2013年09月27日

はとバス 

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

またまたご無沙汰してしまいました。

久々に母とはとバスに乗ってきました。
0b02.jpg

銀座 笑座こんぱるバラエティショーとホテルオークラのディナー
0b03.jpg

バスに乗ったらまず、半沢直樹で「伊勢島ホテル本社ビル」として使われた、

東京都千代田区内幸町二丁目のプレスセンタービルを眺めたり、

東京界隈を回りながら、ホテルオークラに到着。
0b06.jpg

テラスレストランにてお食事
0b12.jpg

まずはビール
0b11.jpg

0b10.jpg

0b09.jpg

0b08.jpg

0b07.jpg

あっという間に1時間。

そしてバスに乗って銀座へ

銀座 笑座こんぱるに到着
0b05.jpg

ショーが始まる前にダンサーのほとんどの方が、名刺を全員に配るんです。

この日は満席で80席あるそうなので、80人に配ってると言うことですよね。

ニューハーフさん、「夜は女だけど、昼間はおっさん」と言ってました(笑)

金魚、黒鳥の湖、アルカザール、香具和など行きましたが、
あんな狭い舞台で、ダンスを踊り、早変わりをし、スゴイなぁと。

今回は一番前の席だったので、ダンサーが汗だくで踊っている姿をまのあたりに。

体力も気力も使う仕事ですよね、、、

最後はメンバー紹介。 
0b04.jpg
ショーは50分

終わった後は、東京駅までバスにて。

KITTEに入ったことがなく、ガイドさんが展望台からの眺めがいいとのことで、

帰りに登ってきました。

線路が目の前に見えるので、週末は電車好きな人などで行列ができるそうです。
0b01.jpg

久々のショートトリップ楽しかったです。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

銀座 リストランテ・ヒロソフィー 銀座

お友達からお誘いを受けました。

リストランテ・ヒロソフィー 銀座

バケットはカリカリ
0hiro2.jpg

チーズソースのサラダ
0hiro3.jpg
アツアツのソースでいただきます。

シェフが自ら採ってきたというフクロダケのパスタ
0hiro4.jpg

オレンジとイチゴのムース
0hiro5.jpg

山田宏巳シェフといえば「トマトの冷製カッペリーニ」ということで、

いただこうと思ったのですが、時間切れで断念。

素材のこだわりを感じるランチでした。

な、なんと21位にまで上昇↑ ありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪



posted by 恵比寿婦人 at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

東京 新丸ビル 自由が丘グリル

東京 新丸ビルにある

自由が丘グリル

大学の同級生が能登に引越すことになり東京に集合

本当はリゴレットに行きたかったのですが、

予約が取れず、、、残念。
0304jiyu3.jpg

和・中・仏・伊とあらゆる料理がまざりあうお弁当2000円也。

いまはこのお弁当はなくなってしまったようですが、、、

やはり新丸ビルだけあってお高い感は否めませんでした。

いろいろ楽しめるのはいいのですが、特別感がない、、、

この後、場所を移動して多目的スペースのソファーでコーヒーを買って、

数時間おしゃべりに花が咲きました。

こういうスペースがあるところが新丸ビルのいいところ。

10数年ぶりに会う、久々の友人もいて楽しかったです。

これからは能登に友人宅ができたので、頻繁に遊びにいこうと思います!

ただ今41位!みなさまのぽちっとありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

銀座 名古屋名物 みそかつ 矢場とん 東京銀座店

銀座に名古屋名物みそかつ屋さんがあるんです!

名古屋名物 みそかつ 矢場とん
0903yaba18.jpg

0903yaba1.jpg

0903yaba13.jpg

みそかつ丼
0903yaba3.jpg

ロースかつ丼
0903yaba4.jpg

このソースがしみてるのがいいんですよね〜

なにがいいっておもしろいコンセプト

ここはどこだかわかりますか?
0903yaba7.jpg

0903yaba9.jpg

0903yaba10.jpg

0903yaba11.jpg

答え おトイレ

こんなオブジェがお手洗いにあるんです。

気になってゆっくりできません(笑)

そしてお土産もかわいいんです!
0903yaba14.jpg

0903yaba15.jpg

0903yaba16.jpg

0903yaba17.jpg


名古屋に行かなくても、みそかつが食べられるって嬉しいですね〜


と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

新橋 笑食酒処 くし家

こちらのお店の女社長さんから誘われて行ってきました!

笑食酒処 くし家
0401kushi17.jpg

新橋の立ち飲みやさんですが、2階に広いお座敷が。

こちらが阪田浩子社長
0401kushi2.jpg

とっても素敵な方です。

やっこチーズ
0401kushi3.jpg


いか焼
0401kushi6.jpg

おいしい〜〜〜

いよいよ串かつ
0401kushi4.jpg
えびとたまねぎ

ソースは2度つけ禁止!

わけぎの串カツ
0401kushi5.jpg

キスの串カツ
0401kushi8.jpg

卵の串カツ
0401kushi10.jpg

ベーコントマト
0401kushi13.jpg

あっというまにこんなに!
0401kushi9.jpg

ホッピーが合います!
0401kushi7.jpg

〆はうどん
0401kushi16.jpg

すべて美味しい〜〜〜

パン粉も、串カツ用のパンを作ってもらっていたり、

油もめちゃめちゃこだわっている。

串カツなのにヘルシー。

連日大にぎわいの理由がワケがわかります。

1回行ったらファンになるお店です。

ブログランキングぽちっとお願いします。


参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

銀座 能登料理居酒屋 のとだらぼち

1月に能登旅行をしたのですが、そのときのメンバーが集まって、

銀座で能登料理を満喫!

能登料理居酒屋 のとだらぼち
0212noto1.jpg

0212noto2.jpg

能登の26名の異業種の仲間が集まって設立した

「株式会社能登百正」が経営する、能登料理居酒屋。

オーナーの中の一人、穴水町 渚水産の店主 北川氏の計らいで、

刺盛りをサービスしていただきました。
0212noto3.jpg
たらの子付けが美味しかったです!
ありがとうございます。

白子ポン酢
0212noto4.jpg
美味しくて、おかわりしました(笑)

能登牛すじの煮込
0212noto5.jpg

かぶら寿司
0212noto7.jpg

ふぐの唐揚げ
0212noto8.jpg

お店は予約で満席!
0212noto11.jpg
何名もお断りされてました、、、

大人気ですね。

私たちも2時間の時間制限があり、19時前にお店をでることに、、、

能登の穴水町からわざわざしてくださったN氏が持ってきてくださった、

くちこ&このわたを勝どきに住んでいる友人宅でいただくことに!

くちこ
0212noto12.jpg

軽くあぶっていただきます。
0212noto15.jpg

んま〜

このわた
0212noto13.jpg

んま〜

珍味好きにはたまりません!!!


穴水産このわた(なまこの腸塩辛)

能登の高級珍味干しくちこ

そして、友人宅のご主人がいちごを買ってきてくれました!
0212noto20.jpg

ごちそうさまでした!

やはり、旬のものを地元でいただくのがいちばんですが、

銀座で能登の味が楽しめるとあって、かなり大人気のお店のようです。

行かれる際は、予約してくださいね!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

新橋 シンガポール 海南鶏飯 汐留店

シンガポール 海南鶏飯

ビールからすでにオリエンタル
0712シンガ2.jpg
海外に行くとこんなコップででてきますよね!

シンガポール風オリエンタルサラダ
0712シンガ1.jpg
お刺身が入っています。


シンガポールサテー
0712シンガ3.jpg

大根もちシンガポールスタイル
0712シンガ4.jpg

季節の青菜炒め
0712シンガ5.jpg

牛肉のブラックペッパー炒め
0712シンガ6.jpg


フィッシュヘッドカレー
0712シンガ7.jpg

お頭ごと入ってます。

ほぐすのが大変でした(汗々)
でもここがいちばん美味しいんですよね♪


海南鶏&鶏飯&スープ
0712シンガ8.jpg
ここにきたら、これは食べないとね!
鶏飯取り忘れましたが、おいしかった〜

これでひとり4980円で飲み放題はお安い!

大勢で行くとたくさん食べられて嬉しいですね。

でもさすがに食べ過ぎです、、、

アジアンって美味しいですね。

汐留の駅からすぐで、土曜日なのにとってもにぎわってました!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

銀座 中華 紅虎餃子房

銀座駅から1分のところにある

紅虎餃子房

しかもかなり大きいので大人数でいってもOK!

銀座にこんなお店が!という感じです。

ニラ饅頭
SCF4518.jpg
ぷりぷり♪

じゃこと大根サラダ
SCF4519.jpg

エビイカぷりぷり春巻
SCF4520.jpg
アツアツで長いです!

牡蠣チヂミ
SCF4522.jpg
牡蠣が結構入っていて美味♪

他にも何点か頼みましたが、大人数のため撮影できず、、、

ここは本当に銀座なの?

という感じで、銀座の夜を楽しみました!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

銀座一丁目 イタリアンレストラン ラ・ベットラ・ダ・オチアイ


コミック伝説の料理人

この伝説の料理人の中の1人、

落合 務さんのお店


予約が取れないと言われている、

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
お店


行ってきました。

なんと21時からの予約、、、

なんて遅くからの御食事。

でもお店は人でいっぱい!

やはりまずはビール
ビール

そしてビックリしたのは、メニューの多さ!!!
メニュー

そしてお値段!

前菜、パスタ料理、メイン料理から1品ずつ選んで3800円!

これは予約が取れない訳ですね。

納得顔・伏せ目

私は前菜はいろいろ迷ったのですが、

本日の前菜盛り合わせ
前菜

後ろから
ochia1.jpg

横から
ochia2.jpg
自家製ハム美味しかった♪

満足です!

でもyukoさんがオーダーした穴子のグリルバルサミコソースサラダ添えもおいしかったし、
穴子

まきさんのオーダーした白いかグリルバルサミコソースサラダ添えも美味しかった!

イカがやわらかくて、イカワタのソースが最高!

次回は、違う前菜をオーダーします!!!

牡蠣とパンチェッタのサラダも美味しそうだし、

鴨の燻製サラダオレンジのバルサミコソース

鶏白レバームースサラダ添え

美味しそうなものばかり。


次は、

パスタ料理

赤座海老のかるいトマトソースリングイネ
赤座
海老がゴロゴロプリプリで、トマトがメニューの通りかるくて美味しかったです!

なによりもパスタの茹で加減が絶妙!!!

固さが少し残っていて、これは職人技ですね。

まきさんは、ポルチーニ茸のリゾット
ochia3.jpg
ポルチーニの風味が素晴しい!!!

yukoさんの鶏白レバームーススパゲッティ
ochi1.jpg

パスタに絡めて
ochi2.jpg
ん〜美味!


メインは

トリッパの煮込み
トリッパ

美味しかった!!!

まきさんはラム
ochi4.jpg

ひろこさんはスズキ
ochi5.jpg
皮がパリパリ!
香ばしい!
こんな焼き方ができるの!ってほど丁寧な焼き方でした。

ここで終わるかと思いきや、、、


策士のyukoさんとまきさん

10月生まれのひろこさんと私に、

サプライズのプレゼント!
スタッフ

スタッフのみなさん総出でHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて


ケーキもいただきました!
ochi.jpg

美味しかった!!!


ありがとうございます!

さっき落合さんのブログを見ていたら、

私たちが伺った10/30は落合さんのお誕生日で、

いろんな方々がお集りだったようです!

びっくり!

すごいシンクロでした、、、

知っていれば一緒にお祝いしたのに(なんちゃって)

やはり美味しいものは人を幸せにしますね。

また12月に予約を入れたので、

今から何を食べようか考えなきゃ♪

スタッフの方々も素敵な方々で、いいお店です。

人気の秘密が良くわかりました。

ごちそうさまでしたドキドキ

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

日本橋 あなご専門店 玉ゐ

前々から行きたかったお店、日本橋にある

穴子専門店玉ゐ

11:20ぐらいに到着したのですが、すでに満席!!!
SCF2325.jpg
ボートに名前を書いて並ぶことに、、、

どれだけみんな穴子が好きなんでしょう(笑)

お店は28年に立てられたそうで、非常に風情があります。
SCF2316.jpg


あなご箱めし 小箱
SCF2318.jpg
煮上げと焼上げを選べるのですが、焼上げで。

ん〜美味!!!!!!!!!

これは並んででも頂きたい気持ちがわかりました。


上に乗っているのは肝♪

コレも絶品! ビールが飲みたくなりました(笑)

ネギ、わさび、ごま、ゆずの薬味がついてきます。


あなごちらし
SCF2321.jpg
こちらは具沢山で、ふわふわの穴子が中に隠れています。

暑い時は酢飯もいいですね〜

とっても満足でした♪

またまた並んでも食べに行きたいお店です♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

日本橋 和食レストラン BAR ニホンバシ イチノイチノイチ

ULTIMAというサプリメントのパーティにお誘いいただきました!

ニホンバシイチノイチノイチ


日本橋のほとりにあります。


SCF1719.jpg

桜のスパークリグワイン(ULTIMAスペシャル)で乾杯!


産直野菜盛り合わせ

白ナス、水ナス、加賀太胡瓜、姫大根、姫人参、紅オクラ
鹿児島県黒豚味噌と天然塩、自家製マヨネーズでいただきました!
お味噌は美味しかったです!

野菜の棒寿司

胡瓜と妙がのお寿司です。

坂出金時のフライドポテト

これも美味しかった!!!

湯葉豆腐の田楽
SCF1730.jpg

他にも姫サザエの柔らか煮、桜姫鳥の塩焼き、屋五郎スイカの氷菓子と

素材にこだわったお料理の数々でした。

BARスペースも満席!!!

今度はゆっくり飲みに行ってみたいです。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

東京 丸の内 CAFE & BAR DONQ MARUNOUCHI

こちらのブロガーイベントで行ってきました。
DSCF2475.jpg

CAFE & BAR DONQ MARUNOU
DSCF2482.jpg

バケットが人気のドンクのお店です。

今回は2008/07/1〜7/21 各店で開催される

フランスフェアのパンの試食でした。
DSCF2508.jpg

DSCF2481.jpg

フランスフェア商品の中にはこんなかわいいものも

エッフェル塔
DSCF2504.jpg

いよいよ試食会の始まり♪
DSCF2484.jpg

まずはバケット

今回のフランスフェアのための商品

「アロムテロワール」と普通のバケットとの食べ比べ
DSCF2488.jpg
どちらかわかりますか?
右が定番、左がアロムテロワールです。
定番のバケットより長い18時間かけて熟成発酵されるそうです。
パンって大変なんですね、、、
ちなみにアロムは香り、テロワールは土壌を表すそうです。
アロムテロワールは定番のものよりもっちりとした食感。

お次ぎは「ファーブルトン」
DSCF2476.jpg
ブルターニュ地方の伝統菓子で、ファーは「お粥」という意味だそうです。

牛乳と生クリームで作った生地はしっとり♪
DSCF2490.jpg

ラム酒につけたプラムはブラックチェリーのようでした。

これはイチオシ!!!

おやつにいくつも食べられそうです♪

3つめは「フラムクーシュ」
DSCF2492.jpg
ベーコンとチーズ入りのフランスパン生地に

玉ねぎとホワイトソースをのせ焼いてあります。

アルザス地方の伝統料理。

4つめは「ラタトゥイユ」
DSCF2496.jpg
プロヴァンス地方の代表料理「ラタトゥイユ」をクロワッサン生地にのせ、

オリーブ、トマト、バジルをトッピングちて夏向きに。


私の1番のお気に入りはこちら♪

食べるときの音をムービーで撮りたい!と思う程

「サクッ」と音がします。

さすが、クロワッサン生地。

そして、このラタトゥイユのトマトはフレッシュさが残っていて

ちょうどいい酸味とコクが活かされています!!!

これでビールを飲んだら美味しいだろうな〜と、、、

ワインでもOK(笑)

5つめは「タルトオスリーズ」
DSCF2478.jpg
クルミ入りのメレンゲにサクランボをのせて焼き上げたタルト。

サクッとした食感です。
DSCF2500.jpg
甘すぎず、パンという感覚で食べるよりお菓子ですね。

1時間のイベントだったので、これ全部は食べられませんでした!

もちろん食べられなかったものはお土産ですよ♪

ドンク生産本部の佐藤さん
DSCF2502.jpg
職人の熱い想いが伝わってきます。

カラメルポンム
DSCF2509.jpg
ノルマンディー地方の特産である、リンゴをじっくり煮込み、
キャラメルナッツと合わせた1品

ドンクがパンにあうお茶を出しているそうです!
DSCF2483.jpg



さすがブロガーの皆様!!!
DSCF2506.jpg
写真撮りまくりです♪

DSCF2507.jpg


びっくりしたことに、ドンクの通販があるんですね!

近くにお店がなくても、ドンクのパンが食べられます。

このイベントに参加されたブロガーの方々

それぞれ写真の撮り方や、コメントなどが違って面白いです♪

cerisier
http://ceriseirce.exblog.jp/8440220/

美味しいちっぷっぷ
http://akitochip.exblog.jp/8142161/

東京ライフ
http://coolgroove.exblog.jp/8437966

I'm always think of
http://plaza.rakuten.co.jp/childish0515/diary/200806210000/

けろりーなのパンの部屋
http://kerolina.blog6.fc2.com/blog-entry-583.html

英語★ダイエット★子育て応援団♪
http://plaza.rakuten.co.jp/shape/diary/200806210001/

とっても美味しいイベントでした!

ありがとうございました♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 19:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

東京 鮨 竹山  丸の内オアゾ

用事があって、東京まで行ってきました。
DSCF2128.jpg
新幹線がおもちゃのように見えます。

久々にオアゾへ
DSCF2129.jpg
レンガ造りの東京駅はなんだか懐かしい感じです。


食事はひとりだったので食べやすいもの!ということで

お寿司をチョイス!

鮨 竹山 丸の内オアゾ
DSCF2135.jpg

ランチメニューにぎり お椀付が1000円なのです!
DSCF2131.jpg
これはお得!!!

DSCF2132.jpg

量もちょうどよくて、美味しかったです♪

サラリーマンや外人の方々で満席でした!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

東京 丸の内 ベニンシュラ東京 ヘイフンテラス

行って参りました!

ザ・ペニンシュラ東京

ヘイフンテラス
DSCF1631.jpg

DSCF1629.jpg

ご一緒したのはグルメブロガー仲間

mahoのテーブルからのmahoさん

LET'S GET IN TO THE CRAZY WORLD! のangieさん

mahoさんも、angieさんもお料理をお仕事にしているので、

(ちなみに私はただの食いしんぼう)

いろんなことに、かなりうるさい(笑)

そして、おもしろい(笑)

3人で会うのは2回目だというのに、最初から会話が弾み過ぎ!!!

気付いたら、3時間半も経っていました(汗々)

ではお料理スタート!厨師菜譜シェフメニュー
DSCF1607.jpg

箸置きがかわいいっ!
DSCF1611.jpg


DSCF1612.jpg

お昼の楽しみ♪
DSCF1614.jpg

点心と焼き物の盛り合わせ
DSCF1616.jpg
ちょっとずつちょっとずつがいい感じです。

ふかひれ入りスープ餃子
DSCF1619.jpg
ふかひれが見えませんが、、、

帆立貝とセロリの炒め
DSCF1620.jpg
中国セロリはクセがなく、美味しかったです。

海老団子とミルクの揚げ物盛り合わせ
DSCF1622.jpg

これが一番ヒットかな?!
DSCF1623.jpg
ミルクを揚げるなんてビックリ!!!


海老団子
DSCF1624.jpg
周りのパンがカリカリで、海老と蓮根がマッチして美味♪

海老入りワンタンスープ広東風
DSCF1625.jpg
ふかひれのスープとかぶっていて、ちょっと残念。
メニュー構成の問題ですけど。

杏仁豆腐
DSCF1626.jpg
これは食べごたえがありました。

お茶
DSCF1627.jpg
ボットがいろいろありました。

ジャスミン茶とプーアール茶をオーダー
DSCF1621.jpg

mahoさんが焼いたパウンドケーキをいただきました!
DSCF1628.jpg

売っているパウンドケーキと比べものにならないくらい美味しい!!!
DSCF1640.jpg
焼いてからラムをふりかけたそうです。
ラムの風味が効いてます!!!

また3人で美味しいものを食べる約束をしてお開き。

実はこの日ペニンシュラで事件があったのですが、

2階の私たちはいっさい気付かず、、、

帰ってからニュースを見てビックリしました。

サイレンの音も気付かないなんて、なんておしゃべりな私たち(苦笑)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

銀座 ベルジアンビアカフェ アントワープシックス

この年の瀬の忙しい時に、来年のパーティの打ち合わせ。

行ったのは

ベルジアンビアカフェアントワープシックス

Belgian Beer CAFEANTWERP SIX


DSCF8622.jpg

生のベルギービールを飲むことができます!
DSCF8625.jpg

私が飲んだのはお勧めのベルビュー・クリーク
DSCF8632.jpg
チェリーを漬け込んで発酵させたビール。
鮮やかなルビー色と豊かな白い泡のコントラストが魅力です。

ベルギービールはビールごとにコースターが違うのがかわいいです。
DSCF8636.jpg


アツコさんの飲んだヒューガルデン・ホワイト
DSCF8634.jpg

そして、Nさんのステラ アルトワ
DSCF8635.jpg

ベルギー産のベルジアンフライドポテトとサラミ、生ハム
DSCF8638.jpg

DSCF8639.jpg

ソムリエ  ビールマイスターの岩本さんがお見送りしてくれました♪
DSCF8643.jpg
2004年度World Draught Master日本チャンピオン
ベルギー世界大会にて審査員特別賞受賞 ミス・ステラとして活躍
もし彼女に出会ったら、ベルギービールについてなんでも聞いてみてくださいね!

お店はおしゃれでとっても居心地がいいです。
DSCF8628.jpg

これで今年のお出かけはおしまい!!!

今年もよく食べました♪

来年ももっと食べます♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

有楽町 イトシア ハーブマルシェ

12日オープンの有楽町駅の目の前にできたイトシア
DSCF6898.jpg


友人の経営する渚のハーブティーショップ
ハーブマルシェ
DSCF6900.jpg

2号店が出店、内覧会にご招待いただきました!

PRESSもたくさんきていて、カメラだらけでした!

やはりスゴかったのはこちら!
DSCF6911.jpg
1号店の新宿もまだまだ1時間待ちは当たり前なのに、
2号店のこちらのお店も既に内覧会で大行列!!!
開店したら大変なことになるでしょうね。
なんと、並んでいるのいはスーツを着た男の人が90%!!!
仕事なのか?プライベートなのか?
なんだか面白い光景でした。
リヴァンプの澤田社長もいらしてました。

東京カレー屋名店会も気になります!
DSCF6924.jpg

あちこちで試食しました♪
DSCF6910.jpg

さて、ハーブマルシェのお店を紹介します。

フランスの本物の「門」の上部だけを切り取り、色をプロヴァンスブルーに塗りなおしてもらい取り付けたインテリア
DSCF6904.jpg
サビサビだった門がおしゃれに変身!
社長のぐっちゃんは来る方来る方にこの門と

この手押し車を自慢していました!
DSCF6907.jpg
この手押し車は持ち主を拝み倒してフランスで購入したそうです!

この逸話はぐっちゃんの日記で

DSCF6919.jpg

新製品のせっけん
DSCF6918.jpg
とっても泡立ちがよく、匂いもいいです!
DSCF6932.jpg

今回はすやすやを購入!

前回購入したハーブレモンティは愛飲中♪

かなりお気に入りです。
DSCF6903.jpg

お茶をしようと、お友達と入ったのは

エスプレッサメンテ・イリー
DSCF6939.jpg
なんと、今日はサービスということで
エスプレッソとスイーツが振る舞われました!

シチリアの塩を使ったロールケーキ
DSCF6940.jpg

「石村萬盛堂」とのコラボレーション「マシュマロを進化させた」
オリジナルスイーツ「レアギモーヴ」もいただきました!
DSCF6943.jpg
イリーの豆で作ったフレッシュクリームが入ったものと、バジルです。
バジルはいままで味わったことのないスイーツでした!

店員さんも素敵な方々ばかりで、いろいろ丁寧に説明してくれました!
DSCF6945.jpg


短い時間でしたが、充実した時間を過ごしました!

意外に狭いので、当分はスゴい混雑になるかもしれませんね!
落ち着いた頃また行ってみたいです。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

銀座 うおや一丁

うおや一丁 銀座店に行ってきました。

個室がたくさんあって、10人の個室を5人で利用してしまいました!

お料理はまぁ居酒屋料理ですが、個室は広くてかなりいい感じです。
(お部屋の写真撮ればよかったですね)

お寿司三種盛り
0920002.jpg
てんこ盛りです!
ざんぎ
0920003.jpg
北海道では唐揚げのことをざんぎというそうです。

カニ寿司
0920004.jpg

厚焼き卵
0920005.jpg

お友達は銀座から自転車で帰って行きました。
0920006.jpg
銀座に自転車 ミスマッチですね(笑)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

銀座 泥武士

久々に銀座に行ってきました。
泥武士

ランチをいただきました。

キャベツのサラダが付いてきます。
0912011.jpg
新鮮なキャベツで、色が鮮やかです。

お魚のととろろ御飯のランチ 1680円
091202.jpg
今日のお魚はかますでした。

とろろがたっぷり!!!
091203.jpg

副菜も充実しています。
0912014.jpg

091204.jpg
御飯は「玄米」か「発芽玄米」が選べます。
私は発芽玄米に。お替りは自由なんです(いただきませんでしたが・・・)

お友達がオーダーしたお野菜のランチ
091205.jpg

フライはなんでしょう!
091206.jpg
長い人参です。

フロアほとんどが女性客。

女性の食に対する、こだわりが感じられます。

こちらのレストランはオーガニックで、

新鮮で健康に気を配った美味しいお料理がいただけるお店なのです。

お店の雰囲気もよく、のんびりしてしまいました。

MIKIMOTOの前を通ったら
0912013.jpg
秋に模様替え中。
コスモスが一面に飾られるところでした。

秋ですね〜

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

銀座 Foodiun Bar 一瑳

お友達の誕生日会で銀座へ行ってきました。

Foodiun Bar 一瑳

11階にあるので、銀座が一望できます。(写真撮り忘れてしまいましたが・・・)

生ハムとモッツァレラのディップ

アンチョビのソースでいただきました。

ノルウェーサーモンのなめろう風タルタル

サクサクのパイに包まれていて、タルタルソースといただきます。
いくらはすっかりきれいになくなりました(笑)

牛肉のやわらかトマト煮込み

これはいいビールのおつまみです!!!

ジェノバ風冷たいチーズフォンデュ 

冷たいチーズもおいしかったです!!!

やわらか寄せ豆富 和だしのジュレがけ

夏にはこういう軽いものが嬉しいですね♪

海老とグリーンアスパラガスの衣揚げ 磯の香り


スペイン産イベリコ豚のグリル レモンバターソース



ずわい蟹の冷たいパスタ 和風ケッカソース

和風のソースがなかなかいけてます。

お誕生日ケーキ

スタッフの方が、ろうそくをつけて持ってきてくれました!
こういうサービスをしてくれるお店って意外とないんですよね。
幹事の方は探すのが大変だったようです。
お疲れさまでした。

お陰でワイワイ盛り上がりました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

