2008年12月01日

神田 沖縄料理 秘密基地TOKYO

またまた秘密基地へ
SCF4346.jpg

秘密基地TOKYO



お酒が唸ってます
SCF4347.jpg

SCF4349.jpg

古い民家の廃材を使ったインテリア
SCF4351.jpg
結構高いらしいです。

やっぱりオリオンビール
SCF4354.jpg

SCF4352.jpg

シーサー
SCF4355.jpg

馬のスモークタンとミミガーのサラダ
SCF4356.jpg
これ本気で美味しい!
スモークタンも、ミミガーも最高です。

またまたアグー豚
SCF4357.jpg

冬はお鍋がいいですね♪
SCF4358.jpg

今日もとっても美味しかったです!





泡盛を飲み過ぎて、次の日使いものにならなくなってしまいましたが、、、

高校の同窓会だったのですが、

この後行った、カラオケでは80'のメドレーで

みんな汗だくになって踊っていました。

いつでも高校生にタイムスリップできる仲間は楽しいですね♪

幹事の純子さん、かつんくんいつもありがとうございます!

ぽちもありがと!


と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

神保町 坐・和民

坐・和民

サラダのドレッシングが肉球の形をしていて、思わず撮ってしまいました!
watami.jpg
かわいいっ!

イクラとサーモン親子寿司
watami1.jpg

ピザ
watami3.jpg

酢モツ
watami4.jpg

蓮根チップス
watami5.jpg

和民となにが違うのか?

と調べてみたら、

坐・和民は個室でゆっくり語らいを。

というコンセプトらしいです。

和民は居酒屋じゃなくて、居食屋なんですね。

初めて知りました。

和み亭はファミレスのようなコンセプトで、

japanese dining ゴハンは日本の食卓

わたみん家は若い層をターゲットにオシャレなお店にしているようです。

違いがわかる図式などないのでしょうか?

お店のコンセプトがわかりづらくて残念!

と思っているのは私だけ???

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 15:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

神田 沖縄料理 KANDA秘密基地TOKYO

秘密基地 潜入のつづき。
秘密基地

11/11OPENのKANDA秘密基地TOKYOのオープニングレセプションにご招待いただきました。
kichi1.jpg

ここは隠れ家的沖縄リゾートスタイルというコンセプト
kichi3.jpg
お花は友人の誂え。

お店に入ると魅惑の雰囲気
kichi17.jpg


笑顔がかわいい内藤店長
kichi5.jpg

梅酒で乾杯!
kichi4.jpg

沖縄料理なのですが、フレンチのシェフ!

というとこがこだわりのようです。


前菜
kichi6.jpg

すくがらす
kichi7.jpg
「すく」という稚魚の塩漬けを島豆腐の上にのせた沖縄メニュー
美味しいです♪

島らっきょと空芯菜とアグー豚ソーセージのいりちー
kichi8.jpg
アグー豚のソーセージが美味!
島らっきょの炒め物ははじめてでしたが、美味しかった。

ここのイチオシ ゴーヤチャンプル
kichi9.jpg
スパムがゴロゴロしてます。

もう1品のイチオシ アクアパッツア
kichi10.jpg
いい出汁がでてました嬉しい!
知ってました?

アクアパッツァって「奇妙な水」とか「狂った水」という意味なんですって!

狂った水っていう、メニューのほうがインパクトありますよね(笑)


紅豚アグーのしゃぶしゃぶ
kichi11.jpg
梅干し入りの出汁でいただきます。

幻の豚といわれているアグーにこんなところで出会えるなんて!
kichi12.jpg
ピカピカですきらきら

臭みがなく甘くて美味しかったぁ
kichi13.jpg

〆は沖縄ソーキそば
kichi14.jpg
アグーの出汁と梅干しの出汁が絶妙!

お酒も泡盛のラインナップもばっちり!

焼酎もいいものを揃えております。

いままで神田ってあまり行かなかったのですが、これから通いそうです!
kichi16.jpg

イベントもいろいろしていきたい!ということで、

グルメブロガーイベントも開催予定!

楽しみわくわく


ぜひぜひお近くにお寄りの際は、いらしてください!

駅から1分ですからね!

地方からいらした方も隣が東京駅ですから。

いい立地です!!!

まだHPもブログも立ち上がっていないので、私がかわりに宣伝しました!

店舗情報はこちらです。

11/11(火)OPEN

★隠れ家的沖縄リゾートスタイル★

KANDA秘密基地TOKYO
東京都千代田区内神田3-14−7 内神田3.14ビルB2F
地図
JR神田駅西口徒歩1分

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪

posted by 恵比寿婦人 at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

神田 秘密基地TOKYO

秘密基地TOKYOに潜入!
kichilogo.jpg

学生時代の先輩が、神田にお店をオープンするということで、

同級生と共にレセプションパーティにご招待いただきました!

お店のお花を担当した、友達が怪しい!怪しい!と、、、

どれだけ怪しいのかドキッ


kichi1.jpg
暗くてよく見えませんが、鍋のオブジェです!
おっしゃれ♪

秘密基地の目印
kichi.jpg
怪しくてワクワクします♪

地下2階は、、、

ジャ!

ジャングル!!!
kichi2.jpg

怪しい!びっくり

いよいよ秘密基地に潜入です。



つづく

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

神田 世界の山ちゃん

本家手羽先唐揚げ世界の山ちゃん

鶏を食べたくて、山ちゃんに行ってきました!

幻の手羽先
yama3.jpg
コショウが効いてて美味しいんです!

1人前5本なのですが、1人で2人前食べてしまいました(汗々)

居酒屋の定番ですね(笑)
yama1.jpg

豚ポン酢
yama2.jpg


どて煮 豚ホルモンみそ煮
yama4.jpg
名古屋名物ならではですね。

牡蠣フライ!
yama11.jpg
アツアツで美味しかったです♪

居酒屋メニューって美味しいんですよね。

この日も満席でした!

世界の山ちゃん大人気です。


帰ってからお誕生日にいただいたワインをあけました!
yama12.jpg

能登の赤ワイン 心の雫
yama13.jpg
石川県穴水にある能登ワイン醸造所の
2007年ヤマソーヴィニヨン種のワイン。

加熱処理せずに木の樽で6カ月熟成させた生ワイン。
限定2700本なんですって!

貴重なワインをYさんありがとうございました!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 08:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

神田 本家手羽先唐揚げ 世界の山ちゃん

名古屋では有名で、まだ東京に進出していないころから、

行ってみたかった念願の

世界の山ちゃん

SCF1804.jpg

やっぱりビールと手羽先!!!
SCF1808.jpg
手羽先の美味しい食べ方も教えてくれます。
http://www.yamachan.co.jp/tabekata.html
私は骨まで食べる派なので、手羽先をキレイに食べられない人と
いっしょに食べに行くと、残りの部分を食べてあげます(笑)

幻の手羽先
SCF1806.jpg
秘伝のタレと胡椒が決め手!
結構胡椒が辛くて、ビックリ!
でもその辛さが病みつきになりそうです!

どて煮
SCF1805.jpg
豚ホルモンみそ煮。
名古屋らしい1品です。
とっても美味しかったです♪

なんこつ唐揚げ
SCF1807.jpg
やっぱりビールにはこれもなきゃね♪

みそうずら玉子フライ
SCF1810.jpg
これもみそだれで美味しい♪

お店は居酒屋でしたが、

さくさく飲んで食べたいときは、お勧めです!

鶏の手羽ってビールに合いますからね〜

でもあっという間に満席でした。

大人気!!!

東京には14店舗もあるようなので、また行ってみたいです。

いろんなオリジナル商品もあって、気になります!
山ちゃんショッピング

手羽先やグッズも買えるようです。

こんな本も書いてます!

世界の山ちゃん伝説

気になりますよね。

この社長さんのキャラ、、、

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お茶の水 フランス料理 カフェローズマリー

カフェローズマリー
SCF1587.jpg

SCF1586.jpg

SCF1575.jpg

ランチセットをオーダー 前菜、主菜、パン、コーヒーがついて1500円!

私の選んだ前菜 夏野菜のマリネ アニス風味
SCF1578.jpg

彩りがキレイです!!!
SCF1579.jpg

お友達の選んだ前菜 南瓜の冷たいポタージュ
SCF1577.jpg


若鶏のソテー リヨン風
SCF1582.jpg
冷たい若鶏にジュレと野菜。
とっても美味しかったです!

お友達の真木沢ポーク背ロース肉のロースト
SCF1580.jpg

チーズケーキ 
SCF1584.jpg
このソースが素材の味がそのままで美味しかったです♪

前菜は3種から、メインは4種類から選ぶことができます。

いつも混んでいるようなので、予約されるといいと思います。

日曜日にも空いているのが嬉しいです♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お茶の水 カレー専門店 エチオピア

カレー専門店エチオピア

DSCF2014.jpg

エチオピア

1Fがスタンドになっています。
DSCF2013.jpg

0倍から70倍までカレーの辛さが選べます。
DSCF2000.jpg

なんとびっくり!

お通し?!にジャガイモバターがでてきました。
じゃがいも

野菜カレー 3倍にしました。
エチオピア
いままで食べたことのないカレーでした!
多くのファンがいるのも納得!
病みつきになるそうです。
野菜がたっぷりでおいしかったです!
野菜は季節によって変わるそう。
それも楽しみですね♪

このお店に連れて行ってくれた下町婦人さん達は7、8倍をオーダーしていました。

しっかり完食
エチオピア

少々この界隈をお散歩♪

聖橋からの風情
聖橋
最近まで貧乏男のロケをしていたそうです。

湯島聖堂
湯島聖堂
孔子廟だそうです。
日本の学校教育発祥の地ということで合格祈願の絵馬がたくさんありました。

神田明神鳥居脇にある天野屋
DSCF2021.jpg
おひな祭りには無料で甘酒がふるまわれるそうです。

神田明神
神田明神
初めて訪れました。

日がよかったのか、3組くらいが結婚式をしてました!
神田明神
神前式っていいですね。

銭形平次の碑
銭形平次
つい口づさんでしまいました♪♪♪

大黒様
大黒様
とっても大きい大黒様です。

この辺は通ってはいましたが、散策はしたことがなかったので

いろんな名所があって、ちょっとした小旅行気分でした♪

美味しいお店も沢山あるようなので、またぜひ訪れたいです!



と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 13:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・秋葉原・神保町・お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

