2011年05月06日

田奈 からだにうれしい定食・カレー・居酒屋 タイガー

からだにうれしい定食・カレー・居酒屋タイガー

主人が仕事で食べたケータリングのカレーについて、

「あんなうまいカレーは食べたことがない」と力説するので、

どうしても食べたくなって遠出してきました。

カレー屋を想像していたら、、、鉄板焼き屋さんの風情。

おつまみがどれも500円というので、カレーの前にちょこっとオーダー

まずは豚ぺい焼
041701.jpg
この隠れている生姜の醤油漬けが美味しかった。

お皿が素敵なんです。
041704.jpg
作家さんのものだそうですが、その場でオーダーもできるそうです。

イカのゲソ焼
041703.jpg
これは500円はちょっと高いかも、、、

いよいよメインのカレー
041706.jpg


具沢山!!!
041705.jpg
目の前の鉄板で野菜を焼いてくれました。

ココナッツベースのスープカレー
041707.jpg
確かにこれは家では作れません!!

特に感動していたのがフライドオニオン。

生の玉ねぎを揚げて作っているそうです。

すごいこだわりです。

いちばん驚いたのはご飯が発芽玄米酵素
041708.jpg
体にいい発芽玄米の炊き方があって、それ専用のお釜が売っていたりするのですが、
ここで食べられるなんて!!!
感激でした。

お吸い物
041709.jpg
出汁にもこだわっているそうです。

オーナーの山口さん
041710.jpg
ご自分が突然、肉、魚が食べられなくなって、体にいい食事を勉強したそうです。


何とカレーはシャンティカレー

今、店舗でシャンティカレーが食べられるのはこちらのタイガーだけのようです。

1週間に一度、カレーを仕入れているそうです。

個人的には、お野菜たっぷりの発芽玄米酵素定食が気になりました!
013311167_480.jpg

またぜひ行ってみたいです。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 07:53| 東京 ☁| Comment(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

青葉台 横濱 鳥鮮

主人がいただいてきたお弁当。

横濱 鳥鮮

DSCF0909.jpg

お弁当なのですが、美味しいらしい。

ということで、いただいてみました。(ちょっとだけ 笑)
DSCF0908.jpg

確かに、お弁当としては美味しい!!!

お弁当と言えば、

叙々苑の焼肉弁当とか
叙々苑.jpg

金兵衛のお魚弁当とか

崎陽軒のシューマイ弁当とか
shiumaibento.jpg

まい泉
hirekatsu-sand.gif

地雷也の天むす
jiraiya.gif

こんなお弁当が有名ですが、

今日いただいたお弁当のHPを調べてみたら

鳥料理専門店でした。

私が気に入ったのは、シャケなんですけどね(苦笑)

具沢山なのでお弁当としては優秀だと思います。

たまにいただくと美味しいですよね〜

もうすぐお花見なので、お弁当でも作ってみますかね♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

センター北 ロンカフェ&MOTI

用事があって、センター北へ。

港北東急SCの中のカフェに行ってきました。

ロンカフェ

湘南にあるロンカフェの2号店だそうです。

フレンチトーストの専門店ということでしたが、

カフェが目的だったので、

黒蜜きなこカプチーノをオーダー
DSCF0726.jpg
奥のはOさんのストロベリーカプチーノ

いやいやいやいや、美味♪

そして、カップが大きくてカプチーノがたっぷり♪

お店の雰囲気もかわいいし、ソファ席もあったりして、

とっても気に入りました!


そして、お腹がすいたので、
MOTI
DSCF0730.jpg

まずはビールとシシカバブー
DSCF0727.jpg
辛くてビールがすすんでしまいました♪

なにカレーだか忘れてしまいました、、、
DSCF0729.jpg

でも美味しかったです♪

やはり、カレーもビールがすすみますね(汗々)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

元町・中華街 エピセ ヌーベルシノワ

お友達の展示会があり元町へ
090801.jpg

まずはランチへ

7月に行ったのですが、また行ってきました!

エピセヌーベルシノワ

090802.jpg

焼きしめ鯖の山東風サラダ仕立て
090803.jpg

これはメチャメチャ美味しくて感激しました!
090804.jpg
焼きしめ鯖なんて始めていただきました。
ほのかな酸味と香ばしさがベストマッチ!
つい、うなってしまいました。

芝海老の酸味を少し利かせたクリーミーな炒め 揚げ茸
090805.jpg
このお店はお酢使いが上手ですね、
このしめじは揚げてあるんですが、きっとちょっと干していると思います。
とっても旨味がでていました。

あんかけ炒反
090806.jpg
脂っこくなくアッサリとしていましたが、御飯がチャーハンになっていたので
それはもう少しちがったお味のほうかよかったかも!

中国茶
090807.jpg
ポットがかわいいです♪

デザート
090808.jpg
ライチのシャーベットと杏仁豆腐が選べるのですが、迷わずまた杏仁♪

美味しかったです。

私以外の面々は初めてだったのですが、みなさん満足されたようでよかった!

本当はSTARLIGHT GRILLに行こうとしたのですが、1週間前に予約は既にいっぱいで行けませんでした。

次回は中華街か、こちらのお店も挑戦したいです。

ランチの後、港の見える丘公園に向かいます。
090815.jpg

f04.jpg

山手111番館へ
090811.jpg

f02.jpg

フラワーデザイナーとジュエリーデザイナーのコラボレーションの展示会
090812.jpg

f012.jpg

f003.jpg

f013.jpg

どれもこだわりのある素晴しい作品で見応えがありました。

こういう機会がないとなかなか近くの観光地へは行けないので

楽しい一日となりました♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

横浜 ティーヌン 横浜シァル店

茅ヶ崎の帰りに横浜でディナー

またまた行ってしまいました♪

ティーヌン 横浜シァル店

生春巻き
DSCF5767.jpg
スイートチリソースが美味しかったです。

さかなのすり身揚げ
DSCF5770.jpg
これ意外とお腹にたまりました。

汁なし麺
DSCF5773.jpg
具沢山でお腹いっぱいになってしまいました。

お店はあっというまにいっぱいになってしまいました。

タイ料理人気ですね。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

茅ヶ崎 ハーブマルシェ+サウザリー 

友人が経営する 茅ヶ崎駅ビルLUSCAの

横浜・渚のハーブティー専門店
ハーブマルシェに行ってきました。







プロヴァンス・ビューティーハーブレモンティ+αを試飲させてもらいました!

ハーブレモンティ+αを購入しました!


レモングラス
オレンジピール
ハイビスカス
ローズヒップ
ステビア
+ラスベリーリーフが入っています。
DSCF5970.jpg

オレンジピールやローズヒップには、ビタミンCをはじめ、たっぷりのビタミン・ミネラルが含まれています。
レモングラス・レモンバームがやさしく疲れをリフレッシュさせてくれる、体にも美味しいハーブティーです。

ノンカフェインですので、カフェインが気になる…という人にもお勧めです!
DSCF5972.jpg

他にも

茅ヶ崎恋物語

湘南元気

Lady's day

すやすや

など素敵なネーミングのオリジナルブレンドがたくさんあります。

通販でも購入できますのでぜひ見てみて下さい!
ハーブマルシェ


さて、茅ヶ崎はサザンの桑田さんの出身地ということで、サザンビーチがあったり、美味しそうなお店がいろいろあります。

お友達が予約してくれたのが

サウザリー



まずはBEER


豚バラと黒豆納豆の手打ちモチモチパスタをオーダー

手打ちは美味しいです♪

黒豆納豆がゴロゴロ

黒豆は始めてでした!美味しかったですよ〜

豚バラやわらかくてジューシー♪


パンも美味♪
DSCF5738.jpg

お友達のオーダしたサーモンクリームパスタ
DSCF5739.jpg



せっかくなので海まで20分ぐらい歩いて行ってみました。
DSCF5757.jpg

久々に海にいって太陽に向かってダッシュ(笑)

楽しい時間を過ごしました。


ちょっとした小旅行を楽しみました♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

元町・中華街 エピセ ヌーベルシノワ

元町へ行ってきました。


エピセ ヌーベルシノワ

中華街ではなく元町の中華料理やというところに魅かれます。

1890円のAコースをいただきました。

つぶ貝の春巻き

つぶ貝がごろっと入っていました。
盛りつけもおしゃれです♪

マグロのホホ肉

マグロはやわらかくて、結構ボリュームがあって美味しかったです。

ジャージャー麺

ピリ辛で野菜たっぷり!
お腹がいっぱいになりました!!!

杏仁豆腐

やっぱり中華の〆はこれですね〜
やわらかくて、つるつるの杏仁でした!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
タグ:元町
posted by 恵比寿婦人 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

