpg

あっという間にいただいてしまいました。

カウンターの前には、オープンのカウンターがあって、

作っている姿が目の前で見られます。

これはすごいですね。

残ったものを、内緒でいれちゃうこととかできませんね(苦笑)
(そんなお店がありましたけど、、、)

今度は炭焼きに行ってみたいです。

雰囲気がいいので、のんびりゆっくりランチしたい時にはおすすめです!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

二子玉川 バニラビーンズ

子育て中のお友達が、子連れではなかなかいけないような

お店に行きたい!

ということで、こちらに行ってきました!

二子玉川の知る人ぞ知る人気スポット

バニラビーンズ

まずはビールと思ったのですが、

特別メニューのこちらをオーダー

サマービール 
レモンソルベとグレープフルーツのビールカクテル
SCF2456.jpg
美味しい♪
レモンとグレープフルーツの爽やかさがビールと合う♪
たまにこんなビールもいいですね♪

アボカドとトマトのサラダ
SCF2458.jpg
これは合わないわけがありません。
さっぱりしたドレッシングで美味♪

サテ
SCF2459.jpg
生玉ねぎがどっさりのっていてビーナツソースと合います。

タイ風焼きそば
SCF2460.jpg
これも美味しい♪

2人でコレだけ食べたらお腹いっぱい、、、

さっき飲んだカクテルが美味しかったので、

またまたオリジナルカクテルをオーダー

ルビーグラニテの白ワイン
フローズンピンクグレープフルーツの白ワイン割り
SCF2463.jpg
これも美味しかった〜

どれもこれも美味しくて、久々のVANILLA BEANSに満足でした!

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪





posted by 恵比寿婦人 at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

成城学園前 韓国料理 李朝

お友達からお誘いをいただき

成城学園前にある韓国料理屋

李朝

まずは前菜
SCF2286.jpg

私はプルコギ定食をオーダー
SCF2287.jpg
御飯とスープがつきます。

美味しかったです♪

お友達のオーダーしたチヂミ定食
SCF2289.jpg
分厚くて美味しそう!!!

チャプチェ定食
SCF2290.jpg

どれも美味しくてお安いです!

6人で2時間ぐらいお邪魔してしまいました。

コーン茶が美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

三軒茶屋 イタリア料理店 グッチーナ

美味しいと評判のお店

イタリア料理店グッチーナ
SCF2201.jpg

三茶の喧騒からちょっと離れるとこんな異空間が
SCF2203.jpg

SCF2204.jpg

こちらのシェフのおすすめコースをオーダー
SCF2205.jpg

パンがアタに入ってきました
SCF2210.jpg
いろんな種類があって美味しいです。

ひとくち前菜5種盛りあわせ
SCF2213.jpg
真ん中のオムレツがおいしかった♪

帆立貝と青野菜グリルのサラダ仕立て
SCF2215.jpg
野菜は新鮮でシャキシャキ、帆立はプリプリです

4種チーズのパングラタン グッチーナ風
SCF2217.jpg
これがこのお店の名物のようです。
チーズが濃厚なんだけど、あっさり♪
パンと食べるとベストマッチです。
パンのおかわりも出来るようです。

カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲッティーニ
SCF2219.jpg
カジキの弾力が強くてびっくり!

ボローニャ風ミートソースのフェットゥチーネ
SCF2224.jpg
私は手打ちが結構好きで、このフェットゥチーネもソースにからんで
美味しい!!!

メインはお肉か、お魚を選びます。

私はお肉をチョイス。

牛フィレとルコラセルバーチコのタリアータ
SCF2227.jpg
ルコラがいいアクセントになっていて美味!
牛フィレも塩こしょうの味付けだけでやわらかくてGOOD!

主人はお魚をチョイス

赤むつとあさりのスープ仕立て
SCF2225.jpg
あさりの出汁がきいたスープが最高!
美味しかったです。

デザート
SCF2230.jpg
目で楽しめるデザートですね。

カフェ
SCF2233.jpg

気取らず、家庭料理的なところが人気のようですね。

あっというまに満席になりました。

アラカルトでも楽しめそうなお店です。

ごちそうさまでした♪

9/20 ランチ婦人会を開催します!!!
詳細はこちらから
lunch.jpg
ぜひいらしてくださいね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

成城学園前 炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

炭火焼鳥専門店 まさや 成城店

注文用紙に自分でオーダーします。
SCF1650.jpg

せぎもとねっくとたまねぎ
SCF1651.jpg

ぼんじりが美味しかった♪
SCF1652.jpg

SCF1653.jpg

ささみ明太子
SCF1655.jpg
明太子がたっぷり入っていて美味!


SCF1656.jpg

SCF1657.jpg

キャベツに羽がはえてました!
SCF1658.jpg
特製のタレにつけてキャベツを食べるのですが、
このタレが美味しくてキャベツを3回くらいおかわりしてしまいました!

美味しくて、値段もリーズナブル♪

またぜひ訪れてみたいと思います♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

桜新町 和食居酒屋 旬菜空間 あまの

旬菜空間あまの
SCF1437.jpg

お通しから美味しい♪
SCF1422.jpg

金目鯛とかわはぎのお刺身
SCF1424.jpg

あっというまにこんな姿に、、、
SCF1426.jpg

ツブ貝
SCF1427.jpg
やっぱり貝は美味しい♪

コーチン入りつくね
SCF1429.jpg

カレイの唐揚げ
SCF1431.jpg

またまたお刺身が食べたくて盛り合わせ
SCF1432.jpg
これで1500円!この盛り合わせはお得です♪

串揚げ盛り合わせ
SCF1434.jpg

アサリと青海苔雑炊
SCF1435.jpg

海苔の風味がきいていて美味しかったです♪
SCF1436.jpg

こちらのページで毎日採れたものが確認できるので、

気に入ったものが入った時を狙って行くのもアリですね♪

新鮮なお魚が食べられるのは嬉しいです♪

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

用賀 用賀倶楽部

お友達の結婚式披露パーティに参加してきました!

用賀倶楽部
10385186.jpg

ここはこれらの雑誌で有名なエイ出版のお店です。



Yogini(ヨギーニ)14 (エイムック 1456)

沖縄スタイルmagazine 14―南の島の楽園生活マガジン (14) (エイムック 1232)

世田谷レストランガイド (エイムック (1112))

世田谷ライフマガジン No.14 (エイムック (1078))



ということで、とってもオシャレなお店です♪

お食事はビュッフェスタイル
10389501.jpg

ニョッキ
10389426.jpg
お店の方お勧めだけあって、美味しかったです♪

モッツァレラとトマト
10389460.jpg

魚貝のマリネ
10389465.jpg

サラミとアスパラガスのピザ
10389467.jpg

ガーリックバジルトースト
10389471.jpg

食べまくってます♪
10389456.jpg

デザートのオシャレな演出
10389422.jpg

結婚披露パーティっていいですね〜

花婿さんから花嫁さんへ

花嫁さんから花婿さんへ

お手紙の交換があったりして、

感動に包まれました。

おめでとうございます!

末長くお幸せに♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

成城学園前 韓国料理 李朝

大学時代の友人が大阪から帰京。

数人で御飯を食べにいきました。

韓国料理李朝

DSCF2373.jpg

DSCF2374.jpg

この日は4件のアポイントメントがあり、

この会には2時間遅れて到着、、、

もちろんみなさんお腹いっぱい(涙)

でもちょっとだけ残っていたカムジャタン
DSCF2376.jpg
雑炊にする余力がみんなには残っておらず、

私が普通にいただきました。

このメニューの名前はわかりませんが、レタスに包んでいただきました。
DSCF2377.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです。

他にもチヂミもとっても美味しかったそうです。

次回リベンジですね、、、

そして友達からは阿闍梨餅をおみやげにいただきました。
DSCF2381.jpg

もち米をベースにした皮がモチモチ!

餡もあっさりしていて人気なのも納得です。
DSCF2382.jpg

阿闍梨餅は、天台宗、真言宗の修行をする阿闍梨がかぶる

網代笠をかたどっているそうです。

ごちそうさまでした!

学生時代の話というのはなぜ尽きないのでしょう???

お店を移動しても尚しゃべり続け、お店の閉店で追い出されるまで

しゃべり続けました、、、、、(苦笑)


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

