2010年08月20日

新宿 寿司ケータリング まこと寿し

中学校からのお友達のアツコさん宅にて、お誕生日会にお呼ばれ。

まずはフェッラーリ ブリュット メトード・クラシコ で乾杯!
0604sushi12.jpg

ガラス工芸作家「エミール・ガレ」の描いたアネモネのグラスで
0604sushi2.jpg

なんとこの日はアツコさんの粋な計らいで寿司職人のケータリング!
0604sushi1.jpg

出前寿司・寿司ケータリング 江戸前にぎりの まこと寿し

ネタが整いました。
0604sushi5.jpg

まずは巻寿司パフォーマンス!
0604sushi7.jpg

さすが、テレビチャンピオン3冠職人まこと寿しのエース川澄さん
0604sushi8.jpg

お誕生日サービスでこんなプレートを
0604sushi9.jpg


お待ちかねの自宅カウンター寿司バー
0604sushi10.jpg

穴子もバナーで焼いて出してくれます
0604sushi11.jpg

0604sushi13.jpg

ひと通り食べたらおしゃべりに夢中!
0604sushi19.jpg

残りのネタをまとめて握ってくれました!
0604sushi14.jpg

0604sushi15.jpg

0604sushi16.jpg

0604sushi17.jpg

最後はお椀
0604sushi18.jpg
ハマグリの出汁がいいお味でした。

最後の〆はテレビチャンピオンの技
0604sushi20.jpg

あっという間に鶴に
0604sushi21.jpg


ごちそうさまでした!

お寿司のケータリング とってもオススメ!

テンション上がりっぱなし↑

またお願いしたいですっっ



ただ今ランキング 20位 みなさんのぽちっありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

新宿 ろばた焼き 絶好調 てっぺん

ろばた焼き 絶好調 てっぺん

とーーーっても威勢のいい元気なお店です。

お通しはゴールドラッシュ
0728てっぺん1.jpg
生のとうもろこし!あまくておいしくてびっくり!!!

あっというまになくなりました。

夢ビール
0728てっぺん2.jpg

肉味噌キャベツ
0728てっぺん3.jpg
あまりにもおいしくておかわりしました。

酢モツ
0728てっぺん4.jpg

お店のオススメ 名物!どんこしいたけ
0728てっぺん5.jpg
肉厚なしいたけの傘に出汁をはって旨味を閉じ込めた人気商品!

出汁が美味しい!!!


さんまの刺身
0728てっぺん6.jpg
これまた絶品!脂がのっていて美味しかった〜

つぼ鯛の西京焼
0728てっぺん7.jpg
これも美味しかった。

つくね
0728てっぺん9.jpg


お店ではお誕生日のサービスがあるので

お隣の席でお誕生日のお祝いが!!!
0728てっぺん10.jpg

0728てっぺん11.jpg

かなり盛り上がっていましたよ!

なんとそのメンバーの中に知っている方が偶然いてまたまたびっくり!

世の中は狭いですね〜

でもこちらは広いし、ワイワイ大人数で楽しみたい時は、

オススメです!

歌舞伎町でお安くします!なんてお店に入らないでくださいね(笑)

ぜんぜんお安くないですから、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

新宿 和食 ごだいご 新宿NSビル店

久々にNSビルに行きました!
11171.jpg
入り口に大きなツリーが

ギネスブックに載った高さが29mの世界最大の振り子時計
11172.jpg
24時間時計で数字のかわりに干支の絵柄になっています。

圧巻です!!!

ごだいごNSビル店

11174.jpg
29階にあります。

お刺身定食 1000円
1117.jpg

この日はぶりでした
11173.jpg
美味しかったです!

やはりお昼はビジネスマンでいっぱい!

12:30に行ったら、日替わりがもうなくなっていました、、、

こういうところは早めに行った方がいいですね♪

久々に満員のエレベーターに乗ったり、

OL気分を味わいました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

新宿 昭和レトロ居酒屋 ハッピー酒場


ビバ・オヤジ酒場ということで、

昭和レトロ居酒屋 ハッピー酒場
sakaba1.jpg

お店はフォトジェニックなものばかり!
sakaba2.jpg

sakaba3.jpg

sakaba4.jpg
牛乳石鹸です、、、


sakaba.jpg
こんなテレビも、、、

ホッピー黒!
sakaba5.jpg
麦芽とホップで作られた炭酸清涼飲料水。
ビアテイストの焼酎割り飲料なので、焼酎を割って飲みます。
ビールの約1/4、とっても低カロリーの健康志向。
低糖質で、さらに気になるプリン体もゼロ。
なかなか美味しいですよ♪

ナンコツからあげ
sakaba6.jpg

プリプリ海老のマヨネーズ和え
sakaba7.jpg

焼き物盛り合わせ
sakaba8.jpg


sakaba9.jpg

山芋コロッケ
sakaba11.jpg

毬栗コロッケ
sakaba12.jpg

sakaba13.jpg

ドラえもん
sakaba14.jpg

婦人6人だったので、浮いてましたよ(苦笑)

食べて飲んでワイワイしてきました。

面白いお店がありますねぇ。

新宿歌舞伎町は相変わらずの混雑でした。

たまにはオヤジ酒場もいいですね。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪





posted by 恵比寿婦人 at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

新宿御苑 合点承知之助  伍ノ丸

合点承知之助 四谷本店を拠点に「芋の界」という芋焼酎が好きな人が集まる会を2002年に立ち上げて、

4年程集まっていなかったのですが、久々に集まりました。

合点承知之助の新しい店舗

合点承知之助 伍ノ丸
DSCF2391.jpg

DSCF2390.jpg

100種類もの芋焼酎が並びます。
DSCF2393.jpg

お通しはさざえ♪
DSCF2392.jpg

鶏の刺身盛り合わせ
DSCF2395.jpg
これは新鮮じゃないと食べられません!!!
たたきも、砂肝も、レバーも最高♪♪♪

お店のイチオシ

上ホルモン鉄板焼き
DSCF2396.jpg
味噌炒め!めっちゃ美味しい!!!
もうお酒が進みます♪

合点名物メニュー イモカリ
DSCF2397.jpg
やめられないとまらない♪

山芋磯辺揚げ
DSCF2398.jpg

茄子のおひたし
DSCF2400.jpg


お刺身盛り合わせ
DSCF2401.jpg

生ホッキ貝
DSCF2402.jpg

今晩のイチオシ!

伍ノ丸ラーメン
DSCF2403.jpg
そこら辺のラーメン屋より美味しいです!!!
ラーメンはいっぱい作れないそうです。
かなり力入ってます!!!

つけめん
DSCF2405.jpg
こちらもGOOD!

ビーフストロガノフ
DSCF2407.jpg
どれだけ食べるの?という感じです、、、

芋がすすみます、、、
DSCF2411.jpg

合点承知之助のオリジナルTシャツを着てパチリ
DSCF2408.jpg
かなり出来上がっています、、、
オーナーの丹生谷さんからみんなにプレゼントしてもらいました♪
ありがとうございます。

『一杯入魂』

久々にお伺いしましたが、食べ物はすべて美味しいし、

芋焼酎は選りすぐりの美味しいものばかり、魔王、森伊蔵などのプレミアを除いて

すべて1杯600円!!!

やっぱりこうでなきゃね♪

またお伺いします!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

新宿 隠れ家的AQUARIUM 村さ来

学生時代飲んで暴れたテニスサークルの、毎年恒例同期会が

成人式のあった月曜日にありました。
DSCF9060.jpg

外に出なければ、成人式だったことも忘れていたくらい。
DSCF9062.jpg

いいですね〜


隠れ家的AQUARIUM 村さ来

最初、幹事から連絡をもらったとき、

村さ来!!!

驚きました。

でも、8m巨大水槽があるとぐるなびに書かれていたので、

村さ来も企業努力をしているんだなぁと妙に感心してしまいました。

お子様連れの友人も。

お子様は喜んでいました!
DSCF9073.jpg

memorial.jpg

1000円のプレゼント交換!

私はLUSHのバスボムと石鹸など2000円相当が入っているプレゼントが当たりました!

買ったのは男性なんですが、時間がなくてこれにしたそうです。

LUCKY♪

誰かが当たったメリーズの非売品チョコレート。
DSCF9093.jpg

おいしかったです♪

肝心なお料理は撮ってません・・・

でも昔(学生時代)のイメージはなかったです。

お鍋でしたがおいしかったです。

ワイワイできるお店としてはいいかもしれませんね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪




posted by 恵比寿婦人 at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

新宿 石臼粗挽き 本格手打そば 大庵

新宿駅から1分の好立地の落ち着いたお店

石臼粗挽き 本格手打そば大庵

大盛況でした!!!

参加した中の1人がサラダホリックなんです!
ある日突然サラダばっかり食べたくなったそうです。
コーヒーとかならわかるんですが・・・
新宿 石臼粗挽き 本格手打そば 大庵

ぎんなん
DSCF6979.jpg
旬のものは美味しいです♪

ざる豆腐
DSCF6970.jpg

天ぷら盛り合わせ
DSCF6971.jpg

牛のたたき(北海道産)
DSCF6972.jpg
ニンニクおろしポン酢でさっぱりと

そば粉の自家製ニョッキ
DSCF6974.jpg
しそバター風味

酒盗
DSCF6973.jpg
これをオーダーしている辺り、お酒のみということがわかりますよね
ちなみに私がオーダーしたわけではありませんが、好きです(笑)

そばコロッケ
DSCF6975.jpg

脂ののった戻り鰹とたっぷりの玉ねぎと野菜のサラダ
DSCF6976.jpg
またサラダ(笑)

あと出汁巻き玉子も食べました!

これ女だけ4名で頂きました・・・

かなりの大食漢の集まりかと(汗々)

お酒の種類がたくさんあるので、迷ってしまいます!

半個室のような作りなので落ち着いて話ができて

かなり熱い話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

新宿 おでん お多幸

マクロビ体験した後に・・・

やっぱり行ってしまいました(汗々)

お多幸

おでん盛り合わせ 900円
0929oden2.jpg
この日、急に寒くなった日でおでん屋さんは大賑わい!
9時過ぎに行ったので、ネタがあまりなかったみたいです・・・
11時半閉店なのに、10時過ぎにはおでんがなくて入店をお断りしているほど!
大根も豆腐もなくなってました(涙)
でもこのきんちゃく美味しいです♪

最初は1階がいっぱいで、

2階に通されたのですが、1階のカウンターが空いたので

カウンターに移動!

やっぱりここはカウンターでいただくのが一番です!

店員さんたちがとっても面白い方ばかりなので!!!

飲み屋のお姉様もおひとりでカウンターで飲んでいたりと

新宿ならではの光景かも。

しゅうまいとこんにゃく
0929oden3.jpg

いいだこ
0929oden4.jpg

わかめとすじ
0929oden1.jpg

熱燗でいただきました♪


ここではすずで熱燗をだしてくるので、つい美味しくて

ぐいぐいいってしまいます♪

マクロビオティック的にはアルコールはあまりよろしくないんですけど(汗々)

でもいっしょにいったCちゃんは帰国子女で

こういったカウンターのお店に行ったことがなく、

始めてだったとのことで、キャーキャー喜んでいました。

また行きたいそうです(笑)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

「はじめてみよう、マクロビオティック」講座

ロハスライフ事務局のお知り合いの方からお誘いをうけ

新宿にあるクリナップのショールームで開催された
0929lohas8.jpg

マクロビクッキング スクール校長中美恵先生

「はじめてみよう、マクロビオティック」講座

参加してきました!


美恵先生はマクロビオティックに関する本も何冊か書いています。


中美恵のキレイになるマクロビ教室

マクロビオティックって興味はあったのですが、なかなか機会もなく

今回は美恵先生が友人の知り合いということもあり、参加してみました。

マクロビオティックとは

マクロ=大きな

ビオス=命

ティック=学問

という3つの語源から成り立っていて、長寿法、健康法として広く知られています。

陰陽五行説に基づいた陰陽のバランスを整える食事法を確立されたそうです。

マドンナがマクロビオティックを取り入れたのは有名な話で、

最近のマクロビオティックの流行は逆輸入されてきたようです。


この日は秋オススメのマクロビメニューの試食とデモンストレーションを見学。

講座では玄米の炊き方、命をまるごと食べる!というお話など

わかりやすくお話しいただきました。

0929lohas1.jpg

命をまるごと食べるというのは、人参であれば葉っぱからねっこまですべて

お米であれば玄米をいただくことが、食物が本来持っている生命力をもらえるというのです。

試食で玄米をいただいたのですが、まったく固さなど感じられず、

調理法によって美味しくいただけるというのがわかりました。

デモストレーションでは丁寧に作り方をレクチャー
0929lohas.jpg


0929lohas2.jpg

秋の炊き込み御飯
0929lohas7.jpg
玄米をつかった炊き込み御飯。
素材の味が活きています。

蓮根のしゅうまい
0929lohas5.jpg
葛を使ってつくります。
蓮根がしゃきしゃきしていて美味!
とても簡単に作れるんです!!!びっくり。
お塩はほんのちょっとだけ。

マクロビソルトを使用されていました。


プラリネパンプキン
0929lohas4.jpg
パンプキンのデザートです。
お砂糖のかわりに、

ハトムギ水飴を使っていました。


オーガニックビールをおみやげにいただきました。
0929lohas6.jpg

心も体も癒される講座でした。

少しずつでも体にいいものを取り入れようと思います♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

新宿 パークハイアット 梢

お友達の会社設立のお祝いで新宿PARK HYATT TOKYOに行ってきました。




天井の広い気持ちのいい空間です。


まずは前菜


鴨とキクラゲの和え物

キクラゲってこうやって使えるんですね!
勉強になりました。

豆腐のめかぶとピーマンのゼリーのせ

これはかなり小さいゼリーなんですが、細かい仕事をしてますね!
驚きです。

うなぎの南蛮漬け

これが冷たくて美味しかったです。

お刺身盛り合わせ

氷のオブジェが気になって気になって(笑)
さわってしまいました。


生海苔がタワーになっていました。

このにんにくにお醤油漬けで、お醤油を使わず食べられました。



メインはお肉かお魚を選びます。

お肉組は牛肉の朴葉焼き


中はこんな感じです


お魚組は鱧のしゃぶしゃぶ


3,4秒で鱧が煮えます


さっぱりとした梅のつけ汁でいただきます


さて私はどちらを選んだでしょうか!!!


お魚でした!

鱧おいしかったですよ♪この時期しか食べられませんからね!!!

お蕎麦か御飯も選べます。

私はお蕎麦をチョイス!

ボリュームたっぷり


白い麺でした

半熟玉子が入っていて、薄めのお出汁で
つるつるっとあっという間に食べてしまいました!

御飯は釜で炊いた桜えびの御飯


あまりにも美味しそうだったので、こちらもちょっといただいてしまいました(汗)


お新香もお上品

器もひとつの楽しみですね♪

デザートは豆乳を使ったなんでしょ???わかりません(苦笑)

やわらかかったのですが、なんていうデザートなんでしょうね(汗)
でもおいしかったです。

K社長からのお祝いケーキ

もうこの頃は満腹で大変な状態でした(苦笑)

とーっても美味しゅうございました。

残念ながらガスっていて景色をあまり堪能する事ができませんでしたが、

40Fでいただくランチは気持ちがいいものです。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

