2012年10月21日

茅場町 五島 伊勢丸

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

長崎県 五島列島の方と偶然このお店で出会い

こちらのお店に連れて行っていただきました。

茅場町にある

五島伊勢丸

五島のものを使ったお料理のお店
0a6.jpg

やはり最初はお刺身の盛り合わせ
0a1.jpg
手前の水イカも美味しかったのですが、
この日ラッキーなことにクエが入ったとのことでクエのお刺身。
クエのお刺身なんて初めていただきました。
歯ごたえがあって美味!
他にもアジも鯛もみんな新鮮で美味しい

アジ100%のすり身揚げ
0a2.jpg

これ絶品です。
0a4.jpg
アジぎっしり!(←ナッツギッシリみたいな、、、)

キビナゴの一夜干し
0a3.jpg
これまたキビナゴが丸々していておいし。

ブリ大根
0a5.jpg

なんと私としたことが、、、

長崎皿うどんを楽しみにいったのに、

この後にもう一軒行こうと盛り上がってしまい、

食べるのを忘れてしまうという大失態ガックリ

もう一回行かなきゃ、、、

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

西新宿 フレンチ ビストロ コロリス

美味しいもの大好き 恵比寿婦人です。

またまたちょっとさぼってしまいましたが、相変わらず食べてます(苦笑)

先月伺ったビストロ

コロリス

初めてだったのですが、評判が良さそうなのでお友達とのランチに。

メニューは3種類
Quick Menu A 1,300円
MenuB 1,800円
MenuC 2,500円

Bコースをオーダー

前菜
0c1.jpg

スープ
0c2.jpg

お肉とお魚が選べるのですが、

私はお魚
0c3.jpg

デザート盛り合わせ
0c4.jpg

ひさびさに1年半ぶりくらいに会ったお友達が結婚して、

子どもが生まれて、離婚することになったという

人生劇場について話しこんでしまったので、

美味しかったのですが、細かい説明はほとんど右から左へ、、、

お店はちょっと暗めでしたが、私たちにはあまり影響はなく(しゃべりまくっていたので)

大変美味しくいただきました。

新宿駅からちょっと行き方がわかりづらいので、

お店の地図を確認して行ってくださいね。

ただ今 56位です(涙)
と応援クリックお願いします♪


ラベル:西新宿 フレンチ
posted by 恵比寿婦人 at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

麻布十番 ナポレオンフィッシュ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

お友達の50歳の誕生日パーティをしました。

8/8麻布十番にオープンした発酵中華をコンセプトにしたお店

ナポレオンフィッシュ
0a02.jpg
貴州省、雲南省、広西省など日本にはまだ上陸していない少数民族料理

特別メニューを用意してくれました。
0a01.jpg

セロリと干し虲(エビ)の葱油風味
0a04.jpg

四川名物よだれ鶏
0a03.jpg
辛くてクセになる味です。

春巻き
0a05.jpg
ちょっと中身が普通の春巻きとは違いました。

A菜の塩炒め
0a06.jpg
これかなり美味しいです。

ゴロゴロ酢豚
0a09.jpg

海老とマコモ茸の発酵海老醤炒め
0a07.jpg

ナポレオンフィッシュってどんな魚か知ってますか?
0 15.49.47.jpg
こんな魚!
中国では高級魚なんですって!

ナポレオンフィッシュの発酵唐辛子のぜ 切り身蒸し
0a08.jpg
ぷりぷりなんです!白身特有なパサパサ感がまるでない!

炒麺
0a.jpg

参加したみなさんとパチリ
0a10.jpg

新しいのでとってもキレイなお店で、スタッフの方々もとっても親切で良かったです。

ありがとうございました。


■9/1からランチも始まったようです。
ワンプレートランチ・・・1,000円
・本日の炊き込みご飯
・一口スープ麺
・本日のおかず《例:海老と山芋の塩炒め、カニと玉子のふんわり炒め、鶏のサクサク揚げ等、》
・小菜2品
・漬物

坦々麺ランチ・・・900円
・四川の汁なし坦々麺
・福建のりと卵のスープ
・漬物

ランチも今度ぜひ行ってみたいと思います

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

品川 グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン  Grand Central Oyster Bar & Restaurant  

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

ご無沙汰しております。

久々のブログ更新です。

家族で品川アトレにある

オイスターバー

まずはオイスタープラッター12ピース
0o1.jpg

アメリカ産やオーストラリア産、日本産など4種類
0o2.jpg

プリっプリっ
0o3.jpg

コブサラダ
0o4.jpg
思ったより量はそう多くありませんでした。

カキフライ
0o5.jpg
熱っ熱っ

スパゲッティペスカトーレロッソ
0o6.jpg

どれも美味しかったです。

それにしても、平日の夜に広い店内が満席exclamation×2

スゴイ人気です。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

中目黒 魅惑の七輪 らんまん

知り合いの方に、超美味しいホルモン焼き屋さんがある!

と連れて行って頂いたのが、

魅惑の七輪 らんまん

0a01.jpg

お通しのきゃべつ
0a02.jpg

もやしナムル
0a03.jpg
これも美味

ベッカムサラダ(温玉)ジュレサラダ(しゃれおつ)←メニューに書かれてます(笑)
0a04.jpg

生レバー
0a05.jpg
今どき、生レバーが食べられるって貴重です。

プレホル(プレミアムホルモン)
0a06.jpg

美味すぎる
0a07.jpg

ハラミ
0a08.jpg
絶品

ホルモン3姉妹
0a11.jpg

メニューが面白い!
0a12.jpg

0a13.jpg

0a14.jpg


〆は最強鶏うどん
0a15.jpg
最高です。

美味しかった〜

ホルモンのメニューがたくさんそろっているのが嬉しいです。

ホルモン大好きな方にはおススメです!

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上板橋 あづま寿司

1年に1回大学の同期会があり、

また知り合いのお店、上板橋のあづま寿司さんに行ってきました。

前回いったレポートはこちら

お友達のおこちゃまがいたづらしてます(笑)
0a01.jpg

お刺身
0a02.jpg

白子の刺身
0a03.jpg
これは新鮮じゃないと食べられません!
ぷりっぷりです。

穴きゅう
0a04.jpg
こんな風に食べるんですね。

そして、穴子の骨揚げ
0a05.jpg
これは美味しかった〜
塩加減が絶妙!

サラダ バルサミコドレッシング
0a06.jpg
イカとタコと生のエビ、玉子が入ってます。

そしてメイン
0a07.jpg
あっという間になくなりました!

卒業して18回目の同期会。
0a08.jpg
みんな年を取りましたが、中身はあまり変わってないような、、、(笑)
楽しかったです。

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

西荻窪 O寿し1 おすしいち

友人宅の近くにある西荻窪のお寿司屋

O寿し1おすしいち

夏に伺って、とっても気に入ったので再来。

まずお通しが素敵
0a01.jpg
さよりの串焼き。
香ばしくって食べやすい♪

まずはおつまみ
焼白子
0a02.jpg
とろっとしていて、焼いてあるので香ばしい。

かき揚げ
0a03.jpg
いろいろ選べるのですが、今回は舞茸+小柱の組み合わせ

若竹の天ぷら
0a04.jpg
サックサク

のどぐろの煮付け
0a05.jpg

鯛の昆布ジメ
0a06.jpg

ボタン海老
0a07.jpg
とろけます!

頭と卵をみそ汁に
0a08.jpg

卵も絶品
0a09.jpg


0a10.jpg

ツブ貝
0a11.jpg
こりっこり


0a12.jpg

脂がのってます!

山ごぼう
0a13.jpg

いい仕事してます。

年末最後の〆にお寿司が食べられて幸せ〜

大変美味しゅうございました。

ヤスコさんありがとうございました。

ブログランキングぽちっとお願いします。

posted by 恵比寿婦人 at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

五反田 中華料理 東京酒樓

お友達の先輩のお店にぜひ来て欲しい!と呼ばれて行ってきました。

東京酒樓

まずは前菜
042801.jpg

蒸し鶏も柔らかい
042802.jpg

車海老のマヨネーズあえ
042804.jpg

じゃがいも炒め
042805.jpg


042806.jpg

手作り餃子
042810.jpg


牛肉とピーマンの細切り炒め
042811.jpg

唐揚げ
042807.jpg


モンゴイカとカシューナッツの唐辛子炒め
042808.jpg

ナスの四川風辛子炒め
042809.jpg

豚肉とタケノコの四川風辛子炒め
042812.jpg

こちらのいちばんの名物

フカヒレ土鍋炒飯
042813.jpg

オーナー自ら目の前でサーブしてくださいました。
042814.jpg

あっつ熱!
042815.jpg

出来上がり!
042816.jpg

いいお味でした。

駅から近くて、リーズナブルな中華料理

テレビ朝日のお願いランキングという番組の

大好評!お試しかっ!スピンオフ企画
「プロがオススメする五反田の中華料理店BEST5全て当てるまで帰れま5」


第3位のノミネートされていました。

伺った日はゴールデンウィーク前だったので、会社の歓送迎会で満席でした。

リクエストすればなんでも作ってくれると思いますよ〜

お近くの方はぜひ。

お店は2階にあって、入口は狭いので通り過ぎないように!

九州旅行に行っていたのでブログ更新できず、、、54位になってしまいました(涙)
また今日からがんばりますので
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

中野 イタリアン 南欧食堂 デルソル

南欧食堂 デルソル

ランチの時間に伺いました。

めちゃめちゃ旨い、いつも混んでるイタめし屋とぐるなびに書いてあったのですが、

本当に混んでました!

ランチセットは、飲物、サラダがついてパスタ大盛り

プッタネスカ(オリーブ、ケッパー、アンチョビ)790円
040911.jpg

安い、、、

お友達の食べたカルボナーラ 990円
040912.jpg

美味しかったです!

16位にダウン、、、
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 07:23| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

新橋 鱈腹 魚金

ビストロウオキンの後は、魚金はしご(笑)

鱈腹 魚金

ビストロウオキンでお腹いっぱいだったにもかかわらず、

このお店をチョイスした私たち(汗)

お通しからハンパじゃありません!
0uo11.jpg
5人分がドーン!!!

筍の炙り
0uo12.jpg
旬ですね〜

ここの名物 貝の盛り合わせ
0uo13.jpg
貝好きにはたまらな〜〜〜い

今度は1次会から伺いたいですが、他の魚金も捨て難い、、、

新橋は安くて美味しい店が多いから、よろしくお願いいたします。のサラリーマンが集うんですね。

ただいま22位みなさんありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪



posted by 恵比寿婦人 at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

新橋 ビストロ ウオキン

予約のとれないお店で有名な新橋の

ビストロ ウオキン

春野菜ストーブ680円
0uo04.jpg

0uo03.jpg
安いですよね〜

シーフードパエリア 980円
0uo05.jpg
0uo10.jpg

これでここのお店の予約が取れないわけがわかりますよね。

パンもてんこ盛り
0uo02.jpg

エビのマカロニグラタン
0uo06.jpg
エビがぷりっぷりです。


ビーフシチュー
0uo07.jpg

ツナとポテトのニース風サラダ
0uo09.jpg

ブロッコリーのチーズ焼
0uo08.jpg

いや〜6人でたらふく飲んで食べて3000円しませんでした!

これは大人気店なはずですよね。

電話予約はチケットぴあ状態とか、、、

複数人で予約すると、別棟のテーブル席でいただけます。

6人と4人の席が有り、18:00-20:00 20:00-22:00の2部制になっています。

いや〜スゴイです。

ただ今21位まで上昇!ありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月島 もんじゃ 麦

オーストラリアから友人夫婦が帰国

もんじゃが食べたいということで月島へ

もんじゃ麦

0mon2.jpg

お姉さんが焼いてくれました。
0mon3.jpg

友人夫妻
0mon4.jpg

お姉さんが来ていたもんじゃ麦のTシャツを来ていてそれが欲しいと言っていたのですが、

それは売っていないとのことで、近所の振興会で速攻買いに行ってご満悦
0mon1.jpg

いただきます!
0mon5.jpg

豚玉
0mon6.jpg

ラーメンもんじゃ
0mon7.jpg

美味しかったです!
0mon8.jpg

たまにソース系のものって食べたくなりますよね!

ななんと21位に!ありがとうございます(涙)
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

新橋 京町家BAR&和食 D4TOKYO汐留  Japanesque Bar 月華

京町家BAR&和食
D4TOKYO汐留  Japanesque Bar
月華

0309ge1.jpg

41階から夜景が楽しめるバーです。
0309ge2.jpg

まずは乾杯
0309ge3.jpg

前菜
0309ge4.jpg

エビマヨ
0309ge5.jpg

野菜スティック
0309ge6.jpg

中華風唐揚げ
0309ge7.jpg

パンチェッタのパスタ
0309ge8.jpg

デザートはフレッシュなフルーツ
0309ge9.jpg

どれもちょっとずつおしゃれで美味しかったです!

ただ時間に厳しくて、早く帰ってくださいオーラが凄かったのにビックリ!

女子会にはちょっと不向きですね〜

デートにバーとして使うのが正しいお店かと(笑)

でもお食事は美味しかったし、コストパフォーマンスもとっても良かったです。

きゃ〜みなさんぽちっとありがとうございます(涙)ただ今38位と奮闘中!
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

新橋 笑食酒処  くし家

笑食酒処  くし家

サクッとジューシーな串かつ

大阪に行かなくても食べられるんです!
0228kushi1.jpg
もちろんソースは2度付け禁止!!!

左の方が社長の阪田さん
0228kushi3.jpg

れんこんが美味しいんです!
0228kushi4.jpg


0228kushi5.jpg

いか焼
0228kushi6.jpg

次から次へとでてきました。
0228kushi7.jpg

しゃかしゃかベーコンポテト
0228kushi8.jpg
これ揚げたてサックサク!
これはかなり美味しいです。

ついつい食べ過ぎてしまいます。

1階は立ち飲み 2階のお座敷は10名以上で入れます!

とてもおススメです!!!

ゆっくり食べたいなら清澄白河店へ

ただ今62位 がんばれ恵比寿婦人!
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

白金 焼肉 金竜山 

先日、3ヶ月予約待ちの白金にある知る人ぞ知る焼肉屋

焼肉 金竜山 
0223kin11.jpg

まずは上タン塩
0223kin02.jpg

1切れが大きくて、4切れで網がいっぱい
0223kin04.jpg

出来上がり〜
0223kin05.jpg
サクッと噛み切れるやわらかいタンです。

どのお肉も柔らかい!!!
0223kin03.jpg

0223kin06.jpg

0223kin07.jpg

お店はいたって普通のお店。

なぜ流行っているのか???

大きなカットのお肉。

そして値段がお安い!!!

それが魅力なのかと。

HPがないので情報を載せておきますね。


金竜山 (キンリュウザン)
03-3446-8156
港区白金3-14-1

ただいま66位 みなさんの「ぽち」ありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

国際展示場 東京ベイコート倶楽部 リストランテOZIO

東京ベイコート倶楽部

リストランテOZIO

ここは会員制の倶楽部で、会員さんと一緒でなければ入れないレストラン。

1115bay7.jpg

1115bay8.jpg

〜Beauty Beauty〜
本日の野菜のお届け
タスマニアサーモンの燻製
1115bay1.jpg

ブリニ添え
1115bay2.jpg

海老と白インゲンのズッパ 柚子風味
1115bay3.jpg

鴨ラグーのフェットチーネ 秋の香りをのせて
1115bay4.jpg
これは一緒にいったエリさんのプレート

この秋刀魚のつみれが美味しかった〜
1115bay5.jpg

築地市場からの鮮魚のサルターテ ジェノベーゼソース 
1115bay6.jpg
カサゴがぷりっぷりでした!

ドルチェ ミスタ
1115bay9.jpg

会員の方としかいけないというだけで、プレミアム感が上がりますね〜

大変美味しかったです。

ただ今147位↑↑↑ みなさん応援よろしくお願いいたします。
っとクリックしてくださいね♪

posted by 恵比寿婦人 at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

上板橋 すしや あづま イッカイ&ニカイ

大学の同期会で上板橋にあるおすし屋&イタリアンに行きました。

すしや あづま イッカイ&ニカイ

上板橋には初めて行きました。

正直あまり期待していなかったのですが、、、

お刺身が出た時点でその期待は簡単に裏切られました。

イカの肝付きおさしみ
011502.jpg
新鮮じゃないとあり得ません。

ほたてのひも付き
011501.jpg

トロもおいしい
011503.jpg

イカもコリコリ
011504.jpg

ここまででもうすでにお腹いっぱい。

しかし、メインのお寿司がでてくると、、、
011506.jpg
ひとり1列ずついただけるように並んでました!

んま〜

この海老が意表をついて美味しかったです。
011508.jpg

卵焼きも最高!おかわりしました。
011509.jpg

なんと光り物メインでおかわりをオーダー
011510.jpg

お腹いっぱい!幸せいっぱい!

がしかし2階にはイタリアで修行してきたと言うお兄さんがシェフのワインバーが、、、

あづまニカイ

もちろんおじゃましました。
011513.jpg
お店はとってもいい雰囲気。
私たちはただのおじさん&おばさんみたいな、、、

いろいろ食べたんですが、写真が1枚しかない(涙)

ペスカトーレ激ウマでした。
011514.jpg

ゴルゴンゾーラ風味のクリームペンネも最高でした。

今度はお寿司&イタリアンを半分半分でいただきたい!けど、

どっちも思いっきり食べたい、、、

悩むところです。

あづまニカイのブログはこちら

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

飯田橋 ル・ブルターニュ 神楽坂店


フランス・ブルターニュ地方の伝統料理、そば粉のクレープ”ガレット”専門店

ル・ブルターニュ 神楽坂店

ご招待いたただいたので、写真はあまりとれず、、、

フランス・ブルターニュ産 ホワイトビール

ブロンシュ・エルミン(Blanche Hermine)
0528garett1.jpg

パルマ産生ハム、目玉焼き風卵のガレット。
0528garett2.jpg

他にもいくつか食べたのですが、美味しかったです!

でもガレット以外ガツンとしたメニューがないので、

ここでお腹いっぱいたべるのは難しいような、、、(苦笑)

でもそば粉クレープなので、身体にやさしいのが嬉しいですね!

と応援クリックお願いします♪

ブログランキングぽちっとお願いします。
posted by 恵比寿婦人 at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

田町 イタリアンレストラン アルモニコ

田町にある有名なワンショップ&ワインスクール

ヴァンヴィヴァンの姉妹店

田町に住む素敵奥様に連れてきてもらいました。

アルモニコ

ホタルイカのマリネ
0313tamachi1.jpg

産直野菜のバーニャカウダー
0313tamachi2.jpg

シラスピッツア
0313tamachi3.jpg
ジューシーで最高!

イカスミパスタ
0313tamachi4.jpg
手打ちでモチモチして美味しい♪


駅から近くて雰囲気もいいので、

スーツ姿の接待らしきおじさまがたくさんいました。

そのわりにリーズナブル!

田町っておじさまのイメージだったのですが、いいお店ありますね〜

ランチはめちゃめちゃ安いのでお近くの方はぜひ!

ランチメニュー


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

吉祥寺 バー JOHN HENRY’S STUDY

李朝園で焼肉を食べた後、訪れたのは

KさんがI大学の学生だった頃に通っていたと言う

素敵なバー

JOHN HENRY’S STUDY
093020.jpg

古き良き吉祥寺の面影を残した隠れ家的Bar
093017.jpg

093016.jpg

生ハムのお通し
093019.jpg

カクテルで乾杯
093018.jpg

古きよき時代の思い出に浸るにはいいお店です。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

