2011年05月15日

新大久保 韓国料理 とんなら

とんなら

久々に5/1に行ったのですが日曜日だったこともあり、GWだったので、

どこも混み混み。

最近の新大久保は韓流ブームでスゴいことになっています。

プルコギ
05013.jpg

生野菜サラダ キウイヨーグルトドレッシング
05014.jpg
これは韓国では定番だそうです。


チョレギサラダ
05015.jpg
一味唐辛子が甘辛くて美味しいです。

チヂミ
05016.jpg
これははずせませんね。

こちらのマッコリが微炭酸で美味しかったです!


なんでこんなに大久保の韓国料理が混んでいるかと言うと、

コストパフォーマンスにあると思います。

これだけ食べて飲んで1人2000円いくかいかないかです。

クセになります♪

と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

新大久保 韓国料理 チャムナム家

チャムナム家

韓国人のお友達が連れて行ってくれたディープなお店です。

韓国料理のいいところはこの小皿料理がおかわりできること。
0204kan16.jpg

タットリタン(鶏肉と野菜を辛いスープで煮た韓国の鍋料理)
0204kan17.jpg

海鮮チヂミ
0204kan18.jpg
桜えびがサクサク。

ポッサム
0204kan21.jpg
ヤンニョムが美味しいかった〜

トック
0204kan23.jpg

水餃子
0204kan21.jpg

なんでもとっても美味しかったです。

すごーーーく混んでいて、次々にお客さんを断っていました。

予約必須です

ただ今120位 
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

新大久保 韓国料理 とんなら

前回行って気に入ってしまった

とんなら

韓国料理ならではの小皿料理が沢山でてくるのが嬉しいです。
0726ton1.jpg

ちぢみ
0726ton2.jpg
そとはカリカリなかわふわっ。

ツブ貝の炒め物
0726ton3.jpg
辛いです。

外せないのはサムギョプサル
0726ton4.jpg
キムチもそのまま焼きます。

店員さんが焼いてくれるので、韓国焼肉はらくちんです♪
0726ton5.jpg

お肉をやいた鉄板で〆は焼き飯
0726ton6.jpg

女ばかりで盛り上がりました!
0726ton7.jpg


甘いものが食べたいと、次に行ったのは、、、

コーヒープリンス2号店

韓流ドラマ【コーヒープリンス】の中にでてくるお店のようです。


バッピンス3〜4人前
0726ton9.jpg

こんなに大きいです!
0726ton8.jpg



と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

新大久保 韓国料理 とんなら

アツコさんから、韓国人のお友達が新しいお店を出したからぜひ紹介したい!と

連れて行ってもらったのがこちら

とんなら

0707ton1.jpg

開店直後なのでお花がいっぱい
0707ton2.jpg

韓国料理ならではの小皿サービス
0707ton3.jpg

ここに来たら食べたいのはこちら

サムギョプサル
0707ton5.jpg
豚バラの三枚肉の焼肉です。

お兄さんが焼いてくれます。
0707ton4.jpg

焼けてきました!
0707ton8.jpg

アツコさんのお嬢さんも大喜び!
0707ton9.jpg
辛くないのでお子様でも食べられます。

コチュジャンやにんにく、青唐辛子といっしょに葉っぱでお肉を包んでいただきます。

これが絶品!

キムチチヂミ
0707ton10.jpg

砂肝炒め
0707ton11.jpg

サムギョプサルが食べ終わったら、お肉の脂を使って焼き飯
0707ton12.jpg

これも目の前でお兄さんが作ってくれます。
0707ton13.jpg

チーズをちらしてできあがり
0707ton14.jpg

んま〜

タコ&牛肉鍋
0707ton15.jpg
すき焼きのような味付けの鍋で美味しかったです!

タコと牛肉の組み合わせは始めてでしたが、韓国では普通だそうです。

韓国に行かなくてもここで充分です!

どれもこれも美味しかったです。


■とんなら
■東京都新宿区大久保1-15-15秋山ビルB号1階
(オープンしたばかりでいま店のHPを制作中)
■03-3232-8897
0707ton17.jpg

韓国料理が食べたい方にはおススメ!

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

東新宿 宗家 ガムジャタン

韓国といえばAちゃん!

Aちゃんに美味しいカムジャタンのお店があるから行こう!

とお誘いをいただき、行ってきました。

韓国広場に売っていたおかし
kamu1.jpg
日本のコリアンタウンです。

きのこの山までハングル
kamu2.jpg

お目当ては

宗家 ガムジャタン
kamu3.jpg


カムジャタンとは韓国の鍋料理

カムジャはジャガイモ、タンはスープだそうです。

豚の背骨の別名をカムジャ骨とも呼ぶそうです。

韓国行った時に、路上で炊き出しのように大きな鍋で

このカムジャタン鍋を作っているんですよね。

そして、韓国では24時間カムジャタンをやっているお店が多く、

飲んだ後のラーメンのように、

飲んだ後のカムジャタンなんだそうです。

豚の骨と芋ってラーメンより重そうですが、、、

お鍋がきました!
kamu11.jpg
思いっきり豚の骨がでてます!

煮ていくうちにどんどん骨の周りのお肉が赤くなります。

太めに切ったねぎといっしょにいただきます!
kamu13.jpg
美味しい!!!

これはクセになります。

意外とあっさりしてるんですよね。

こんなに大きな骨をほじくります(笑)

じゃがいもとネギを追加!

最後はスープにラーメンを入れていただくのが韓国流
kamu15.jpg

美味しい(涙)
kamu16.jpg

やっぱり韓国料理って美味しいです。

韓国の方がたくさん食べにきてました。

しかも予約をしていないと入れません。

外で10人ぐらい待ってました。

Aちゃんが韓国に留学していた時のお友達と、

一緒だったので、韓国の話題でもちきり!

授業の後は、毎日、毎日飲みに行くそうです。

そして、朝帰って宿題をやって学校へ。

そしてまた飲みに行く。

そんな日々。

でも!みんな韓国語がベラベラ。

カラオケだって歌えます。

すごいなぁ。

昔、私がオーストラリアに留学していた頃は近くに居酒屋なんてなかったし、

そんなとこにいったら危険だと言われていたから、夜はほとんど出歩きませんでした。

(学校が田舎にあったこともありますが)

なんだか留学していたことを思いだしてしまいました。

懐かしかったです。

またぜひこの宗家ガムジャタン行きたいと思います。

Aちゃんはかなりリピートしているようです(笑)

とっても安いですしね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 14:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

新大久保 韓国料理 カントンの思い出

予約をしないと入れない大人気の新大久保ディープスポット

カントンの思い出


久々に行ってきました!
SCF2265.jpg
外で待っている人もいるくらい!満席です!

韓国料理のお通しが好きなんです!
SCF2257.jpg
おかわりも頂けます。

もちろんサムギョプサル
SCF2260.jpg
お店の方が焼いてくれるのを見ているのも楽しいです。

カントンセットーをオーダー6人で4人前でも多いくらいです。
SCF2261.jpg

ぶ厚いチヂミが美味しいんです♪
SCF2262.jpg

水餃子
SCF2263.jpg
上にのっているタレが美味♪

韮まんじゅう
SCF2264.jpg
そとはカリカリです。

〆にキムチチャーハン 目の前で焼いてくれます。
SCF2267.jpg

これがまた美味しい♪
SCF2268.jpg


みんなでワイワイやるのが楽しいんですよね!

これでビールと真露をボトルでオーダーして

ひとり3000円いきませんでした、、、

安すぎる♪

上野と新宿にもあるようなので、お近くの方はぜひ!!!

ご一緒した初めてのみなさまはご満悦のご様子でした♪

9/20 ランチ婦人会を開催します!!!
詳細はこちらから
lunch.jpg
ぜひいらしてくださいね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

新大久保 韓国料理 カントンの思い出

韓国料理を食べに行くけど行く?と突然この方にお誘いをいただき行ってきました。

カントンの思い出
DSCF1334.jpg

「カントン」とは韓国語で「空き缶」という意味

お店の中は韓国そのものです!
DSCF1335.jpg

韓国の映画 猟奇的な彼女



この映画の中にも缶でできたイスとテーブルで御飯を食べているシーンがでてきます。

そんな映画の中の世界にいるようです。

もちろんお通しがいっぱいでてきます!
DSCF1336.jpg
韓国料理はこうでなくっちゃ♪

5人でカントンセットをオーダー

サムギョプサルはお店のお兄さんが焼いてくれます♪
DSCF1338.jpg

美味しそう♪
DSCF1339.jpg

食べやすい大きさに切ってくれて、サンチュにコチュジャン、にんにくを入れていただきます。
DSCF1344.jpg

トッポッキ
DSCF1345.jpg
辛くてクセになる味♪

テーブルの上は、のりきらないほどのお料理!
DSCF1349.jpg




ポンデギ 韓国珍味!
DSCF1350.jpg
腸詰めといっしょにもち米が入っています。

豚の軟骨とレバー
DSCF1356.jpg
ナンコツはコラーゲンたっぷりで美味しかったです♪

コーンバター
DSCF1354.jpg
ほとんどアスタカさんが食べました(笑)

ラ・ポギ
DSCF1358.jpg
インスタントラーメンのお鍋
これも立派な料理なんですね。

韓国料理は大勢でワイワイいいながら食べるのが一番美味しいですよね。
いろいろ食べられてよかったです!

とっても美味しかった♪

またみんなで行きましょうね♪♪♪

でもやっぱり本場で食べたいな〜

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 10:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

新大久保 コリアンキッチン 味ちゃん

新宿でランチをしようと思ったのですが、

どうせならあと1駅先の新大久保で韓国料理が食べたい!ということで、

味ちゃん
090312.jpg

525円でビビンパのバイキングが楽しめるのです!!!
090304.jpg
サラリーマンの方は山盛り食べてました!!!

まずボールにごはんを好きなだけ盛ります。
090302.jpg
残したら罰金なのです(汗々)

8種類の具材から好きなものを入れていきます。
090303.jpg

玉子を落してできあがり♪
090305.jpg
コチュジャンもたっぷり入れました。

ぐちゃぐちゃにまぜていただきます♪
090306.jpg
美味しい!!!
これはお得です♪♪♪

そして、単品でサムギョプサル1人前をオーダー
090307.jpg
1人前でこのボリューム!

お店の方が焼いてくれます。
090308.jpg

いい感じに焼けてきました!
090309.jpg


エゴマの葉とサニーレタスとネギを入れていただきます。
090310.jpg

島ちゃんは真ん中の唐辛子をパクッと食べて泣いてました(笑)
090311.jpg
※興味本位で食べてはいけません!!!(爆)

ビビンバにサムギョプサルをいただいて1000円ちょっと。

これは昼から豪勢な食事となりました。

食べ過ぎたのは言うまでもありません(苦笑)

でも新大久保のランチクセになりそうです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 新大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

