2013年03月08日

韓国 東大門 チンハルメタッカンマリ

0.jpg美味しいもの大好き@恵比寿婦人です。

韓国3食目

東大門にあるタッカンマリ横町の
チンハルメタッカンマリ

タッカンマリ横町の手前は焼き魚横町
0b10.jpg

出前のおばちゃんたちが狭い路地でスゴイ量の定食を持って行き来してます。
0b01.jpg

焼き魚横町をすぎるとタッカンマリ横町

このおばちゃんのロゴが目印
0b11.jpg

13時半過ぎなのに満席!
0b07.jpg

席に着くとお鍋ごと運ばれてきます。
0b09.jpg

鶏の間にはジャガイモがはさまっています。
0b08.jpg

店独自のヤンニョムと醤油、酢、からしをお好みで入れてタレを作ります。
0b06.jpg
これがたまりません!

お店のおじさんがはさみで鶏をチョキチョキ切ってくれました。
0b03.jpg

頂きます!
0b05.jpg
美味でございます!

1000Wでうどんが追加できます。
0b02.jpg
ざるに入って出てきました、、、

ここも韓国に来たら必須!

鶏は地鶏でいい出汁がでます!

お鍋にはニンニクをたっぷりいれて似ています。

最後のスープまで堪能してまたまたお腹いっぱい、、、

最近日本でも食べられるお店ができましたね。

でもやはり本場の迫力にはかないません!

昼から飲んでる韓国人の多いこと(笑)

チャミスルの瓶がどんどん空いていって、どんどん声が大きくなる(苦笑)

そんなところも楽しいところです。

と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | 代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

代々木 野菜を食べるカレー camp

野菜を食べるカレー camp

築地直送の新鮮な野菜をたっぷり使った、ヘルシーなカレーの専門店。
0206cam1.jpg

0206cam2.jpg

席に着くと、水筒と飯ごうが運ばれてきます。
0206cam3.jpg

お店の方々もキャンプのような格好をしています。
0206cam4.jpg

来た〜鉄板にのったアツアツの「一日分の野菜カレー」
0206cam5.jpg
トマト、イエロートマト オクラ ズッキーニ シシトウ 茄子 玉ねぎ
ピーマン じゃがいも サツマイモ 小松菜 キャベツ 合い挽き肉
野菜350g以上を使用。 12品目以上の野菜が入っています。

いただきます!
0206cam7.jpg

鉄鍋でアツアツ
0206cam8.jpg

つけあわせもフレッシュで美味しいっ
0206cam6.jpg

大満足なカレーです。

ただいま120位 みなさま
と応援クリックお願いします♪




posted by 恵比寿婦人 at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | 代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

代々木公園 シーフードレストラン TARLUM タールム

代々木公園駅から1分

朝8時から朝4時までやっているシーフードレストラン&tavern

TARLUMタールム
SCF3712.jpg

tavernとは居酒屋。

夜カフェができるお店&ワンちゃん連れOKのお店

としても有名なお店のようです。

お友達のワンちゃんルルちゃん
SCF3696.jpg
トイプードルって大人しいんですね。

前菜盛り合わせ
SCF3702.jpg

牡蠣香草パン粉焼き
SCF3703.jpg

美味しい!!!
SCF3704.jpg

帆立のサラダ
SCF3706.jpg

フィッシュ&チップス
SCF3707.jpg

シーフードピラフ
SCF3708.jpg
これは美味しかった!
おかわりしてしまいました♪

シーフードフリッター
SCF3709.jpg

シーフードパスタ
SCF3710.jpg

やはりシーフードのお店。

シーフードがおいしかったです。

お店が3階に分かれていて、それぞれ違う雰囲気なので、

いろんなシチュエーションで使えそうですね!

渋谷の駅からブラブラ散歩がてらもいける距離なので、

またぜひ行こうと思います♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
posted by 恵比寿婦人 at 09:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代々木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

