2013年09月08日

松戸 銀座アスター

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

実家に帰って家族揃って食事へ。

銀座アスター

三種前菜の盛り合わせ
0a3.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物
0a2.jpg

海鮮おこげ
0a1.jpg

これすべて姪(10歳)が一眼レフカメラで撮影。

あとチャーハンとか、餃子とかいろいろあったのですが、

次から次へとお料理が運ばれてきて割愛されてました。

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

松戸 鉄板焼 旬

美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

まぁ3月からご無沙汰してしまいました。

相変わらず美味しいもの食べていますので御心配なく(笑)

花火大会を見に松戸へ。

まずはランチで腹ごしらえ。

旬のランチコース2800円

・食前酒
IMG_0007.jpg

・オードブル
IMG_0009.jpg
冷たい冬瓜が美味しかったです。

・スープ
IMG_0008.jpg
とうもろこしの冷製スープだったような。

目の前で焼いてくれます。
IMG_0012.jpg

・ステーキ【ヒレ】
IMG_0015.jpg
ライス・味噌汁・香の物が付きます。

妹はハンバーグステーキに
IMG_0017.jpg
これも全部目の前で焼いてくれました。

・デザート
IMG_0018.jpg

これで2800円はリーズナブルなランチかと。

ロコモコ丼が1100円で目の前でハンバーグを焼いてくれるので、
大人気のようでした。

そして花火大会は夕方から人がゾロゾロ、、、

バルコニーから見える花火が目の前でスゴイ迫力でした!
IMG_0024.jpg

IMG_0314.jpg

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

千葉県山武市 イタリアン Ushimaru ウシマル

美味しいもの大好き恵比寿婦人です。

千葉の松尾にある地産地消ならぬ千葉産千葉消 千産千消を提唱している

イタリアンレストラン
Ushimaruウシマル
0a01.jpg 
住宅地にある一軒のレストラン

ところどころ素敵なディスプレイがあります。
0a12.jpg

こちらは千葉県の形をした千葉のキャラクター「チーバくん」
0a02.jpg
オーナー宅で朝搾ったばかりの牛乳、地場の減農薬野菜、九十九里浜の朝取り鮮魚と千葉にこだわってます!

ビールも千葉産 九十九里オーシャンビールで乾杯
0.jpeg

トウモロコシのシャーベット
0a03.jpg
いきなり最初からシャーベットがでてきてビックリ
冷たくて美味しい〜

袖ヶ浦産ホルスタイン牛のセンマイと夏野菜
0a04.jpg
センマイをこうやっていただくのは初めて!
美味です

米ナスの鉄板焼き 落花生のジェノベソース
0a05.jpg

焼きたてのフォッカチャを目の前で切り分けてくれます。
0a06.jpg

地場野菜のサラダ
0a.jpeg

房州仔猪ベーコンのアマトリチャーナスパゲティ
0a07.jpg
まったく臭みがなく美味しい〜

お店が煙でモクモクしていると思ったら、、、
猪のモモが1本でてきました
0a08.jpg
目の前で切り分けてくれました!

おもいっきり獣です(笑)
0a09.jpg

脂がちょうどいい具合にのっていて獣臭くなくさっぱり
0a10.jpg

牛乳アイスクリーム ヨーグルトとほおずき添え
0a11.jpg

心も、お腹も満たされる素敵なレストランでした。

駅から3Kmなので車でしかいけないのに、なかなか予約のとれない店と言われて、

納得でした。

ただいま38位 みなさんありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

舞浜 東京ディスニーランドホテル シャーウッドガーデンレストラン 

三女の誕生日。

三姉妹で東京ディスニーランドホテルに集まることに。
0709disney1.jpg

ゴージャスなエントランス
0709disney2.jpg

ミッキーとミニーが出迎えてくれます
0709disney3.jpg

0709disney5.jpg


ティンカーベルの噴水が目の前に広がります。
0709disney4.jpg


ゴージャスなシャンデリア
0709disney6.jpg

次女にレストランチョイスをお願いしたところ、

ミッキーに会えるシェフズミッキーの予約を当日まで粘ってくれたようなのですが、

キャンセルがでず、、、

東京ディスニーランドホテル ブッフェレストラン

シャーウッドガーデン

0709disney8.jpg

アニバーサリープランというのがあり、

特別な日をお祝いしてくれるとのこと。

予約名を告げると、

「おめでとうございます!」とスタッフ一同が拍手で迎えてくれました。

キレイに並べられたデザートたち
0709disney9.jpg

0709disney10.jpg

0709disney11.jpg

0709disney12.jpg

子ども用にはこんなかわいいランチョンマット
0709disney13.jpg

レストランの名前のとおりブッフェスタイル
0709disney14.jpg

私のプレート
0709disney15.jpg
いろいろ取ってきました(笑)

姪のプレート
0709disney16.jpg
このお肉がかなりお気に召したようです。

誕生日サービスにデザート盛り合わせをスタッフの方々が持ってきてくれました。
0709disney17.jpg

cake.jpg


姪たちが喜んだのはチョコレートファウンテン
0709disney18.jpg

ご飯の後は、エントランスで姪2人はダンスタイム(笑)
0709disney19.jpg

この姿を見て、

「血は間違いなく受け継がれている」と妹がぼそっと、、、(笑)

楽しい時間を過ごしました。

やはり夢の国はホスピタリティが素晴らしいですね。

また遊びに行きたいです。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

元山 クローバー

千葉の実家に帰ってきました。

ランチを食べに、松戸市松飛台の

クローバー
02106.jpg

手作りピザ

ゆでたてスパゲッティのお店です。

ご夫婦で切り盛りされているのですが、すべてこだわりの手作り料理のようです。
02104.jpg

この日は満席だったので、結構待たされてようやく

ピザがでてきました!
02101.jpg

うすい皮の手作りピザ。

チーズたっぷりで美味しかったです。

そして、太麺でやらわかいパスタ

私はイカ明太子パスタ
02102.jpg

母はアサリしめじパスタ
02103.jpg

海苔におおわれてよくわかりませんが、ゆでたてで美味しかったです。

妹がオーダーした洋風リゾット
02105.jpg

両親はよく来ているらしいのですが、私は初めて。

イタリアンというよりは、近所の洋食屋さんという雰囲気。

結構古いお店のようで、近所の方が来ているようです。

人気なのもわかる気がします。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

柏 味覚 ふぐコース

またまた今年もこの季節がやってきました!

味覚

母の誕生日が2/4なので、こちらでふぐをいただくのが恒例になりつつあります。

最初はにこごり
0203birthday14.jpg

河豚刺し
0203birthday13.jpg

もみじおろしとポン酢がたまりません!
0203birthday15.jpg

ふぐの唐揚げ
0203birthday16.jpg
天ぷら屋さんの唐揚げ!最高です。

てっさ鍋
0203birthday17.jpg

最後はふぐの出汁で雑炊
0203birthday18.jpg
最高です。

やっぱり、冬は鍋ですね〜

満腹、満足です。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

柏 活イカ料理 割烹 いっか

妹が誕生日だったので、実家に帰省。

ごちそうになってきました!

活イカ料理 割烹 いっか
いっか1.jpg

お通し 3種
とうもろこしの茶碗蒸し ミズ茄子 トマトとクリームチーズ
いっか2.jpg

ミズ茄子がおいしかった!
いっか3.jpg

渡り蟹
いっか4.jpg

内子はこの季節しか食べられないそうです!
いっか5.jpg

稚鮎
いっか6.jpg

イカ珍味三点盛り
いっか7.jpg

やっぱりとんびは美味しい!
いっか8.jpg
食感が違います!

ワタ!
いっか9.jpg
新鮮じゃないと生でいただけません!

いけすにイカが泳いでいます。
いっか10.jpg

とったど〜
いっか11.jpg

目の前で捌きます。
いっか12.jpg

踊る踊る♪
いっか13.jpg

あっという間に出来上がり!
いっか14.jpg
ですが、この日はこの1杯でイカは終了。
これは違うテーブルの方のイカです(笑)

イカ肝味噌焼き
いっか15.jpg

〆はイカめし
いっか16.jpg

餅米がびっしり!
いっか17.jpg

そして先ほどの渡り蟹のお椀
いっか18.jpg


イカだけでこんなにメニューがあるなんて凄いですよね!

とっても美味しかったです。

生きているイカって生かしておくの大変なんですよね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

帰省

帰省と言っても、千葉なので夏休みじゃなきゃ帰れない!

なんてこともなく、ちょくちょく帰っているのですが、

みなさんの、関西に帰省して美味しいもの食べました!とか

北海道に帰省して涼しかった!

なんていうのを聞くとちょっと羨ましかったりして、、、

小学校の頃は、夏休みというとどこかに行くのが当たり前。

と思っていたのですが、大人になって夏にどこに行く予定もないと

いうのはなんだか物足りないような気がしてます、、、

秋にどっかいこっと。

さて、帰省するにあたり次女夫婦+姪2名、三女を呼んで焼肉屋に。

ちびっこをいれて7人ってけっこうな量ですね。
SCF2028.jpg

SCF2030.jpg


ホルモン
SCF2031.jpg
美味しい♪

キムチ盛り合わせ
SCF2027.jpg

他にもナンコツ、豚トロなどいただきました!

やっぱり大人数でいったほうが焼肉は楽しいですね♪

たくさん種類が食べられるし♪♪♪

先日ひとり焼肉をしたことを書いたのですが、、、
http://plaza.rakuten.co.jp/lockers/diary/200808130000/

なおニンさんからなおニン的ひとり焼き肉できるオンナ第一号に認定され

天晴をいただきました!!!

ひとりで焼肉しませんか?

私は全然平気です。

焼肉やさんが好きというより

ホルモンが好きなのです。

こんな女はまずいですかね(汗々)

実家に戻り、こんな大きなスイカをいただきました。
SCF2049.jpg
もうすぐ2歳の姪の手に収まりません!!!

こんな大きなすいかなかなかないですよね〜


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

富浦 とみうらマート

次の日は夏のようないい天気になりました!









妹と姪2人が道の駅に到着したというので、合流。

ちょうどお昼まえだったので、こちらの

とみうらマートでお昼御飯をいただきました。

貝づくし丼 1000円 安い!!!
DSCF1853.jpg
やはり私はこの丼をオーダー!!!

6種類ほどの貝がところ狭しと入っています!!!
DSCF1851.jpg
実は妹も貝好きだったことが判明(笑)

妹がオーダーした煮魚定食
DSCF1849.jpg

2歳の姪っ子はびわソフトに夢中でなかなか食べず、、、

私は、そこから新宿へ向かいました。

GW中だったので、電車の中は合宿と思われる大学生でいっぱい!

つかの間のリゾート気分でした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

富浦 びわソフト

GWに両親が千葉の富浦に泊るというので便乗してきました。

富津館山道路で行ったら、千葉から1時間かからずに富浦に到着!

以前、高速道路がなかった時に通り道だった浜金谷辺りは大変だろうな〜と思いながら、、、

道の駅 とみうら
DSCF1827.jpg

富浦はびわの産地で有名なところです。
DSCF1826.jpg

ここでびわソフトを食べるように!と母が伯母から言われていたようなのですが、

びわソフト屋さんだらけ(笑)

いつも2階で食べているという情報を手に入れ

とみうらマートへ
DSCF1825.jpg

びわソフト
DSCF1824.jpg
ほのかにオレンジですが、びわの味???微妙です(笑)
ここで食べるから美味しいんですよね。
びわの実が入っているものもありました。

夜は南総富浦ロイヤルホテルの中でお食事。

GW中だったので、ちゃんとしたレストランは予約でいっぱい、、、

居酒屋で親子3人で夕ご飯

千葉の館山城
DSCF1828.jpg

アジのなめろう
DSCF1829.jpg

しいたけ焼
DSCF1831.jpg

ねぎ焼
DSCF1833.jpg

さんが焼き
DSCF1834.jpg


焼きおにぎり
焼きおにぎり

お店が混んでいて、ないものがあったり、、、

お店の方も、GWの混雑ぶりに慌てふためいていました!

御飯の後、温泉に入り

ビール一杯やろうとおもったら母がおもむろにバックから出したのはこちら
DSCF1836.jpg

山ウドを出掛けにもらったらしく、皮をむき、ポットのお湯でゆがいてくれました!
DSCF1835.jpg
お味噌も持参です(笑)

さすが我が母!!!

新鮮なウドはえぐみがなく美味!!!

ビールの最高のつまみでした!

つづく、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

松戸 兆福房

母の日がちかかったので実家へ。

御飯を食べにまたまたこちらへ
兆福房

お寿司セットをオーダー

先付けはホタルイカ
DSCF1776.jpg
美味しかったです♪

茶碗蒸し
DSCF1778.jpg

DSCF1782.jpg
ちょっとずつ食べられるので、嬉しいです♪

端午の節句が近かったので草餅をいただきました!
DSCF1772.jpg

久々に食べましたが、美味しかったです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

柏 天ぷら 味覚 ふぐコース

母の誕生日だったので、実家へ帰省。

三女と共に4人で天ぷら屋さんへ

味覚
DSCF0360.jpg

この季節にしか食べられないフグのコースをいただきました!

フグの煮こごり
DSCF0318.jpg
あっというまに口の中で溶けてなくなりました!

ふぐ刺し
DSCF0322.jpg
食感マニアな我が家はみな皮にご満悦♪♪♪
ひとり一皿ずつくるのは嬉しいです!

お決まりショット
DSCF0323.jpg
モデル 三女(笑)

ふぐ唐揚げ
DSCF0325.jpg
これは天ぷら屋さんならではの絶品唐揚げ!
カリっとふわっと!

じゅうすぃ〜
DSCF0327.jpg

やはり白子はふぐですね。
DSCF0329.jpg

臭みがまったくなく、ふわとろ白子でした♪
DSCF0333.jpg

そしていよいよてっさ鍋
DSCF0336.jpg

かなり大きな鍋です!
DSCF0346.jpg

コラーゲンたっぷりのぷりぷりふぐ♪
DSCF0349.jpg
美味しいですね〜(涙)

ふぐ雑炊
DSCF0353.jpg

ふぐひれ酒
DSCF0343.jpg
ひれが香ばしい!!!

母の誕生日に便乗して、美味しいものをいただいてしまいました♪

母上、おめでとうございました。

毎年、母の誕生日はふぐ!ということに決まるとかなり嬉しいです♪

父上、母上!!!(笑)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

松戸 兆福房

私の家族が大集合ということで千葉へ
DSCF8726.jpg
東京タワーがキレイでした!

レインボーブリッジもお正月仕様
DSCF8734.jpg

この本を見てからさらに写真にハマっています!

うめめ

車から撮った夕日
DSCF8759.jpg
なかなか良くないですか???


我が家は3人姉妹。

さらに姪が2人。(女だらけです!!!)

総勢9人での食事ということで、またまたこちらのお店に。

兆福房

ミニ懐石をオーダー
DSCF8766.jpg

箸染め 白子ポン酢サラダ仕立て
DSCF8776.jpg
やっぱり白子は美味しい♪

椀盛り カニ真丈
DSCF8777.jpg
カニがぷりぷりでした!

御造り 鮪 しま鯵
DSCF8778.jpg
しま鯵!身がしまっていて味がしっかりした鯵でした。

焼き物 さごち西京焼
DSCF8780.jpg
サワラの幼魚。やわらくてお味噌もちょうどいい加減でした。

煮物 京芋の五目あんかけ
DSCF8781.jpg
京芋はほくほく!あんかけもちょうど良くて野菜も上品です。

揚げ物 蓮根はさみ揚げ 小茄子 オクラ
DSCF8787.jpg
蓮根がシャキシャキ♪

食事 温製うどん
DSCF8793.jpg
汁が美味しかったです。

デザート 姫玉りんごとバニラアイス
DSCF8794.jpg


他にもサイコロステーキ、天ぷら盛り合わせ、お刺身盛り合わせなどなど。

よく食べました。

家族で御飯が食べられるというのは幸せなことですね。

ごちそうさまでした!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

松戸 和食 兆福房

実家に帰ってきました!

久々に父、母と妹家族と御飯を食べに。

兆福房

2階は個室になっているので、姪達が多少騒いでも大丈夫!

私はミニ会席をオーダー
DSCF7941.jpg

箸染め 鮟肝サラダ仕立て
DSCF7959.jpg

椀盛り 蟹しんじょう
DSCF7966.jpg

お造り 本日のおすすめ二品

焼物 はたはた若狭焼
DSCF7969.jpg


横から姪が手を入れてしまいました
DSCF7968.jpg


煮物 風呂吹き大根吹き寄せ盛り
DSCF7970.jpg

底にはこんな細工がされている大根が隠れてました。
DSCF7972.jpg


揚物代わり 白子炒り出汁
DSCF7973.jpg

食事 煮麺
DSCF7979.jpg

変り菓子 黒蒟蒻のチョコレートグミ

これはあっという間になくなりました(苦笑)

ミニ会席でもボリュームたっぷり!

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪



posted by 恵比寿婦人 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

父の誕生日

久々に実家に帰省。

千葉なのですぐ帰れると思うと、なかなかいけないものですよね。

父の誕生日なので姪2名を含め7人で焼肉屋さんへ
(お店はHPもなく小さいところなので割愛します)

ナムルはてんこ盛り♪
DSCF5776.jpg

ユッケ
DSCF5778.JPG
三女と私は焼くお肉よりもサイドディッシュ狙いです(笑)

上タン塩
DSCF5779.jpg

上カルビに上ハラミ
DSCF5781.jpg
ハラミが美味しかったです。
歳と共に、脂があまり得意ではなくなってきますよね(汗々)

これ父+私+三女で平らげてしまいました(汗々)

でももっと上手が・・・
DSCF5787.jpg
ファミリーセットをオーダーした次女と姪2名+母のテーブルで
これをすべてきれいに食べたのは、、、
次女。
それでも私より痩せているってどういうことなんでしょう???(苦笑)

最後に冷麺を
DSCF5794.jpg
もちろんみんなでシェアしましたよ〜

美味しいもの大好き一家、総勢で楽しいひと時を過ごしました!

ごちそうさまでした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

