2011年05月03日

赤坂 プライムリブ専門店 Lawry’s The Prime Rib,Tokyo

プライムリブ専門店Lawry’s The Prime Rib,Tokyo

イベントがあり女性50名が集まりました。

【サラダ】
オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ
040701.jpg
目の前でかわいい女子がサラダのパフォーマンス

ガンガンまわってます!
040702.jpg

040703.jpg


【メイン】
プライム・リブ トーキョーカット
040704.jpg

こちらも目の前でシェフが大きなお肉を目の前でカットするパフォーマンス040706.jpg

みなさん激写中(笑)
040705.jpg

お皿一杯大きなプライムリブに大騒ぎ!
040707.jpg

柔らかくて美味しかったです!

マッシュドポテト・クリームドコーン・クリームドスピナッチ・

ヨークシャープディング付

【デザート】
イングリッシュ・トライフル
040709.jpg
ロウリーズの代表的なスポンジケーキ

個室でゆったりといただけて、みなさん大満足でした!

個室は8名様より120名様まで利用できるそうです!

スタッフの方も素晴らしく、結婚式をされるかたもいらっしゃるようです。

お肉をがっつりいただきたいときはおススメです!

ただ今17位♪
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

赤坂 ショットバー リンク

お友達が赤坂見附にショットバーをオープンしました!

赤坂ショットバー LINK

0318link4.jpg

0318link6.jpg


女性オーナーのお店なので、安心して女性ひとりでも入れます!
0318link3.jpg

なんと★ テーブルチャージは頂いておりませんとのこと。

この辺のバーは高そうですからね〜

とってもリーズナブルで素敵なショットバーです。
0318link2.jpg

0318link1.jpg

0318link5.jpg

LINKはお酒を楽しむだけの空間ではなく、

人と人、文化と文化をつなぐことをコンセプトとしています。

LINK is not only place to enjoy a drink, to link between people, culture and culture.

彼女は、日本語のレッスンを外国の方にしているので

英語はぺらぺら!日本人向けに英語のレッスンもされています。

ということで、お店には外国人のお友達も多くいらっしゃるようです!

赤坂近辺にいらした際にはぜひ!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

赤坂 spoon cafe by ABC cooking studio

赤坂見附駅の駅ビルベルビーの中にあるオススメカフェ

spoon cafe by ABC cooking studio

名前の通りABCクッキングスタジオのご飯が食べられるカフェなんです!

クッキングスペースはカフェの奥。

ガラス張りなので作っている様子が見られます。

店内は落ち着いた雰囲気です。
0317akasaka3.jpg

私は、BOWL LUNCHをオーダー ドリンクも付いて1000円
0317akasaka1.jpg
この日はキーマカレーでした。

お友達はポトフランチ
0317akasaka2.jpg
焼きたてパンがおいしかったです!

お料理教室のカフェなら美味しいこと間違いないですよね!

駅の上で、雨が降っても大丈夫!

おひとり様でも気軽に行けるお店なので、

12時過ぎたら即満席になりました!

オススメです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

赤坂 日本料理 なだ万 ホテルニューオータニ店

お誕生日のお祝いにと連れて行っていただいた、
new11.jpg

なだ万 ホテルニューオータニ店

new8.jpg

お昼間から乾杯♪
new1.jpg

女性に大人気!という

旬彩たまて箱をオーダー

先付
new2.jpg

たまて箱がきました!
new3.jpg


懐石料理の品々(造り、煮物、焼物、揚物など)
new5.jpg
見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

ちょっとずつが嬉しいんですよね〜

ビールが進みそうになりましたが、まだ真っ昼間なのでお茶で(笑)
new7.jpg

鯛のお造り美味しかったです♪
new6.jpg


華子さんのオーダーしたお刺身定食のお刺身
new4.jpg

御飯をいただいた後は、お庭を散策
new9.jpg

東京名園の1つである、由緒ある1万坪の日本庭園
new10.jpg

加藤清正が見つけたと言われている泉はパワースポットと言われているそうです。
new12.jpg

大満足のランチでした♪

ごちそうさまでした!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

麹町 インド料理 アジャンタ

日テレの前にあるインド料理屋

アジャンタ
DSCF0874.jpg

お店は入ったらインドです!
DSCF0876.jpg
店員さんもインド人の方ばかり。

アチャール
DSCF0875.jpg
これがビールが進むんです!!!
玉ねぎがシャキシャキで美味!!!

野菜の天ぷら
DSCF0877.jpg

マトンカレー
DSCF0878.jpg

チキンカレー
DSCF0879.jpg

シーフードカレー
DSCF0880.jpg

ガーリックナン
DSCF0882.jpg
ガーリックがびっしり!!!

レーズン&アーモンド入りナーンもいただきました!
甘くて、辛いカレーと合うんです!

カレーって食欲が増しますよね!!!

ビールとカレーとナンでかなりお腹がいっぱい、、、

食べ過ぎました(汗々)

でも、たくさんで行くと、いろいろ食べられて楽しいですね♪

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

神楽坂 四川料理 芝蘭

ビルの立替えにより昨年、閉店した芝蘭

神楽坂に新しく誕生しました!!!

神楽坂   芝蘭
DSCF0805.jpg

ちょっとわかりづらい小径を入ったところにあるのですが、

神楽坂風情があるお店です。

店内はとってもおしゃれ♪
DSCF0804.jpg

私は久々に担々麺をオーダー 1000円(御飯、つけもの、デザート付き)
DSCF0798.jpg

麺が細めんで美味しかったです♪
DSCF0802.jpg

お友達のS子さんが食べたのは卵炒め
DSCF0796.jpg

ふわふわで美味しそう!
DSCF0797.jpg
でも残念ながら彼女は二日酔いでほとんど食べられず(笑)
お持ち帰りしてました♪

杏仁豆腐がおいしすぎておかわりしてしまいました♪
DSCF0803.jpg
杏仁豆腐はセルフサービスなんです!!!

昨年末にオープンしたそうなのですが、もう12時過ぎにいったら満席で

待たされました。

大盛況のようです!!!

でも13時になったらガラガラです。

お時間がある人は、13時過ぎにいくことをお勧めします!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

半蔵門 三番町カフェ

お友達からお誘いをうけ

三番町カフェ
DSCF0566.jpg

オシャレで落ち着く雰囲気です。DSCF0571.jpg
フランス人のオーナーだそうです。

カプチーノをいただきました。
DSCF0567.jpg

こんな隠れ家的カフェは貴重ですね。

ひとりで読書をされている方もちらほらいらっしゃいました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

赤坂 しろたえ

白金のお友達のお家で美味しいものをいただきました!

しろたえ

レアチーズケーキが有名のこのお店。

もちろんいただいたのはレアチーズケーキ
0921cake.jpg

どっしりとしたレアチーズ。
この配合って結構難しいですよね。
昔、実家でよく作りましたが、こんなにコクが出ないんですよね。

恵比寿にある大好きなロウレイズティーのカップ

こんなかわいい茶葉缶も♪



しろたえはお店でもケーキがいただけるので、ぜひ行ってみたいと思います。

韓国料理だけじゃないんです!(笑)

赤坂って素敵です♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

赤坂 一龍 別館

とんちゃんの次にくいしんぼうなY子とハシゴしたのは

一龍別館

最初にこのお店にいったのですが、並んでいて、

おなかぺこぺこのY子は耐えきれず、さきにとんちゃんへ行きました。

そして1時間半後、、、、まだ並んでる。

でもどうしても食べたい。食べなければ明日の朝来るというので、

次の日は新大久保の韓国食材店に行って、明治神宮に言って・・・・

そんな日に赤坂までまたここの雪濃湯を食べにくるのは大変!

行列と食欲に、付き合ってあげることにしました。

大阪の人はスゴすぎる・・・

いや、Y子恐るべし・・・

もちろんこちらの雪濃湯(ソルロンタン)セット

半分にしようと言ったのに、ひとつ食べる!といいはるY子。

まずこんなに豪華なお通しが!!!
0914008.jpg
いや、お通しの多さといい、美味しさといいここが一番かも!
だから並ぶんですよね。
もちろんおかわりもOK!!!
ごはんも付いてきます。

この浅漬けキムチが最高!
0914009.jpg

ソルロンタン
0914010.jpg

お肉がとろりとろけます。
0914011.jpg

Y子さんお腹がはち切れそうなほど食べてました!

私は残念ながら途中でギブアップ!

でも飲みに行った後、ここで〆る方もいるくらいさっぱりしていて

おいしいスープなんです。

春雨も入っていてパンチがきいてます。

とにかく食べ過ぎた私たち。

ここから2駅先の表参道まで歩く事に。

そして表参道のお友達のBAR TREE'Sで飲んで、

お店のいろんな人たちとしゃべって解散となりました。

(Y子は終電!走って乗りましたよ!!!危ない危ない 苦笑)

ひさびさにお腹がはち切れるかと思いました。



と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

赤坂 とんちゃん

今日は大阪来ているお友達が、韓国料理が食べたいというので、

以前からおすすめされていた赤坂の韓国料理店へ

とんちゃん
0914001.jpg

金曜の20:30だったのでお店はいっぱい。

でも15分ぐらい待って入れました!

ここでもお通しがたくさんでてきます!
0914002.jpg
手前の水キムチおいしかったです。

またサムギョプサル
0914003.jpg
サンチュ、ニンニク、唐辛子、焼きキムチが付いています。

お店の人が焼いてくれます。
0914005.jpg

ニンニクもいっしょに焼きます。
0914007.jpg

美味しいサムギョプサルでした!

スンドゥブゥチゲ
0914004.jpg
これも美味しかったです。

この後、また次のお店に行く予定だったので
(どうしてもYちゃんが行きたいと聞かないので 苦笑)

このお店ではこの辺んで。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

赤坂 ヌルンジ

お友達が大阪からきたので、女7人が赤坂に集結!

韓国料理屋
ヌルンジ


まずはお決まりのお通し
091108.jpg
美味しいので何回もおかわりをいただいてしまいました。
韓国料理ってこれがいいんですよね。

もちろんサムギョプサルは欠かせません!
091104.jpg

091105.jpg

091103.jpg

海鮮チヂミをオーダー
091106.jpg

ネギがいっぱい入ってます♪
091109.jpg

チヂミのタレが美味しいんです。
091102.jpg

マッコリ
091107.jpg
こんな桶に入ってきます!

トトリムッ どんぐりの和え物
0911010.jpg

やわらかくて美味しいかったです。
090912.jpg

カムジャタン
090917.jpg
豚の背骨とジャガイモの鍋です。

090914.jpg

じゃがいもに味がしみていて美味しいんです!
090913.jpg
このスープの中に御飯をいれても美味しいです。

こちらのお店、スゴイ雨だったのにお店は満員。

美味しいしお安いので大人気。

韓国人の方も多いです。

何組も断られてました。予約は必須です。

終わった後、ノレバン(カラオケ)に行ってまた盛り上がりました!
090916.jpg
Aちゃんはハングルでカラオケが歌えます。

とっても楽しいひと時でした!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

赤坂 激辛鶏料理専門店 ぶるだっく

韓国料理大好きなAちゃんに連れられて赤坂へ

激辛鶏料理専門店ぶるだっく

韓国の若者達に大人気の激辛鶏料理専門店なんだそうです。

ぶるだっくとは

一度蒸し焼きにした鶏肉を秘伝のタレにからめて、直火焼きした韓国で人気の激辛鶏料理。

店内はかわいいキャラクターの絵が飾ってあります。

こんなかわいいキャラクターも
kochu.gif
この子はKochu-Dogといって、
好きなもの 辛さでいじめること、お腹がいっぱいになるまで食べて飲むこと
嫌いなもの 頭を使うこと、お腹がすくこと

なんて書いてあります(笑)


私はぶるだっく定食 1000円をオーダー
DSCF5440.jpg
蒸した鶏モモ肉をオリジナルソースで直火焼きしたものです。
キムチとスープ、御飯がついてきます。

すご〜く辛いです。
DSCF5442.jpg
だから御飯がすすみます!!!

Aちゃんはぶるでじ定食
bta.gif
私はこっちのほうが好みでした。
脂がのっていてジューシー♪

渋谷、町田、心斎橋にもあるようです!

辛いのが好きな方にはぜひお勧めです!

クセになる辛さですよ♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

赤坂 一龍 別館

韓国通のお友達が恵比寿婦人を連れて行きたい!

と連れて行ってくれたのがこちら

赤坂一龍別館

DSCF5395.jpg

まずは韓国風でお通しがでます。
DSCF5386.jpg
このお通しが美味しいんですよね!!!

御飯がこの器に入ってきます。
DSCF5387.jpg

そしてメインは

雪濃湯ソルロンタンという雪のように濃いスープです。
DSCF5388.jpg
牛の頭、内臓、骨を24時間以上も煮込んでできたスープ
お味はあっさり!
最後にごはんを雑炊風に食べるのが通だそうです。

お肉はトロトロでお塩につけて食べたりしました!
DSCF5391.jpg
とにかく美味しい!!!

しかも24時間営業とのこと。

スゴイですね。

お通し付きで1500円は安いと思います。

並んでいる時もあるそうです。

ぜひぜひ一度お試しを!!!

ちなみにピンクの○話のみやちゃんが食べにいらしてました!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂・麹町・半蔵門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

