2009年01月05日

BLOG引っ越しのお知らせ

あけましておめでとうございます!

いよいよ写真の容量がいっぱいになってしまいました!

ということで、

引っ越し先はこちら

http://ebisufujin2.seesaa.net/

引き続きよろしくお願い致します。
posted by 恵比寿婦人 at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

銀座 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

先日行った時に、予約がとれたのでまたおじゃましました。

SCF5265.jpg

沢山メニューがあって、すごく迷います。
SCF5272.jpg

前菜

自家製リコッタチーズとマスカルポーネの魚介サラダパルミジャーノフロッカンナのせ
SCF5274.jpg

U子さんの前菜
戻りガツオのカルパッチョパーニャソース
SCF5276.jpg

かきとクレソンからすみのアーリオオーリオスパゲティ
SCF5279.jpg


ホロホロ鳥と野菜のグリルバルサミコソース
SCF5285.jpg

ここまでのコースが3980円。


SCF5289.jpg

とっても美味しかったです。

メニューがたくさんあるので、また来たい!

と思ってしまうところが巧いですね。

でも本当にお安くて美味しいから予約がなかなか取れないんですよね。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 00:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

うわさのどら焼き 水月 

静岡のとりめしやを経営されている、鈴子さんからおみやげをいただきました!


水月 


うわさのどら焼き 178円
dora1.jpg

皮はフワフワ!
dora3.jpg

あんこたっぷり!どころか、あん団子???
dora2.jpg

持ってきてくれた鈴子さんが、

あんこはお汁粉にするといいですよ!

と教えていただいたので、さっそくお汁粉に
dora4.jpg

美味しかった!!!

あんは北海道の小豆。

甘すぎず、さっぱり。

ひとつで、2度美味しい!

これはスゴイどら焼きですね。

開店前に行列ができることもあるそうです。

たしかに、こんなインパクトのあるお菓子は

初めてです!!!

鈴子さんごちそうさまでした。

いつかとりめしやにもおじゃましたいです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ピエールマルコリーニ 限定 

ベルギーチョコレートで有名な

ピエールマルコリーニ

お友達のサマンサさんからいただきました!

JR東京駅グランスタ限定の「マルコリーニ ビスキュイ」
hot4.jpg

毎日枚数限定で、なかなか買えないようですが、、、

割れないように、大事に持ってきてくれて(涙)

ありがとうございます。

優しいジンジャー風味のビスキュイでサンド。

厚みがあって、食べごたえがあります。

とってもおいしかったです!




その日は、あるお勉強会だったのですが、

時間がなくて、近くのほっともっとでおにぎりを買ってみました。
hot1.jpg
そんなこと、記事にするなって感じなのですが、、、

あまりにもビックリ!
hot2.jpg
おにぎりがプラスチックのパッケージに入っています!!!

あまりにも丁寧なパッケージなので撮ってしまいました。
hot3.jpg
海苔をパリパリで食べられるようにしているのと、
御飯が入れやすいのでしょうか?
作る側の利点なのか?
食べる側の利点なのか?
よくわからない構造でした。

もし、本当の目的を知ってる方は教えてください。

お弁当やさんなんてとっても久しぶりに行ったので、

いろいろあって、ビックリしました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 09:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

中目黒 オーガニック野菜スイーツ専門店 ポタジエ

お友達の目黒婦人からいただきました!

パティスリーポタジエ

ランピング、ちらしなどセンスのよさを感じます。
potager1.jpg

potager2.jpg

箱もかわいいっ!
potager3.jpg


オーガニック野菜で

おいしくて、安全で、カラダにやさしいスイーツ!
potager4.jpg

potager5.jpg

ハートのマドレーヌ
DSCF3630.jpg

中にトマトが入っています。
DSCF3631.jpg

おいしい♪

これが野菜のスイーツという観点が素晴しいですよね。

ラッピングのセンスも、おかしのセンスもとってもいいので、

お友達にあげたら喜ばれますよね!


目黒婦人さんありがとうございます。


パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

下北沢 アンゼリカ カレーパン

お友達が下北に住んでいて、

おみやげで買ってきてくれました!

アンゼリカ カレーパン
SCF3517.jpg

カレーがびっしり!
SCF3518.jpg

テレビや雑誌でも何度も紹介されていて、

夕方には売れきれてしまうという人気のカレーパン。

美味しかったです♪

ハロウィンのお菓子もいただきました!
SCF3516.jpg

ハロウィンの色がいいですよね。

えみこさん、みおちゃんありがとうございました!

しずさんのうめぼし撮るの忘れちゃった、、、

うめぼしが苦手な私でも食べられる梅干し

梅干し専門店 うめ八さん

梅干しって身体にいいんですよね。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

しゅうふう庵 ゆず唐がらし

宮崎の浜田呉服店三女 智子さんから上京するからランチをしましょう♪

とお誘いがあり、筑紫樓

その時にお土産でいただいたのが、

智子さんの叔母様が手作りで作っていらっしゃる

ゆず唐からし

SCF3414.jpg

SCF3415.jpg

HPより

茶懐石の薬味づくりから始まり商品化

土づくりから栽培、仕込み迄手間暇かけて熟成させました。

豊かな香りとパンチの効いた辛味は絶品です。

一度食べたらやめられない。

地鶏、ギョウザのタレ、茶碗蒸し、うどん、漬物、ソーセージ・・・

何にでも合います


私、ゆず胡椒が大好きで、

冷蔵庫にいろんなゆず胡椒が5個ぐらいあるのですが、

これは絶品!!!

商品化されているといっても、

お茶の先生が手作りで作っているので、

売っているものとは比べ物になりません!

これからお鍋の季節。

ぜひお供にゆず唐がらし。

お勧めです!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 11:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

美味しいもの ミホシェフショコラティエ

ミホ・シェフ・ショコラティエのプロデュースをしているお友達のゆみさんから美味しいものをいただきました!

お母様は有名な女性ショコラティエ


作りたてがおいしい「斉藤美穂の生チョコレート」




DSCF2997.jpg

芝のセレスティンホテルで販売している、

一粒525円するショコラパルファンラフィネローズをいただきました!

本物のローズがのっていて、口の中でローズの香りがふわっとします♪



ルビーグレープフルーツの香りがするパンプルムジェットがおいしかったです(一番奥)
DSCF3000.jpg

バレンタインDAYのときは、高島屋などのデパートにでるそうですが、

ぜひぜひセレスティンホテルのお近くにお寄りの際は

のぞいてみてください!

http://www.mihocc.com/profile.html

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

美味しいもの HIGASHIYA ひと口果子

先日開催したランチ婦人会にいらしてくださった

kuba_kubaさんからいただいた

HIGASHIYA ひと口果子
maru1.jpg

素敵な箱に入っています。
maru2.jpg

ひとつひとつセロファンにくるまっています。
maru3.jpg

とってもフォトジェニックなお菓子だったので、

先日教わった写真の撮り方を復習してみました!

棗バターを手前に
maru8.jpg

手前に紫根
maru6.jpg

2番目の紫根を撮ろうと思って配置
maru7.jpg

面白いですね〜

順番で絵が違うし、

うしろをぼかしたり、色が鮮やかだと楽しいです♪

もちろんとーーーーーーーーーーっても美味しかったです!

中にバターが入っているのが好きです♪

kubaちゃんありがとうございました!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

モンシュシュ 堂島ロール

日本橋三越に行ったので、

あるかな〜と覗いてみたら、、、

ありました!!!

堂島ロール

やっと食べられました!

すごいマスコミでも取り上げられています。

関西では大人気のロールケーキで、大阪のおみやげと言って、

テレビで芸能人の方々がご紹介されていたんです。
SCF2012.jpg

ロールケーキ人気ですよね!
SCF2015.jpg
1人で丸々1本いけちゃいそうです。
スポンジも、クリームもふわふわ♪

パッケージにもこんなこだわり
SCF2016.jpg
黄色と白のうずまきは幸せを表すそうです。

東急渋谷本店にもあるそうなので、

またのぞいてみたいと思います♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

糖朝 マンゴープリン

近所のお友達とお茶しましょ♪

ということで、お茶してきました!

なんと糖朝のデザート♪
DSCF1478.jpg



糖朝特製マンゴプリン
DSCF1479.jpg

クリームをかけていただきます!
DSCF1481.jpg
完熟させたマンゴの実がゴロゴロ!
とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

平成ファミリーズ総集編 うまいお店SP

なにげなくテレビを見ていたら、

平成ファミリーズ総集編
全部見せちゃいます!うまいお店SP!


という番組に釘付けになりました(笑)

あまり行ったことないお店ばかりだったので、

見入ってしまいました。

ぜひぜひご紹介します!

10位シゲル 博多っ子もつ鍋
赤坂

モツがおいしそうでした!

9位『鳥つね自然洞』特上親子丼
上野御徒町

限定20食のもつ入り特上親子丼が美味しそうでした!

8位『モンサンクレール』セラヴィ
自由が丘

いわずと知れたスイーツの名店
美味しいですよね〜

7位『レジネッラ・ポルセッコ』パスタ(ファヴィニャーナコース)
恵比寿

こんな名店があったんですね!いかねば!!!

6位『てっぱん尚』神戸ビーフ(極上)フィレ
麻布十番

5位『すずらん』角煮味噌つけ麺
渋谷

麺がとっても太かったです。

4位『鍋ぶん』7色の鍋
中目黒

3位『久兵衛』お寿司
銀座

おうちに来て、握ってもらってました!
一度してみたいことのひとつです。

2位『BigMam』ママにお任せコース
中目黒

ここも有名ですよね!
生肉好きにはたまらないお店です!
行ってみたい、、、

1位『ひつまぶし名古屋 備長』上ひつまぶし
銀座

炭火で焼いてました!
ひつまぶしが1位というのはちょっと???
でも食べていないのでなんともいえませんが、
こちらも一度いただいてみたいです!


残念ですが、今日で恵比寿婦人を終了したいと思います。

長い間本当にありがとうございました。

最近は恵比寿にもあまりいかれず、

美味しいものを食べ歩きもあまりしていないので

そろそろ潮時かと思いました。


















それでは皆様、よいエイプリルフールをお過ごし下さい(笑)
DSCF1118.jpg
ビックリしたかたはぽちをお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

島根からのおみやげ

島根、浜田市のどぶろく特区で作られているどぶろくをいただきました!

里山桜
DSCF0637.jpg

どぶろく(濁酒)とは炊いた米に米麹や酒粕等に残る酵母などを加えて作る酒だそうです。

これが美味しかったんです!

いっしょにいただいたのが、白魚の塩辛
DSCF0636.jpg


DSCF0640.jpg
美味!!!

生臭くなくて、塩気もちょうど良く、どぶろくがすすみました!

Y子さんありがとうございました♪



今夜のお茶漬けに!白魚たっ〜ぷりの白魚の塩辛

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

おすすめお菓子 丸久小山園

先日いただいた京都、宇治の老舗

丸久小山園

抹茶クリームロール抹茶サクレット
DSCF9181.jpg
お茶の味が香ばしくて、クリームが甘くなくて、

ヨックモック シガールも美味しいですが、、、


このお茶の味は大人な感じでした。
DSCF9183.jpg

ごちそうさまでした!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ミシュランガイド東京2008



昨年の11月22日に発売されたMichelin guide東京(2008)

残念ながら3つ星、2つ星には行ったことがないのですが、

1つ星のレストランに何軒か行ったことがあったのでご紹介します。

 
モナリザ 恵比寿


オーグードゥジュール ヌーヴェルエール 麹町


クーカーニョ 渋谷



シグニチャー 日本橋



富麗華 麻布



やはり美味しいのはもちろんのことですが、

お店の雰囲気、サービスもとっても影響があるようです。

ランキングをつけるのはとっても難しいことですよね。

近いうち恵比寿婦人ガイドなんてものも作ってみようかと思ってます。

なんだか、友人や、友人のお友達まで楽しみにしてるとか、

気に入っているblogだと言ってくださってとっても嬉しいです。

ありがとうございます!!!

これからも、とっても自己満足なblogですが

よろしくお願い致します♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪


posted by 恵比寿婦人 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

三番町 ブーランジェリー・アー

またまた三番町のお友達のお宅へお邪魔しました。

近所の美味しいと評判のパン屋さんでお昼を購入


BOULANGERIE A
ブーランジェリーアー

DSCF8450.jpg

ほうれん草が練り込んであったり、チーズが入っていたり、

とっても香ばしくてどのパンも美味しかったです♪

このお宅には輸入ビールなどたくさんありまして・・・
DSCF8442.jpg

ついついお昼からいただいてしまいました(汗)

Bah humbug!
DSCF8448.jpg
クリスマスなんてクソくらえ!というアンチクリスマスという意味だそうです(笑)

Cannabia 無農薬ヘンプビール
DSCF8462.jpg

ボトルの上のヘンプの絵をこすると、、、、


ヘンプのにおいがします!!!!!!!!


ぜひ見かけたらお試し下さい!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

10円饅頭

おみやげにいただいた、今 話題の10円饅頭

谷中福丸饅頭

DSCF7892.jpg

10円饅頭で検索したらたくさんでてきました!

今、ブームですね。

こちらのおまんじゅうは黒糖まんじゅうだったのですが、あんこがぎっしり
DSCF7894.jpg

ふわふわで食べごたえのあるおまんじゅうでした!

これ1箱で200円は安いですね〜

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

中秋の名月

中秋の名月の日にお友達のおうちにおじゃましました。

彼女のお母様がディスプレイのお仕事をされているということで、

お団子とお花がディスプレイされていました。
092501.jpg

そして、昨年生まれたお嬢さんの下駄までディスプレイにしてしまうセンス
092502.jpg
素敵ですね。


おやつに代官山小川軒と御門屋の揚げ饅頭をいただきました。
092503.jpg

お皿もおしゃれです♪

季節を感じられる演出っていいですね。

楽しいひと時を過ごしました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

牛久 シャトーカミヤ

主人がお仕事で牛久に行ったので、

お友達から勧められていた地ビールを買ってきてもらいました!
092101.jpg
シャトーカミヤ牛久ブルワリー ヴァイツェン

牛久のワイン醸造所のシャトーカミヤ

浅草の洋酒バーの神谷バーの設立者 神谷伝兵衛が作ったということで、かなり伝統のある建物です。

実は小学校の頃、町内会のバス遠足で行ったのを思い出しました!!!

あの頃は飲めなかったからな〜でも大人が酔っぱらっていたのを覚えています(笑)

話はそれましたが、この地ビールかなり人気なんだそうです。

とっても濃厚で、香りのあるビールでした!

色も飴色をしています。
(カップが冷えてて見えづらいですが・・・)

そして、仕事でお世話になったとのことで、

シャトーの方にいただいてきた

牛久ワイナリー葡萄の城プレステージシャルドネ(白)シャトーカミヤワインケーキ

0921wine.jpg


これから心していただきたいと思います♪

ありがとうございました。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

中華街 同發 韮饅頭

横浜にお住まいのお友達より同發の韮饅頭をいただきました!

090401.jpg
真空パックに入っていて、5分ほど焼けば食べられます。

090402.jpg
海老がゴロゴロ入っていて美味!

同發は有名で名前は知っていましたが、なかなか行く機会がなく、

今回おみやげをいただいて、ぜひ行ってみたい!

と思いました。

中華街のおみやげにもお勧めの1品です!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

