2012年10月18日

おうちごはん アクアパッツァ

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

よく食べに行ってるよね〜と言われますが、

そんなにいってませんよ。

たまたま続く時がありますが、、、

ほぼ毎日ご飯は作っています。

この日は時間がなかったのでアクアパッツァ

見かけは大変そうですが作り方は簡単!
0.jpg

水 適当(鯛がひたひたになるくらい)
白ワイン(私は日本酒) 1カップ
ローズマリー(あれば)
アンチョビ2切れ(あったので)
へしこの崩したのちょっと(あったので)
塩・こしょう 適量
イタリアンパセリ(仕上げに)

切り身のお魚でもOKだし、
私はアサリがなかったのでイカとマッシュルームを入れました。
本当はトマトとかオリーブとか入れたりすると
彩りがよかったりするのですがありませんでした。

本当は臭みを取るために魚を焼いたり揚げたりするようですが、、、
時間がなかったので鯛は鱗だけとって、
内臓はそのまま煮
ました。

お鍋に入れたらできあがる超手抜き料理です(笑)

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

能登 七尾 おうちごはん パート2

七尾1日目のつづき

七尾2日目は、友人が買い物に連れて行ってくれました。

川端鮮魚さん
0na19.jpg

0na20.jpg

川端海富理さんにおねがいして母の誕生日プレゼント盛りを送ってもらいました。
川端.jpg

たらの子 真子
0na16.jpg

白子
0na18.jpg
キレイ過ぎる!!!


他のスーパーでも
0na22.jpg

新鮮な鱈がたくさん
0na23.jpg
4年生の手と比べてこの大きさ
大きいです。



友人母が真子を料理してくれました。
0.jpg
パックにはみ出しそうなくらい大きな卵

お酒と醤油、砂糖で煮込み
0na15.jpg
ご飯にかけてたべると美味しい!

たらの煮付けも作ってくれました。
0na14.jpg

鱈の子付け
0nanao09.jpg
子がまわりについている鱈のお刺身です。
これが美味しいんです〜

鱈鍋
0nanao10.jpg
白子がたくさん入っているので白いです。

めちゃめちゃ美味しかったです。

やはり能登は冬ですね

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

新宿 寿司ケータリング まこと寿し

友人宅の引越し祝いで、またまたこちらのケータリングをお願いしました。

出前寿司・寿司ケータリング 江戸前にぎりの まこと寿し
0719sushi2.jpg

前回もいらしてくれた川澄さん
0719sushi5.jpg
テレビチャンピオン3冠職人さんなのです。

前菜
0719sushi3.jpg
ジュンサイと冬瓜、鱧とトマトの漬け物
トマトの漬け物がおいしかった〜

準備完了!
0719sushi4.jpg

0719sushi6.jpg

穴子はあぶっていただきました!
0719sushi9.jpg

まぐろづくし
0719sushi8.jpg

祝い寿司のパフォーマンスにかぶりつきのブロガー女史たち(笑)
0719sushi13.jpg

おみごと!
0719sushi16.jpg

おわんも付きます
0719sushi17.jpg

お家にきてくれて、お腹いっぱいお寿司が食べられるこのサービスは素晴らしいですね〜

と応援クリックお願いします♪









posted by 恵比寿婦人 at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

友人宅の食卓

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

またまた1ヶ月ぶりのご無沙汰です。

美味しいものはたくさん食べていますので、御心配なく(笑)

3月に伺った都内の一軒家にお住まいのお友達の

お料理がおいしかったのでご紹介します。

玄関にはこんな素敵な演出が
0304aki15.jpg

中華料理のお教室に通っていると言うことで、

中華料理も披露していただきました。

生姜入り中華まんじゅう
0304aki1.jpg

ココナッツカレーソース野菜焼き
0304aki4.jpg

中身は野菜たっぷり
0304aki7.jpg

豚バラ肉の煮込み
0304aki3.jpg
手間がかかってます。

鯛のアンチョビーソースとタマネギ添え
0304aki2.jpg

ブロッコリーのスープ
0304aki5.jpg

生ハムにキリのチーズ はちみつがけ
0304aki6.jpg

エリンギのリゾット
0304aki13.jpg

レシピは彼女のブログでチェック

キノコとチーズのリゾット

めちゃめちゃ美味しいです!!!

タピオカと甘栗、さつまいものデザート
0304aki14.jpg
具がたっぷり


いや〜美味しかった〜

お酒もめちゃめちゃ進みました、、、

家飲みは危険です、、、(笑)


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おうちごはん

0歳児のお子様がいるお宅に遊びにいきました!

0731草野.jpg

この日は突然夜ご飯までいただくことに、、、

メニューはカレー
0731草野1.jpg

我が家では、夕飯にご飯を食べないので、

夕飯がカレーにでることはほとんどありません。

ご飯は雑穀米
0731草野2.jpg

サラダもボリュームが満点!

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お友達宅にて

表参道から歩いて15分ちょっとのお友達のお宅に行ってきました!

途中、フォトジェニックなものがたくさんあって、

写真を撮りまくり(笑)

表参道ヒルズ
SCF4619.jpg

ロエベ
SCF4590.jpg
こんなお部屋に住みたい、、、

ラルフローレン
SCF4592.jpg
赤のスカートが素敵。

玄関にはジャンポールゴルティエの本
SCF4617.jpg

SCF4616.jpg

テーブルには素敵なクリスマスデコレーションとお花が
SCF4594.jpg

女5人集まるとスイーツの量もすごいです(笑)


凮月堂のワッフル こんなに種類があるんですね!
SCF4613.jpg

久々のワッフル 美味しかったです♪
SCF4614.jpg

お皿が素敵なのでお菓子が映えます。
SCF4612.jpg

ナボナ
SCF4610.jpg
関西人のmioちゃんは初ナボナだったそうです。
王さんのCMが強烈でしたよね、、、


帰り通ったピエールエルメのショーケース
SCF4621.jpg
かわいいっ!

素敵なものに囲まれる生活。

いいですね!

おうちの大掃除したくなりました!

がんばりますっ!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

友人宅にお呼ばれ

三番町に住んでいるお友達のお宅にお邪魔してきました!

最近引っ越したばかりの素敵なお宅
SCF4451.jpg
フラワースタイリストさんなので、

インテリアがすごく素敵なのですが、撮り忘れました、、、

手際よく大皿料理ができていきます。
SCF4440.jpg


チーズが溶けたら出来上がり!
SCF4444.jpg
アメリカの方に教わったそうです。

マッシュポテトと、ひき肉の炒めたものを交互に敷くだけ!
SCF4445.jpg

簡単豪華料理です♪

お皿がかわいい!
SCF4442.jpg

ブイヤベース
SCF4443.jpg
お魚やさんからあらをいただいて煮込んだそうです!

美味しい!!!


マグナムワイン!
SCF4446.jpg

ジャーン
SCF4449.jpg

開けるのが大変でした(苦笑)
SCF4454.jpg


ルーから仕込んで長時間煮込んだカレー
SCF4456.jpg
めっちゃめちゃ美味しかったです!
やはり時間をかけると違いますね。

お嬢様はWiiでノリノリ
SCF4459.jpg

楽しいひと時をありがとうございました!

また遊びにいくね〜

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

いえのみ

ご近所の女医先生のお宅でお酒がうなっているビールビールビールビール

とおっしゃっていたので、おじゃますることに。

うなっているお酒を撮るのは忘れましたが、

5人なのにすごい食糧の量になってしまいました!

鰤、鯛、平貝、牡蠣、唐揚げ、etc、etc、、、
shizu6.jpg

牡蠣は10個で800円!
shizu1.jpg
大きくて安くて甘くて最高!

mioちゃんがキムカツさんど
shizu51.jpg

奥がキムカツさんど
shizu2.jpg

チーズ盛り合わせ
shizu3.jpg

海ぶどう
shizu52.jpg

えみこさんが持ってきてくれたいちじく
shizu53.jpg

なんでもありの持ち寄りは楽しいですね!

ぜんぜん食べきれませんでした(苦笑)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

友人宅訪問

妊婦で絶対安静!と言われているお友達のお宅にお邪魔しました!

近所のサミットでセルフレジを発見!

珍しいもの好きな私たちはさっそく体験してみることに!
SCF1750.jpg

なかなかバーコードが読み取ってくれなかったり、

個数を入れなければならなかったり、、、
SCF1751.jpg

きっと2度とやりません(笑)

レジ係の人ってスゴイですね。

今日は、お料理上手のさちこさんがいたので、

いろいろ作ってもらいました♪

妊婦にいいと言われるほうれん草とトマトときゅうり
SCF1754.jpg

叙々苑 野菜サラダのたれをかけただけで美味しいサラダの出来上がり!

玉ねぎポン酢かけ
SCF1756.jpg
レンジで3分チン♪
ポン酢と鰹節をかけただけで1品できあがり!

ブロッコリーと豆腐のサラダ
SCF1758.jpg
ごま油と醤油で美味しいサラダの出来上がり!

さちこさんの手際の良さに圧巻!!!

そして私はお得意の、、、
SCF1757.jpg
お手製塩辛♪
イカが美味しく食べられる季節は嬉しいです♪

そして、またまたイタリアン素麺
SCF1753.jpg
プチトマトをつぶすのですが、これが飛んで大騒ぎ(苦笑)

妊婦になって飲めなくなってしまったゆうこさんの替わりに、

私たちが飲んであげました(笑)
SCF1760.jpg
秘蔵のヴィンテージワイン・アストール 絶世美人
【タケダワイナリー】アストール 艶


美味しかったですよ〜♪

あっという間の6時間。

楽しかったです。

新しいお料理も教えてもらって、これから活躍しそうです♪

ごちそうさまでした♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

おうちパーティ

mioちゃんの素敵なお宅にてパーティをしました♪
SCF1669.jpg
お花の先生のお免状を持っているmioちゃんのおうちにはお花がいっぱい。

赤のシャンパンで乾杯♪
SCF1664.jpg
やっぱり夏はシャンパンですね♪

青山アンデルセンにサンドイッチプラッターをオーダー
SCF1663.jpg
手軽にパーティが楽しめるのもいいですね♪
サンドウィッチ美味しかったです♪

mioちゃん作
SCF1665.jpg
ル・クルーゼ ラムカン・ダムールの演出がかわいいですね♪

mioちゃんの旦那さん作
SCF1670.jpg
お料理上手な旦那さんっていいですね〜

ラタトゥイユ
SCF1666.jpg
レードルがおしゃれ♪

とっても楽しいひと時をありがとうございます♪

mioちゃん、旦那様ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

持ち寄りパーティ

またまたゆきこさんのお宅へ

今宵はお酒とお料理1品持ち寄りというパーティ♪

夏野菜のサラダ
yukiko1.jpg

十穀米とたらこのおにぎり
SCF1379.jpg

十穀米とこんぶのおにぎり
SCF1382.jpg
これだけ小さいと一口サイズで食べやすいですね。

きのこのマリネ
SCF1381.jpg

練り物
SCF1384.jpg
コーンがまわりについているのが美味しかった♪

香門過の点心
yukiko2.jpg

タコのマリネ
yukiko3.jpg

タイ風サラダ
SCF1378.jpg

大間のうに
SCF1392.jpg
塩水で洗っただけのうに
美味しくて日本酒がすすみます♪

デザートもいただきました♪
SCF1393.jpg

吉祥寺に行列ができる小ざさの羊羹
SCF1394.jpg
朝6時過ぎから行列ができているそうです。

なんともキレイな羊羹
SCF1395.jpg

甘すぎない小豆の味が上品です。
SCF1396.jpg

美味しいものをありがとうございました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

おうちごはん 

またまた先週末テニスへ行って来ました。
SCF1347.jpg
子供はめちゃめちゃ元気です!

炎天下の下、10分やっただけでくたくた。

20数年前は毎日毎日練習して、

2、3時間の試合を3回したりしていたのですが、、、



テニスの後、友人宅にて子供の分を入れて、13人分の御飯を作りました!
(これが楽しかったりするんですけど、、、)

子供6人分の焼きそば
SCF1359.jpg

私たちはお酒のつまみ♪

にらのおひたしに納豆+豆板醤をまぜたもの
SCF1355.jpg
美味しかったです♪

イカの塩辛
SCF1356.jpg
やっといいイカがでてきました!

ゆでたまごとポテトのサラダ
SCF1357.jpg
友人の能登の実家から送られて来たできたてじゃがいもで作りました♪

きのこ煮
SCF1358.jpg
最近のマイブームなんです。
麺つゆと少しのお水だけでおいしいおつまみができます!
昨日、お昼のみのもんたさんの番組で、このきのこを酢飯と混ぜて
握りにしていました。
美味しそうなので今度やってみます!!!

家庭菜園でとれたトマトと撮影
SCF1360.jpg

鶏皮
SCF1363.jpg
大人より子供が好きなんですよね(笑)

まほさんのレシピ
きゅうりとオクラの塩和え
SCF1368.jpg
我が家ではいつもキュウリだけでやっていたのですが、オクラを入れると
また違った食感で美味しいです♪


豚バラ煮
SCF1367.jpg
お湯と少々のお酒で煮て、ごま油、醤油をかけただけのシンプル料理
これが美味しかったりします♪

素麺をカッペリーニにみたてて、冷製素麺を作ります。

富山県砺波市の大門素麺
SCF1354.jpg
江戸時代から伝わる富山の歴史あるそうめんだそうです!

美味しい素麺です♪
SCF1369.jpg


プチトマトをフォークでつぶして、オリーブオイル、バジル(もしくはしそ)
塩、胡椒でソースを作ります。
大人用なら、アンチョビペーストを少し入れるとコクがでます!

バレーナ アンチョビペースト

見た目はいまいちですが、美味しかったです!
SCF1370.jpg
美味しい素麺でコシがあったので、カッペーリーニより美味しかったかも♪

いつもと違う食べ方に、みなさん大喜びでした♪

〆はデザート!
SCF1372.jpg

メロンを前に戦々恐々(笑)
SCF1371.jpg
こどもたちにほとんど食べられてしました(笑)

みんなでワイワイしながら御飯を食べると何を食べても美味しいんですよね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

サロネーゼの会

お料理教室の先生であるゆきこさんにお誘いいただき、

お宅に訪問させていただきました。
DSCF1307.jpg

今回は持ち寄りパーティということで、

豪華な食卓♪
DSCF1299.jpg

集まったのは、和食、イタリアン、チーズ、マクロビの先生や、

オーガニックサロンを主宰している方、収納の専門家など。

ゆきこさんの作った揚げにびたし
DSCF1306.jpg

DSCF1293.jpg
美味しかったです♪

DSCF1296.jpg

DSCF1297.jpg

DSCF1294.jpg

黄色のズッキーニをつかったラタトゥユ
DSCF1295.jpg

DSCF1301.jpg

DSCF1308.jpg

鶏手羽の梅煮
DSCF1304.jpg

お豆煮
DSCF1305.jpg

みゆきさんが持って来てくださった強烈な発泡性にごり酒獺祭 純米吟醸
DSCF1309.jpg

おいしっっっ!!!
DSCF1311.jpg

よなよなエール
DSCF1313.jpg
飲みたい!と思っていたので嬉し♪
エール麦芽と贅沢なカスケードホップを使用
普通のビールとは味わいが違います。

オーガニックワインも美味しかったです♪
DSCF1314.jpg

デザートはラ・テール

大地のプリン ウ・オ・レ
DSCF1317.jpg
放牧自然卵の黄身・低温殺菌のジャージー牛乳
オーガニックシュガー・オーガニックバニラビーンズの4つのみ。
自然な味がおいしかったです♪

ご自分で塗ったかわいいバスケットにフルーツを入れて来てくれた方も
DSCF1298.jpg

平日の昼間というのに、こんなにもたくさんの方々が集まって

優雅な食卓になりました。

生活を楽しむって大切ですね♪

楽しいひとときでした♪

お誘いいただきありがとうございました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

たこ焼きパーティ

炎天下の中、久々にテニスをしてきました!

もう10分も本気でやれません。

暑い、、、

終わったらビールを飲んで!

なんて思っていたのですが、この日は車で行ってしまったので飲めず、、、

この日はたこ焼きパーティ♪
DSCF1260.jpg

我が家にはたこ焼き器がないので欲しくなりました!


たこ焼き器

でも2人ではやらないかなぁ

みんなでワイワイやるから楽しいんですよね。

具の中にツナを入れてみたり
DSCF1264.jpg

たこがダメなお子様のために、エビを入れたり、

変わり種も美味しかったです!

うまく焼けるものですね!
DSCF1267.jpg

DSCF1261.jpg

DSCF1262.jpg

美味しかったです♪

他にもチヂミ、レバニラ炒め、砂肝ポン酢、キノコ煮など

作ったのですが、写真を撮るのを忘れました。

私としたことが、、、

たこ焼きに気を取られてしまったので、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

友人宅の食卓

オーストラリア人と結婚して、オーストラリアに住んでいる友達が

里帰りしていたので、友人宅で何人かが集まりました!

友人宅はディズニーランドがある

舞浜
DSCF2095.jpg

修学旅行生でいっぱい!!!
DSCF2094.jpg
ウキウキしているのが伝わります。

ニラのおひたし、豆腐明太子ソースがけ
DSCF2097.jpg
ちょっと豆腐の量が多かった、、、

カツオのサラダ
DSCF2098.jpg
カブとトマト、ホウレンソウに
オリーブオイルとポン酢をまぜたドレッシングと黒こしょうをかけていただきます。

他にも、大人6人子ども4人分でこれだけ作ってしまいました!
DSCF2099.jpg

鶏皮
DSCF2100.jpg
塩こしょうしただけですが、子どもたちが取合いするぐらい人気でした(笑)

友達が家からつけた鶏肉
DSCF2102.jpg
しょうがとにんにくと醤油でつけただけだそうですが、美味しかったです!
これも子どもたちが取り合い(苦笑)

子どもがいるとくだものは必須ですね。
DSCF2103.jpg

ワイワイたのしいひとときでした!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ホームベーカリー&お多福豆

お友達が
下町婦人食いしん坊のススメを開設しました!

美味しいものばかり食べている下町婦人夫妻

きっと、下町グルメを紹介してくれると思います。

これから恵比寿婦人の姉妹サイトとしてよろしくお願いします♪

さて、グルメな下町婦人からいただいたのがこちら
だるま 伊那名物 お多福豆
お多福豆
DSCF1997.jpg

蚕豆を砂糖で皮ごと煮込んだものなのですが、

皮もやわらかい!!!

甘さもちょうどいい!!!

お茶受けにだしていただいたのですが、みんなで一気に半分ぐらい

いただいてしまいました(笑)

そして、ホームベーカリーで焼いていただいたパン
DSCF1995.jpg
レーズンとクルミパン
さらにお皿はお婆様がオリエント急行に乗った時のおみやげとか、、、

さらにこちらをドボドボと入れたそうです(笑)


このご夫婦お酒飲まないんですよ〜

だからお酒の価値もわからないらしく、その辺にあったからCAMUSを入れたと、、、(笑)

焼きたてはこうばしくて、やわらかくて、美味しかったです♪
DSCF1998.jpg


詳しくパンの作り方を見てみたい!という方は下町婦人さんのサイトへ!
サラミチーズパンの作り方

リーガル社の自動パン焼き器で焼いています。

パン焼き器欲しいんですよね〜

でも我が家でパンはあまり食べないので悩みどころです。

焼いたら食べると思うのですが、、、

なかなか悩むところです。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お友達宅訪問

1級建築士のお友達のオタクにお呼ばれしました。

ご自分で設計したということで、素敵なお宅だったのですが、

写真を撮るのを忘れました(涙)

お料理も3歳のお子様がでいるので食育に気を遣っているらしく、

素材の味を活かすお料理を作ってくれました!

オリーブオイルの量売りをしているフォムファスで購入したと言う

アランチャとシチリア
DSCF0854.jpg

オリーブオイルのフレーバーが素材を引き立たせます!
DSCF0852.jpg

パスタのソースは、生の明太子とバターを混ぜたものをトッピング
DSCF0856.jpg
スナップエンドウの茹で具合も最高!!!

ソースよりも、パスタをゆでる塩を多く入れたほうが美味しくできるそうです♪

ホント手際良く15分ぐらいで作ってくれました!

ごちそうさまでした♪♪♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

おうちごはん

ご近所のお友達におよばれ。

ピザ生地を購入して、トッピングはH君が制作。

家主のご主人がパイナップル好きということで、
(変わってますよね 笑)

パイナップルがのっているピザを作ってくれました!
DSCF0438.jpg
みなさん、宅配より美味しい!
といっぱい食べてました!!!
確かに、アツアツで好きなものをトッピングできるというのは嬉しいですね!

2人のお誕生日が近かったので、ケーキでお祝い!
DSCF0451.jpg

大好きなキルフェボンのチェリータルト♪

美味しかったです♪

その後はWiiでテニス対決!!!

元テニス部だった私。

燃えちゃうんですよね〜(笑)

楽しい夜でした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

みんなにウケる鍋

お友達からお鍋やるから!!!とお誘いを受けて、

飛んでいきました!!!

お鍋は大人数で食べた方が美味しいですよね。

お友達のほげ子さんが作ってくれました!

ミツカンのみんなにウケる鍋プロジェクト

地元三浦半島の食材を使用しアジアン風の鍋ミウラジアン鍋

DSCF9101.jpg
大根、キャベツがたっぷり♪
お肉はレシピに載っている葉山牛ではなく、豚しゃぶ用でししたが美味しかった!

この鍋は、

ナンプラー


コンソメ

太白胡麻油

ごま油を使うのがミソ!

本当に美味い鍋で、どんどんお腹に入ってしまいました(汗々)

お友達のおうちにあったからすみをいただきました!
DSCF9100.jpg
なんて贅沢なんでしょう!
美味しかった〜

そして、お料理上手のほげ子さん。

もう1つお鍋を作ってくれました!

トマト鍋
DSCF9110.jpg
ホールトマト&味噌&コチジャンのタレ。

しかもモツを入れて、トマトモツ鍋に!

お腹が一杯のはずが、ちょっとだけといいながら、

どんどん入っていきました(汗々々)

ほげ子さんの北海道おみやげ
DSCF9111.jpg
六花亭 生チョコ・大地

DSCF9113.jpg

DSCF9112.jpg

バンビ 生キャラメル
とってもかわいいパッケージについ写真を撮ってしまいました!

北海道にもいろんなお土産があるんですね〜

私はお酒のつまみばかり探していて、目に留まりませんでした(苦笑)

ほげ子さん、久美ちゃんごちそうさまでした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

家庭訪問

お友達のお家に突然おじゃまして御飯を作りました。

飲めないのに、つまみメニューをオーダーされて作りました。
DSCF8190.JPG

●チヂミ レシピ

●白菜+塩昆布 レシピ

●とり皮焼き 塩こしょうをしてカリカリに焼いただけ
これがとってもイケるんです!
油は拭き取りながら焼いてください。途中油がはねるので蓋をしながら焼いてください。

●レバー煮
麺つゆと塩少々、豆板醤を入れると美味しいです。

●納豆ひき肉ニラのディップ
グリーンリーフで巻いて食べます。
ひき肉はごま油で炒めて、納豆をいれて紹興酒、豆板醤、ラー油をいれて炒めます。

●きゅうりの即席漬け

4人でお腹いっぱいになりました!

その後、コーヒータイム!


ネスプレッソ(Nespresso)

簡単にお店のようなエスプレッソが飲めるので感激です!

DSCF8193.jpg
このお菓子の箱のようなカプセルの中からコーヒーを選びました。
DSCF8194.jpg

チョコレートオレンジをいただきました♪

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

