2011年04月29日

銀座 リストランテ・ヒロソフィー 銀座

お友達からお誘いを受けました。

リストランテ・ヒロソフィー 銀座

バケットはカリカリ
0hiro2.jpg

チーズソースのサラダ
0hiro3.jpg
アツアツのソースでいただきます。

シェフが自ら採ってきたというフクロダケのパスタ
0hiro4.jpg

オレンジとイチゴのムース
0hiro5.jpg

山田宏巳シェフといえば「トマトの冷製カッペリーニ」ということで、

いただこうと思ったのですが、時間切れで断念。

素材のこだわりを感じるランチでした。

な、なんと21位にまで上昇↑ ありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪



posted by 恵比寿婦人 at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月島 もんじゃ 麦

オーストラリアから友人夫婦が帰国

もんじゃが食べたいということで月島へ

もんじゃ麦

0mon2.jpg

お姉さんが焼いてくれました。
0mon3.jpg

友人夫妻
0mon4.jpg

お姉さんが来ていたもんじゃ麦のTシャツを来ていてそれが欲しいと言っていたのですが、

それは売っていないとのことで、近所の振興会で速攻買いに行ってご満悦
0mon1.jpg

いただきます!
0mon5.jpg

豚玉
0mon6.jpg

ラーメンもんじゃ
0mon7.jpg

美味しかったです!
0mon8.jpg

たまにソース系のものって食べたくなりますよね!

ななんと21位に!ありがとうございます(涙)
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

青山一丁目 イタリアン カザーレ・デル・パッチォ

カザーレ・デル・パッチォコーネ

イタリアの田舎にあるような古民家を改装したレストランをイメージ

屋根裏部屋のような古材柱や塗り壁、イタリアから取り寄せた温もり感じるテーブルと椅子で、
古き良きイタリアの田舎家をイメージしているそうです。
IMG_0155.jpg
 
●パスタランチ1,050円
●ピッツアランチ1,050円で自家製フォカッチャ、日替わりデザート、カッフェ付き

4人で行ったので、4つをシェアしました。

ブロッコリーとカリフラワーをかけ合わせた、ロマネスコのピザ
IMG_0160.jpg

クアットロ・フォルマッジ” [モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、グラナ] 
IMG_0156.jpg


豚ホホ肉の塩漬けハムのトマトソース スパゲッティ アマトリーチェ風
新潟・妙高ゆきエビのトマトクリームソース 平打ち麺“タリアッテッレ”
IMG_0152.jpg

オリジナルの辛いオリーブオイルをお好みで。
IMG_0158.jpg

お店の雰囲気もよく、コストパフォーマンスも、お味もとってもよかったです。

駅からちょっと遠いのですが、お店は満席!

予約は必須。

ランチはとってもおススメです!

なんと29位!!!みなさまありがとうございます。引き続き
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:58| 東京 ☁| Comment(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

新橋 京町家BAR&和食 D4TOKYO汐留  Japanesque Bar 月華

京町家BAR&和食
D4TOKYO汐留  Japanesque Bar
月華

0309ge1.jpg

41階から夜景が楽しめるバーです。
0309ge2.jpg

まずは乾杯
0309ge3.jpg

前菜
0309ge4.jpg

エビマヨ
0309ge5.jpg

野菜スティック
0309ge6.jpg

中華風唐揚げ
0309ge7.jpg

パンチェッタのパスタ
0309ge8.jpg

デザートはフレッシュなフルーツ
0309ge9.jpg

どれもちょっとずつおしゃれで美味しかったです!

ただ時間に厳しくて、早く帰ってくださいオーラが凄かったのにビックリ!

女子会にはちょっと不向きですね〜

デートにバーとして使うのが正しいお店かと(笑)

でもお食事は美味しかったし、コストパフォーマンスもとっても良かったです。

きゃ〜みなさんぽちっとありがとうございます(涙)ただ今38位と奮闘中!
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

東京 新丸ビル 自由が丘グリル

東京 新丸ビルにある

自由が丘グリル

大学の同級生が能登に引越すことになり東京に集合

本当はリゴレットに行きたかったのですが、

予約が取れず、、、残念。
0304jiyu3.jpg

和・中・仏・伊とあらゆる料理がまざりあうお弁当2000円也。

いまはこのお弁当はなくなってしまったようですが、、、

やはり新丸ビルだけあってお高い感は否めませんでした。

いろいろ楽しめるのはいいのですが、特別感がない、、、

この後、場所を移動して多目的スペースのソファーでコーヒーを買って、

数時間おしゃべりに花が咲きました。

こういうスペースがあるところが新丸ビルのいいところ。

10数年ぶりに会う、久々の友人もいて楽しかったです。

これからは能登に友人宅ができたので、頻繁に遊びにいこうと思います!

ただ今41位!みなさまのぽちっとありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | 銀座・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ケータリング Team vege-fun

Team vege-fun

ひなまつりにパーティがあって、ケータリングが来てくれました!

シャンパンで乾杯!
0303yasa01.jpg

vege-funのケータリング。
名前の通り、野菜たっぷりの身体に優しい美味しいお食事です。
0303yasa02.jpg

白菜と菜の花と金柑のサラダ
0303yasa03.jpg

人参と大根のサラダ
0303yasa04.jpg

バーニャカウダ
0303yasa05.jpg

スパニッシュオムレツ
0303yasa07.jpg

キノコのサワークリーム和え
0303yasa06.jpg

豚肉のグリル
0303yasa08.jpg

長いも・レンコン・アボカド入りちらし寿司
0303yasa09.jpg

鶏と新じゃがのグリル
0303yasa10.jpg

チョコレートフォンデュ
0303yasa11.jpg

いちご
0303yasa12.jpg

どれもこれも美味しくて大大満足。

野菜って、一気になかなかこんなにいっぱい食べられませんよね!

身体にやさしく、目にも楽しい野菜ケータリングでした!

またぜひお願いしたいです。

ありがとうございます。

57位に上がりました!頑張れ恵比寿婦人
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋 笑食酒処  くし家

笑食酒処  くし家

サクッとジューシーな串かつ

大阪に行かなくても食べられるんです!
0228kushi1.jpg
もちろんソースは2度付け禁止!!!

左の方が社長の阪田さん
0228kushi3.jpg

れんこんが美味しいんです!
0228kushi4.jpg


0228kushi5.jpg

いか焼
0228kushi6.jpg

次から次へとでてきました。
0228kushi7.jpg

しゃかしゃかベーコンポテト
0228kushi8.jpg
これ揚げたてサックサク!
これはかなり美味しいです。

ついつい食べ過ぎてしまいます。

1階は立ち飲み 2階のお座敷は10名以上で入れます!

とてもおススメです!!!

ゆっくり食べたいなら清澄白河店へ

ただ今62位 がんばれ恵比寿婦人!
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

白金 焼肉 金竜山 

先日、3ヶ月予約待ちの白金にある知る人ぞ知る焼肉屋

焼肉 金竜山 
0223kin11.jpg

まずは上タン塩
0223kin02.jpg

1切れが大きくて、4切れで網がいっぱい
0223kin04.jpg

出来上がり〜
0223kin05.jpg
サクッと噛み切れるやわらかいタンです。

どのお肉も柔らかい!!!
0223kin03.jpg

0223kin06.jpg

0223kin07.jpg

お店はいたって普通のお店。

なぜ流行っているのか???

大きなカットのお肉。

そして値段がお安い!!!

それが魅力なのかと。

HPがないので情報を載せておきますね。


金竜山 (キンリュウザン)
03-3446-8156
港区白金3-14-1

ただいま66位 みなさんの「ぽち」ありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪

posted by 恵比寿婦人 at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | 都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷 旬野菜の自然派中華 月世界

渋谷の喧騒を離れた隠れ家的お店

旬野菜の自然派中華 月世界

お通しからかなり気合いが入ってます!
0218ge01.jpg

朝採れ有機野菜さらだ
0218ge02.jpg
これがみたこともないような野菜がいっぱいで新鮮で美味しいんです!
クセになります。

海老とマコモ筍の海南醤炒め
0218ge04.jpg

よだれ鶏
0218ge03.jpg
辛さがクセになる味

漢方の王様「烏骨鶏」入りのコラーゲンスープ入り コラーゲン鍋
0218ge07.jpg

次の日はお肌プルンプルンでした。
0218ge06.jpg
これはスゴイ!!!

大黒本シメジ
0218ge08.jpg

十六穀米雑炊
0218ge09.jpg

豆乳杏仁豆腐ココナッツ風味
0218ge10.jpg

場所はすごいところにありますが、味は間違いありません!

食材にこだわるイイコのお店

以前、美ストーリーにも紹介されたほど!

健康志向の方にもおススメです!

73位まで上がりました!みなさんありがとうございます。
と応援クリックお願いします♪
posted by 恵比寿婦人 at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | 渋谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

表参道 フランス料理 レ・クリスタリーヌ

表参道 フランス料理 レ・クリスタリーヌ

故・白州正子さんも愛用されたレストラン

南青山の骨董通りをちょっと入った所にお店があります。
0206lun9.jpg

0206lun1.jpg

ランチメニュー 1750円 コストパフォーマンス最高です!
0206lun2.jpg

好きな種類を選べます。
0206lun3.jpg

オードブルの盛り合わせ
0206lun4.jpg

スズキのピカタ エシャロットのクリームソース
0206lun5.jpg

美しいお料理です。
0206lun6.jpg

デザートは
フランス風シュークリーム チョコレートソース添え(限定20コ)
0206lun7.jpg

クリームがぎっしり!これは美味しかった〜
0206lun8.jpg

サービス、コストパフォーマンス、お料理すべてにおいてよかったです。

さすが長く愛されるお店ですね。

ただ今 120位 100位までもう少し!
と応援クリックお願いします♪


posted by 恵比寿婦人 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 表参道・青山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

